コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ボタン♪
<6画像説明<5画像説明<4画像説明<3画像説明<2画像説明<1画像説明
ボタン(牡丹) ボタン科
学名:Paeonia suffruticosa
別名:「富貴草」「富貴花」「百花王」「花王」「花神」
「花中の王」「百花の王」「天香国色」 「深見草」
「二十日草(廿日草)」「忘れ草」「鎧草」「ぼうたん」
「ぼうたんぐさ」 Wikipedia より引用
2007/04/29 10:34 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<クンシラン♪ | ホーム | サクラソウ♪>>
コメント
このような表示で、ぼたんの美しさは、ことのほかですね。
いつまでもこの美しさを保って欲しいです。
(亡き父母の40年も大切にしていたぼたんは、練馬の妹が自分の家へ植え替えました。
悲しいことに枯れはてました)
2007/04/29 11:31URL | あきこさん #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん おはようございます~♪
新しい切り口のエントリーですね。
最近アルファベットの学名の大事さを痛感したばかりです。

見事なボタン!!!この艶やかさには、他にかなう花はないかもですね。
まるで日本画を見ているような画像も素晴らしいです!!!
多くを語らず 全てを穴の開いたボタンに語らせるなんて流石です~(笑)
2007/04/29 11:59URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたーさんこんにちは・・
凄い牡丹の花こんなに別名が有るのですか、
またまた勉強になりました。
さすが、ますたーさんの牡丹はチョト違う
写真の撮り方も勉強になります。
小さな画像のボタン・・憎い
笑ってしまいました。ユーモアーの有る
ますたーさんのブログほんとに有難う・・
それから青空さんに伝授した4/25のそーすお借りしても良いですか??ソースお借りします。
2007/04/29 14:04URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
あきこさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

我が家には、3種類のボタンがあるのですが。。。
この種類は、買った覚えが無いのですぅ~(笑
数年前までは、このボタンは。。。
ピンク色の花が咲いていたはずなのですが。。。?
他に白と紫が有るので♪やはり!ピンクがこれにかわってしまったようですぅ~(笑

残念な事をしましたねぇ~。。。
花が終ってから♪いかに葉っぱに太陽の光を沢山あてて!
来年の準備をさせるかが、ボタンを育てるポイントですね♪
日当たりが、勝負ですので。。。
良い場所が有りましたら♪
ボタンのお好きな両親を偲んで♪
一本、如何ですか?
2007/04/29 15:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

>新しい切り口。。。?
そうそう!新しく切ってしまって。。。
大怪我ですぅ~(笑

学名は、面白いですよねぇ~♪
聞き覚えの有る単語もとても多いでしょ?(笑

エッヘヘヘ♪
ボタンに語らせたのは、正解でしたかねぇ~(笑
でも。。。
強いて言うなら♪ボタンが2つ穴でしたので。。。
安定感がイマイチでしたね♪
来年は、四つ穴のボタンに語らせますねぇ~(笑

⊂(_ _⊂⌒⊃ ボタンッ!!! ⇒ 正解バタンッ!!!
2007/04/29 15:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ほんと!別名が、多いですねぇ~♪
石鹸メーカーまで!出てますもんねぇ~(笑

大きな花や豪華な花は。。。
その一部分でも♪全ての全体像を想像させてくれますねぇ~♪
全体を撮影してしまうと。。。
はい!それまでよ~♪って、感じがしてしまって。。。(笑
丁度!この牡丹も、花が六個咲いてましたぁ~(笑
紫と黒のボタンも♪なかなか素敵でしょ?

ソース内のグラデーションは、マイクロソフト推奨の
拡張機能ですので♪誰が使っても、問題無いと思いますよ~♪(笑
レイアウト部分は、青空さんの考案したものですぅ~♪
2007/04/29 15:52URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんにちは。
rokomamaです。

見事な、
牡丹ですねぇv-10
お花も、
大好きですが、
手芸用の、
ボタンも、
大好きで、
可愛い物があると、
つい、
買ってしまいますv-257
2007/04/29 16:53URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん こんばんは。
丁寧な説明を有難うございました。
例によって何回も読ませていただきました。

珍しいはなの色ですね 初めてみました。
ぼたんはこのように撮れば見えない部分が想像されて
一段と。。。来年まで覚えておれるかな??
藤の花の再UP楽しみにしています。
2007/04/29 22:09URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
うひょ~♪ますたー。さん♪おこんばんわぁ~♪
大きなボタン・牡丹・・変わった2色のボタン・牡丹ですね(^_-)-☆
花びら一枚一枚並べたくなっちゃいます。。。面白いですねxr~♪
スタイルシートも2色のグラデーションで.........
ひっかけですねぇ~(笑)
(^^ゞますたー。さん♪に座布団2枚ですぅ~(笑)

2007/04/30 00:28URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

おいらも、さすがにボタンは集めないけど。。。
細々した物を集めるの♪大好きですぅ~☆彡
でも集めだすと。。。
お宝なんだか?ゴミなんだか?
ビミョ~になってくるんですよねぇ~(笑
2007/04/30 01:46URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

お役に立てたかな?(笑

写真♪
読んで字の如く、真実を写すのですが。。。
もっと何かを想像させてくれるような面白さが有っても良いですよねぇ~(笑
来年は来年の風が吹きますので。。。
来年も♪お楽しみにぃ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*

藤の満開まで♪秒読み段階ですぅ~☆彡
2007/04/30 02:01URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

大きな花は、20㌢くらい有るんですよ~♪
花びらなんか、ほんと!ボタンボタン!音がして♪
落ちるんですぅ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
二色!二色で♪2倍美味しいどぉ~☆彡

小さい牡丹は、牡丹らしくないので。。。
ボタンの画像に、代役を任せましたぁ~♪
これなら♪ボタンって!分かるでしょ?(笑
2007/04/30 02:28URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/30 18:47 | #[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

クンシランは、株分けすると♪どんどん増えてしまうので。。。
我が家では、減らすのが大変ですぅ~(笑
昨年、株分けして♪かなり小さい鉢に替えたのですが。。。
もう!新しい芽が出て来てしまいましたぁ~(笑
でも、無いと寂しいので。。。
必ず一鉢は、育てていますぅ~(笑

黄色いクンシランも、一鉢欲しいのですが。。。(笑
2007/05/01 17:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/506-3b946f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。