コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ミヤコワスレ♪

<ぜぇ~んぶ!ミヤコワスレですぅ~☆彡<紫色のミヤコワスレ♪<ピンク色のミヤコワスレ♪<青色のミヤコワスレ♪<都忘れ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*


07/22日(日曜日)の記事として、撮影しておいた♪
我が家の『ミヤコワスレ(都忘れ)♪』の画像なのですが。。。
いざ!日曜日に記事をUPしようと思い♪
見直してみたのですが。。。
どうしても!画像が、納得いかないのですぅ~(笑

。。。っで!一枚を残して。。。
ぜぇ~んぶ!撮り直して来ましたぁ~(笑

しかしながら。。。
撮り直したから♪っと言って!
前の画像より、良い画像になった?
っというわけでは、決して有りませんので。。。
悪しからず♪(笑

2007/04/24 16:38 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<フジ(藤)♪ | ホーム | トキワハゼ♪>>
コメント
今晩は、はじめて一番に嬉しいな。
都忘れもう咲きましたか、まりあん家、もうすぐ咲くでしょう、色が少し薄いです。今日も黒バックのソースお借りしてアイリスをUPしました有難うございます。
2007/04/24 19:57URL | まりあん #-[ 編集] | page top↑
今晩は都忘れ大好きなお花です。
我が家も咲いていますが、
ピンクは消えてしまいました。ガッカリです・・
ますたーさんの画像のお花は生きていますね。
花びらがダンスをしているようです。綺麗・・綺麗
こんなに良い画像にまだ納得していないますたーさん信じられません・・羨ましい限りです。

今日私もますたーさんのソースお借りしてupしています。
毎日ますたーさんのブログにどっぷりつかっていま。有難うございます、
これからも宜しくね・・・
2007/04/24 20:30URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん コンバンワ

都忘れ もう咲いていますか?
我家は いつの間にか いなくなりました。

今は 自宅にいる時間が少ないので PCにあまり触れないのですが 早くスタイルシート(三枚用 他)に挑戦したいと思っています。
画像 せっせとためていますが 使えるのがあるかな?

先日は ご心配をおかけしました。
快方に向っていますので 来週あたり 投稿したいと思います。
2007/04/24 23:28URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪おこんばんわぁ~♪
あれっ!画像が逆に並んでいる。。。変えたんですね(笑)
こんな事はますたー。さん♪にはおちゃのこさいさいですd(^-^)ネ!
さて!どっちがええかのぉ~♪(笑)

ミヤコワスレもうこんなにさいているのですねぇ~♪
どこが納得いかないのかな?こんなに綺麗に撮れてるのに。。。(ー。ー)ボソッ
もしかして!都・・・忘れた!!!・・・(笑)
   
2007/04/25 00:51URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
都忘れ、流石ですねぇ、素敵に撮れています。
私の大好きな花の一つです。v-206

何時もソースを有難う!
今日私も、このソースを、お借りして更新しましたぁ~
少しソースが不足かな?
お暇なとき見てやって下さいね。
バックのソース何時も使っています…モノトーンが好きですので…
2007/04/25 15:25URL | 菜桜 #7FYfktyY[ 編集] | page top↑
マスターさん こんにちは
今日はミヤコワスレ…。ミヤコワスレの花の感じが良く出ています。鄙びたところにいるけど貴賓がある人 を想像します。このお花を竹や籠の花器にそっと活けたいです。

又HELPです。全然急がないので私のテスト1をテスト2
のように編集したいのですが何処が間違っているか見ていただけませんか。明日はPCを開かないと思いますのでお手がとれるときで結構です。よろしくお願いします。
2007/04/25 15:26URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
まりあんさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

贅沢なアイリスの楽しみ方ですねぇ~♪
素晴らしいですぅ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
でも。。。
なかなか勿体無くって!切れませんよねぇ~(笑

画像も素敵ですね♪
まりあんさんのお庭のミヤコワスレも楽しみですね♪
2007/04/25 17:23URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

我が家の3色のミヤコワスレの中でも。。。
薄いブルー&ピンクは、元気なのですが。。。
濃い紫が、イマイチ!増えてくれないのですぅ~(笑
UP前に見ていましたら。。。
花弁の質感が、矢鱈と!荒く感じられて。。。(笑
何だか、ミヤコワスレの清楚な感じが薄れてしまいまして♪(笑
結局、撮り直してしまいましたぁ~(笑

そう言っていただけると♪
ほんと!嬉しくって ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
舞い上がりそうですよ~♪
ありがとう♪
2007/04/25 17:34URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

濃い紫以外は、五分咲きといった感じですぅ~♪
なっ?
ミヤコワスレが、家出してしまったのですか?(笑
これからの季節は、カメラ撮影が一番!美味しい季節ですので♪
沢山!貯めておいて下さいね(笑

直接、渡せなかったのは残念でした。。。
でも。。。
次回の楽しみが、いっそう増えましたね♪
2007/04/25 17:41URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

流石!ママさんですねぇ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
素晴らしい所にお気付きになりましたね(笑

このスタイルシートの2つの重要なポイントは。。。
ボックスを表示する優先順位をz-indexで指定する事と♪
ママさんがお気付きの。。。
画像の位置をソース内のtop:10px;left:10pxで、
好きな場所に配置できると言う2点ですぅ~(笑
これさえ解かれば。。。
自由に!画像や文字の場所を指定する事が出来るのですぅ~♪
HPなんか、簡単に出来ちゃいますよ~(笑

都は、忘れても。。。
このスタイルシートは、忘れないでねぇ~(笑
2007/04/25 17:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

こちらこそ♪ ありがとうございますぅ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
おいらも♪モノトーンは、大好きですよ~♪
黒い所に黒い画像を入れると、あまり目立たないですぅ~(笑
今回のソースは、特に重なり合うので!
余計に目立たないでしょ?(笑
そこで、メリハリを付ける為に。。。
画像処理の段階で、画像の周りに1px~2pxの枠を付けて♪
UPしていますぅ~♪
どうしても!黒バックの画像が、増えてしまいますので
何か考えなくっちゃ~(笑
2007/04/25 18:18URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

>鄙びたところにいるけど貴賓がある人 を想像します。
おいらの事かと思いましたよ~(爆!!!

冗談は、あさっての方に置いときまして。。。
それでは、本題ですぅ~♪

今回の質問文を読みまして。。。
勝手に、解釈したのですがぁ~♪
テーブルを使わずに!
スタイルシートで、テストⅡを表現すると言う事で。。。
良かったのでしょうか?(笑
って言うか。。。
その方向で!話を進めてしまいましたぁ~(笑

こんな表示方法は、スタイルシートの♪
もっとも!得意とする分野ですので。。。
とっても簡単ですよ~(笑
かなり!惜しいところまで来ていましたよ♪
それでは、BBSの方にソースを書きますね♪
2007/04/25 18:30URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
今晩は。ますたー。さんv-4
凄いですねBBSがぐんぐん上昇気流ですよ~
昨年、一昨年とトップの方ですもの、今開設しても
トップでしょう。

都忘れがお上品でいい色ですね。家など紫のみですので
羨ましいですよ。
本当に素敵なお花ですね、ミヤコワスレ…本当に忘れて住み付いたのでしょうねますたー。邸に、意味不明でした。m(__)m
あれ~逆になっている~
2007/04/25 18:44URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

BBSは、ソースがそのまま書けるので♪
めっちゃ!重宝してますぅ~(笑
こんな使い方が出来るのなら。。。
もっと!早く使えば良かったぁ~(笑
でも、実は。。。
使い方が解らなかったりしてぇ~(笑

おいらも!都の事は、ちょくちょく忘れますが。。。
お腹の減った事は、間違っても♪忘れませんよ~(笑

玲さんも♪お気付きですねぇ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
トップ&レフトの数値を変えるだけで♪
逆でも♪ジグザグでも♪ランダムでも♪。。。
思いのままですよ~♪
今日の(04/25)の記事では。。。
大きな画像と小さな画像と文字部分の位置を
それぞれ指定して♪レイアウトしてみましたぁ~(笑
2007/04/26 03:43URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/502-b2ee877d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

