コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ブルベリー+α♪





今回は、ムスカリに続きまして♪ちょうちん系の花?第二弾の。。。
我が家に有る、6種類のブルベリーの花達ですぅ~♪
花も実も味も、それぞれ♪微妙に違いがあるようですぅ~(笑

さて今回は。。。
Microsoftが提唱しているHTMLの拡張機能の【HTML+TIME】を利用しまして
こんなアルバムを作ってみましたぁ~♪(笑

多分?他のブラウザでは、画像が下へ長ぁ~く並んで見えると思いますので♪
スクロールも付けておきましたぁ~(笑
TransitionFilterも沢山の種類が、使えるのですが。。。
あまりにうるさいので。。。
最初だけに付けてみましたぁ~(笑

独自のタグ類も使いますので、とても面白い表現方法が使えるのですが。。。
IEでしか見られませんので!今回限り?ですぅ~(笑

2007/04/18 06:50 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ナヨクサフジ♪ | ホーム | SAⅢチェンジバージョン♪>>
コメント
ますたー。さん おはようございます。

ブルーベリーは ジャムしか食したことがありませんが。
花も 色々な姿ですし、種類があるのですね!
画像は 覚えきれませんが 6枚より 多いですよね~。
こんな綺麗な画像が 写せたら、、、、
花の色の変化が 良いですね!!!
2007/04/18 09:47URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんにちわぁ~♪
もう~♪かわいぃ~い♪♪♪ブルーベリーの花・・今までで一番綺麗♪♪
いや!前から綺麗な花だと思っていましたが、(^^ゞ
今日のはベリーグッドですねぇ~♪画像が長~く並んでいますぅ~(笑)
因みにママは一番最初の花と4番目の水滴がスイテキですぅ~♪

IEは・・・アイィ~ン!!!(笑)
また!宜しければ、先日の花韮の技を伝授してくださいませ。。。
宜しくお願いいたしますm(__)m
2007/04/18 10:46URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん おはようございます。
今日は雨なのでパソコン日和です。

ブルーベリーの花初めてです。みずみずしいお花
最初だけのトランジション!!いつも発想に感銘です。
何回も見せていただきましたよ 有難うございます。
2007/04/18 10:59URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
rokomamaです。

ブルーベリーの花、
めっちゃ☆かわゆい~♪
こんなに、
間近で見られるなんて、
素敵過ぎます~♪v-10
2007/04/18 11:40URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

生のブルベリーは、めっちゃ!美味しいですよ~♪
味も♪ジャムに向く物や生食に向く物など。。。
様々ですぅ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*

画像は、今回♪8枚使用していますぅ~♪
普通のコンデジを使用していますので。。。
絶対!撮れるはずですので♪頑張って下さいねぇ~♪
2007/04/18 17:07URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

かわいぃ~い♪♪♪
なぁ~んて言うから。。。
おいらの事かと思っちゃいましたよ~(笑
でも。。。
ママさんが、『今までで一番綺麗♪♪』って思うという事は。。。
少しは、この一年で♪上達したのかなぁ~(笑
ママさんの趣味も1&4で、おいらと一緒だぁ~(笑

うんちを踏ん付けたお祝いに?
書いちゃいますよ~(笑
2007/04/18 17:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ほんと!良いパソコン日和ですねぇ~(笑
おいらは、ちょうちん系の花がめっちゃ可愛くて♪
大好きなのですぅ~♪
これから、まだまだ沢山♪出て来ますよ~♪

最近、トランジション効果に少々飽きてきまして。。。(笑
やっぱ、シンプルなのが好きかもぉ~(笑
2007/04/18 18:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

エッヘヘヘ♪
見て良し♪食べて良し♪香り無し♪の。。。
三拍子揃った?植物ですよ~(笑

まとめて、お口に頬張ると。。。
お口の中は、パラダイスですよ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
ベランダに♪お1つ如何ですか?(笑
2007/04/18 18:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん初めまして・・
ますたーさんの画像は素晴らしいですね、夢が有ります。素晴らしい技法にも驚きです。
ブルーベリーの花も色んな種類があってとても可愛いです♪花は見て楽しみ実はジャムで頂き目にも良いとのことで最高です。

初めてのご訪問ですみませんソースお借りしたいのですが・・これからも宜しくお願いします(*^_^*)
2007/04/18 21:39URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん こんばんはです~♪
開いたとたん 可愛いピンクのTransition(?)で
何が始まるのかワクワクでした~♪
丸いの長いのピンクや白やいろんな提灯があるんですね。
相変わらずと~っても可愛く写ってて素晴らしいです♪
6種類もあるんですか…\(◎o◎)/
寒くても大丈夫なようで 今年は植えてみようと思っています。
お薦めの品種はありますか?

私はいつもワンパターンで進歩がないけど
スタイルシートはず~っと大のお気に入りです~♪
2007/04/18 22:59URL | nom #-[ 編集] | page top↑
拍手、拍手で~す。
近くの撮影にもさすが、、、きれいでうまい~ですね。
、、、万円のカメラでしょう?
なにか、こつを教えてくださ~ぁい。
2007/04/19 12:41URL | あきこさん #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ はじめましてぇ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ブルベリーの種類は。。。
実は、驚いてしまうほど!めっちゃ多いんですよ~♪
毎年、品種改良されて♪大粒で、美味しく育て易い物が
ドンドン出て来ますぅ~(笑
これからが、一番!楽しみな季節ですぅ~♪

使える物などございましたら♪
どんどん使ってやって下さいねぇ~♪
こちらこそ♪宜しくお願いします ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
2007/04/19 17:26URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ハイハイ~♪
ピンクは、おいらのラッキーカラーですので (;¬_¬) キョウカラ。。。
せこぉ~く!最初だけ使ってみましたぁ~(笑

そうなのですぅ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
羨ましいくらい♪北の国には、ピッタンコの植物だと思いますよ~♪

とにかく種類が多いので♪困ってしまうのですが。。。
元々ブルベリーの場合は、同じ系統(ラビットアイ・ハイブッシュ・ローブッシュ)などの系統が有り♪
その同じ系統の受粉樹が必要な場合が有るのですが。。。
それらを交雑させた種類や品種改良された物が沢山出回っています。
その中には、受粉樹を必要としないで♪
一本でも♪沢山!実を付ける種類も沢山出ていますので
捜して見てくださいね♪
我が家のブルベリーは、暖地系が多いので。。。
寒い所では、厳しいかもしれません!
ハイブッシュ系は、以外と寒さに強いようですが。。。
夏の暑さに弱いので!我が家は、ラビットアイ系が多いですぅ~♪
2007/04/19 17:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あきこさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

そうでぇ~す(笑
大福餅♪100個分のコンデジですぅ~(笑
でも!そう考えると。。。
結構♪高価な感じがしますねぇ~(笑

コツと言えるか?解かりませんが。。。
BBSの『コンデジスキル♪』の所に書いてありますので♪
参考に。。。なりそうもありませんねぇ~(笑
BBSのワード検索で、捜せますよ~♪
2007/04/19 18:07URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさま
初めまして、何時もブログのソースを公開していただいており有り難うございます。
今日4月8日の春爛漫のソースをお借りしました、
ありがとうございました。
叉新技を教えていただける事を楽しみにしております。
ありがとうございました。
2007/04/20 01:05URL | maruco #UeoeQ5i.[ 編集] | page top↑
ますたーさま
今晩は!
何時もソースを公開していただきまして有り難うございます。
今日4月8日の春爛漫のタグをお借りしました。
有り難うございました。
これからも新技を教えて頂きたく思います。
宜しくお願いいたします。
2007/04/20 01:10URL | maruco #UeoeQ5i.[ 編集] | page top↑
ますたーさま
今晩は、何時もお世話になっております。
今日、4月8日の春爛漫のタグをお借りしました。
ありがとうございました、これからもいろんな技を教えて頂きたく思います。
宜しくお願いいたします。
2007/04/20 01:14URL | maruco #-[ 編集] | page top↑
marucoさん♪ はじめましてぇ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

せっかくおいで下さったのに。。。
アクセス&コメント投稿のレスポンスが、悪かったようで!
大変ご迷惑をおかけしてしまったようですね。

たいした物はございませんが。。。
使えそうな物など御座いましたら♪
どんどん!ご利用下さいねぇ~♪
今日は、ありがとうございました♪
2007/04/20 15:18URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/498-1cada6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

