コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ツツジ♪
ツツジ♪ 【マウスオン&クリックで見てねぇ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:* 】
    【マウスオン&クリックで見てねぇ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:* 】

皆さんは、写真の良し悪しを何処を見て判断しますか?(笑
ピント?構図?色?被写体?写真の持つ雰囲気?などなど。。。
判断する要素は、多種多様だと思いますぅ~♪
でも、きっと♪撮影した人にしてみれば。。。
それぞれの作品には、必ず!『ここをみてぇ~♪』っと言う
セールスポイントが、有るのでは?っと、思いますぅ~♪

おいらの場合は、それがピント部分であったり♪
ピント以外のボケている部分であったりと、その都度様々ですが。。。
このような花を撮影する場合は、しべ(蕊)にピントが合うと♪
やっぱ画像がしまるような気がしますぅ~(笑
2007/05/10 19:04 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<スズラン♪ | ホーム | コンデジスキルⅡ♪>>
コメント
ますたーさん今晩は
素晴らしい一言です。。

まず私の場合はここを見てと言う以前の問題です。
どこに被写体を持っていったら綺麗に画像が撮れるか
ボケてほしいところがボケないで
ボケてほしくない所がボケていて、
あとで画像を見てガッカリします。
最近はますたーさんから伝授してもらった事を頭にいれ撮影する事にしています。
一歩前進ですぅ~
ほんとに感謝しています。v-254
2007/05/10 21:17URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
rokomamaです。

素敵v-10
妖精が、
現れたのかと、
思いました。v-20
2007/05/10 22:02URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

おいらがブログを始めた頃は、携帯電話のデジカメで。。。
画像をUPしていましたので♪(笑
ピントどころの話ではありませんでしたよ~(笑
それが今では。。。
こんな偉そうな事を言うようになったのですから♪
人間♪変われば変わるものですねぇ~(笑
何とも、お恥かしい限りですぅ~♪

おいらの頭のボケを治してから。。。
一からぁ~♪出直しますぅ~♪(笑
2007/05/11 18:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

我が家の花の妖精に。。。
『写真を撮影するのは、もう!よせい!』
って言われそうですぅ~(笑
おまけに。。。
花にも♪はなはな迷惑だ!って、言われますぅ~(笑
2007/05/11 19:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん こんばんはです~♪
可愛い色のツツジですね。今回も優しい雰囲気が十分伝わってくるステキな画像です。
私もエゾムラサキツツジのシベが面白くて撮ったのですが
なかなかピントが合いませんでした。難しいものです(泣)
開き直ってボケてるのをセールスポイントにするのもいいかもですね(笑)
2007/05/11 23:09URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん お久しぶりです 4月の末PC壊れれしまいいろんなものが消えてしまってさっぱりです 今になってCDに保存しておけばよかったと後悔しています 何だか元気が出ません 元気になったらまたお願いしますね また遊びに来ますねv-238
2007/05/12 00:02URL | こすもすです #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん こんばんは!
マスターさんのお庭には特別なお花が咲くのかなあ!!
って感じです。
淡いピンク 毅然として・・春の少女のようです。
2007/05/12 00:14URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪

しべ!しべ~!!!やっぱピントとボケが欲しいですねぇ~♪
ピントを合わせようと頑張ると。。。目も頭もボケちゃいましてぇ~(笑)

このつつじとっても綺麗♪ママ好みの色ですぅ~♪
今年も沢山蕾がつきましたねぇ~\(^_^
紫のグラデーションも素敵ですぅ~♪
2007/05/12 00:37URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

このツツジは、毎年♪沢山の花を咲かせてくれますぅ~♪
この他にも、8種類ほどのツツジが有りますが。。。
個別に紹介するのは、今年はこいつだけですぅ~(笑
画像は、撮影してありますので♪機会があれば紹介したいとは
思っているのですが、季節が過ぎてしまいそうですぅ~(笑

エゾムラサキは、素敵なツツジですねぇ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
名前を聞くと。。。
ちょっと、お腹が減ってきますけどね(笑
2007/05/13 06:52URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こすもすさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

パソコンは、便利な反面♪
壊れた時は、ほんと!参ってしまいますね(泣
おいらは、PCの中には画像やその他重要な情報は。。。
殆ど残しませんので♪いつもPCは空の状態ですぅ~(笑
パソコン♪早く直ると良いですね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
2007/05/13 06:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

あれまっ♪
特別な花に見えてしまいますか?(笑
でも、そう言っていただけると。。。
めっちゃ♪嬉しいですぅ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
おいらもツツジの花自体は、男性的な感じを受けるのですが。。。
この画像は、なんとなく女性的な感じだなぁ~♪
って思っていたところですぅ~(笑
2007/05/13 06:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

マクロ撮影や接写は、ピントの拾い方が重要ですね♪
好きな位置で!ピントを拾えるようになれば。。。
怖い物無しですねぇ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
シベの撮影は、とても良い練習になりますよ~♪
ピッタリ!ピントが合った時は。。。
シベシベ?って思いますぅ~♪
あっ!しめしめでしたね(笑

今回のグラデーションは、2×800 の画像を作って♪
使用しています。
2007/05/13 06:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
素晴らしい画像です。
センスも影響するのでしょうか。
(なかなか構図にも苦労します。
カメラのせい?にもいたしますが、そうでないことは、充分承知していますが、、)
2007/06/11 22:02URL | あきこさん #-[ 編集] | page top↑
あきこさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ありがとうございますぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
センスにも、ウチワにも。。。
縁遠い♪おいらですがぁ~(笑
他の方の作品を参考にさせていただいてますぅ~♪

構図などは、特に♪
色々な方の作品を見るのは。。。
本当に!勉強になりますねぇ~♪
2007/06/12 09:07URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/517-3b9905f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

