コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
車にポピィ~(古
オリエンタルポピー♪
        【マウスオン&クリックで見てね ☆彡。.:*:・'゚゚'・:* 】

オニゲシ(鬼芥子) ケシ科
学名:Papaver orientale
別名:オリエンタル・ポピー(英名:Oriental poppy)

道端で咲いていた♪『オリエンタル・ポピー』ですぅ~ ☆彡。.:*:・'゚゚'・:*
撮影するつもりは無かったのですが。。。
画像に有る一輪が、ピンクのドレスを纏った♪
妖精のように見えたもので。。。(笑
よせば良いのに♪『車に♪ポピィ~♪』って!口ずさみながら。。。
デジカメを取りに行ってしまいましたぁ~♪
。。。っの割には、たいした画像ではありませんでしたねぇ~(笑
今回の画像は、テレ端マクロでの撮影ですぅ~♪
2007/05/17 19:05 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<ヒメカンゾウ♪ | ホーム | エレモフィラ♪>>
コメント
こんばんは。
rokomamaです。

(*'▽'*)わぁ♪
綺麗♪
今度は、
女王さまが、
あらわれたようです。v-20

 『 車に・・・。 』
古いです。
私は、
 『 オリエンタル 』?
           ラジオ?
ちゃいますねぇ。v-12
2007/05/17 22:08URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/18 12:11 | #[ 編集] | page top↑
たいした事ないなんて・・絶対思わないです。。
どうしてこんなに素晴らしい発想が出来るのか
ますたーさんのブログは凄い・・

ピンクのドレスを纏った妖精が踊っているようです。
花粉の所はアイスシャベートのようですね。。

楽しいますたーさんに乾杯♪
2007/05/18 14:31URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん こんにちはです~♪
米粒大の雑草から大きなオニゲシまで、何でもごじゃれですね! 
わざわざカメラを取りに行く根性には脱帽です!!! 
お友達の家にもありますが、こんなのが道にあったら
足が止まりますよね。シベもシベシベ見ました~ 
画像もスタイルシートもとっても素敵です~♪
妖精の衣はワッシャー地(シワ加工)だったんですね(笑)
ところで テレ端マクロ って何でしょう???

ビーシュリンプはちゃんと小さな水槽で飼っていますよ♪
よくよく見ると無数にいるみたいなのです。。。
ブルーベリーはちゃんとピートモスを混ぜ込んで植えましたが
とてももう一つは植えられません。鉢植えなら隣に置けますが・・・
それにしてもますたー。さんは何でもよくご存知なんですね~!!!
2007/05/18 16:45URL | nom #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/19 00:47 | #[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

あっははは♪
やっぱ、古いですよねぇ~(笑
rokomamaさんは、エンタ通ですか?(笑

今回のオリエンタルポピーも♪
ジャプラノートの伝説ベスト10に。。。
加えといてねぇ~(笑
『mamaさん、いつもの言ってあげて。。。』
2007/05/19 06:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
秘密のコメント1号さん♪ はじめましてぇ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

御遠慮なさらず♪どんどん使ってくださいね♪
今日は、ありがとうございました☆彡
これからも、宜しくお願いします。
2007/05/19 06:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

yuuさんありがとう♪
そんなに褒められると。。。
穴に入っちゃうよ~(笑

ポピーの花弁の質感が、大好きなのですが。。。
画像では、このカサカサ感?がなかなか旨く表現できませんですぅ~♪

素敵なyuuさん♪にも、乾杯ですぅ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
2007/05/19 07:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

何でも♪ごじゃってまぁ~す(笑
風景なんかも、ごじゃりたいのですが。。。
なかなか難しくて!ごじゃれませんよ~(笑

オリエンタルポピーは、とても!目を引く花ですよね♪
このカサカサ感が、たまりません(笑
おいらもシベシベ見て来ましたよ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*

>ワッシャー地???
わっしゃ!初めて聞くっしゃ~♪
シャワーの親戚か何かかな?(笑

テレ端マクロとワイド端マクロがありますぅ~♪
テレ端マクロは、望遠側でのマクロ撮影で♪
ワイド端マクロは、ワイド側でのマクロ撮影ですので
簡単に言うと、接写ですね♪

ビーは、一回に20個前後の稚エビを産みますので♪
親エビの数が多いと、どんどん増えますねぇ~♪
ブルベリー♪楽しみですね☆彡
2007/05/19 07:41URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
まあ~~♪
ピンクのドレスを纏った妖精!!
なんて素敵なますたーさん・・・ウットリ・・・
カメラを撮りに走るますたーさんを想像して・・・ウットリ・・・
あっ! 画像もすごーく素敵です!!
2007/05/19 23:24URL | MONA #-[ 編集] | page top↑
MONAさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

フリルが、とぉ~っても可愛いでしょ?
でも。。。
一歩間違えると、只のシワに見えてしまいますかねぇ~(笑

>カメラを撮りに走るますたーさんを想像して・・・
ギェ~ッ!
想像しちゃ、駄目ぇ~♪(笑
コロンコロン♪おにぎりが転がっているような走り方ですよ~(笑
2007/05/20 09:09URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/520-6c732f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

