コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
クンシラン♪
<>

クンシラン〔君子蘭〕 ヒガンバナ科
学名:Clivia miniata
別名:ウケザキクンシラン(受け咲き君子蘭)

我が家の今年の君子蘭の開花は。。。
例年と比べると、とても遅く!
やっと、開花しましたぁ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
2007/04/30 03:23 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ハボタン♪ | ホーム | ボタン♪>>
コメント
おはようございます。
君子欄の花粉が卵の黄身のよう・・
蕾についた水滴、
技の凄さに感服でーす。
ますたーさんの
ブログに出会えほんとによかったデース。
v-221

(4/29)
ソースお借りしました。

2007/04/30 07:20URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
今日は~♪
ますたーさんに、掛かるとクンシランも、芸実品ですねぇ
昨日の、牡丹も鮮やかで…男性とは思えない!(勝手に)
昨日、拡大スクロールアルバム、更新いたしました。
有難うございます、☆
2007/04/30 15:43URL | 菜桜 #7FYfktyY[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん おはようございます~♪
先日の水滴つぼみ…やっと咲いたんですね♪
我が家にはないのでよくわかりませんが 
こちらでは年中家の中なので、3月頃に咲くようですよ。
この色は君子欄ならでは!お花畑の背景ともよく合っていて素敵です!

忙しい連休は、狭間の今日明日が主婦にとっての休息日ですが
今日は風が強くて、とても撮影は出来ません。
ジャプラノートであれやこれやお勉強しています(笑)
2007/05/01 10:54URL | nom #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

クンシランって♪めちゃめちゃ丈夫ですねぇ~☆彡
毎年、必ず咲いてくれますぅ~♪
ランと名前は付きますが。。。
ランらしくない?シンプルな花の形なのですが。。。
このオレンジ色が、たまらなく素敵な色で♪
大好きですぅ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
今回の画像も♪
色だけにこだわって♪撮影してみましたぁ~(笑
形は、二の次ですので。。。
見辛いでしょ?(笑

おいらも♪yuuさんに出会えて。。。
めっちゃ♪ラッキーでしたよ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
ありがとう♪
2007/05/01 16:26URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

あっははは♪
オカマでも♪オナベでも。。。
ましてや!フライパンでもありませんよ~(笑
ヒト科 ヒト属の homo sapiens ですぅ~♪
あっ!やっぱホモだぁ~(笑

とっても素敵な画像で♪UPされてましたねぇ~♪
宜しかったら♪また、いつでもお使い下さいね♪
ありがとうございました♪
2007/05/01 16:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

よく覚えていてくれましたねぇ~♪
そうです!あいつですぅ~☆彡
おいら自身は、あまり趣味の花ではないのですが。。。(笑
色だけは、大好きですぅ~(笑
なので♪色だけを重点的に撮影していますぅ~(笑
かなり鮮やかな色ですので。。。
やっぱ!デジカメでは、色が坂上二郎ですねぇ~?
(飛びます♪飛びますぅ~♪(笑)

この景色は、我が家のネコの額の一部ですが。。。
また機会がありましたら♪
他の一部も、お見せしますねぇ~(笑

上州は、今日は雨ですぅ~♪
ほんと!天気予報って!当らないわぇ~(笑
これだけ外す方が、難しいと思うのですが。。。
今日も宝石箱を撮影できたので♪
結果♪オーライですぅ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
2007/05/01 16:51URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん。今晩は
光と水の祭典に先駆けてUPですね。
水滴も然ることながら背景が画像のバックと
マッチしていつも見とれてしまいます。

ゴールデンウィークゆっくりお過ごしください。
2007/05/02 23:24URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

先程♪仕事から、戻って来ましたぁ~♪
残念ながら。。。
今年のGWは、おもいっきし!仕事ですぅ~(笑
でも、仕事の合間を見付けては。。。
せっせと!ブログ更新 ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
出来るかなぁ~?(笑

やっと!五月♪一発目のエントリーが出来ますたー。♪
2007/05/02 23:41URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/507-7c6945a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。