コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
クジャクサボテン♪

クジャクサボテン  サボテン科
学名:Epiphyllum hybrid
<やはり!正面は、圧巻ですぅ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*<何もかも!大き過ぎるので、何処を撮影して良いのか。。。(笑<五時頃から咲き始めましたので♪フラッシュで撮影してみました☆彡<後姿も♪とっても素敵ですぅ~♪<三年振りの孔雀サボテンですぅ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
三年ぶりぶりぃ~で!我が家の孔雀サボテンですぅ~ ☆彡.:*:・'゜゜'・:*
三年前の冬に冷凍保存してしまいましたが。。。(笑
生き残った葉を挿し芽にして!やっと今年、復活しましたぁ~♪
実物の花は、直径25センチもある!
立派でとても鮮やかな花なのですが。。。
とても!それを表現出来る腕とカメラは、有りませんので。。。(笑
今回は、雰囲気だけ?っということでご勘弁を♪(笑
因みに♪48時間で、しぼんでしまいましたぁ~☆彡
2007/06/07 11:42 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<バイカウツギ♪ | ホーム | ブラックベリー♪>>
コメント
ますたーさん今日は
立派な孔雀サボテン咲きましたね。。
あまりの素晴らしさに見入っています。
後姿のお色気・・花粉の飛び散り
ますたーさんの技法に毎回驚かされています。

花の命は短くて苦しき事のみ多かりき・・
頑張ってこんなに綺麗に咲いて数時間で、
しぼんでしまうなんて・・クシュン悲しい・・
2007/06/07 14:35URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
綺麗なサボテン、出てたのに、途中から消えちゃったぁ~???
どうしてなんだろう?私だけかもですが!
ばかされたかな(笑い
2007/06/07 16:59URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん こんばんは お久しぶりですが、毎日のぞかせて頂いています。すてきなお花のUPの連続でこちらはため息の連続で~す。
お花の手入れもなさりながらなんて 時間がどんなにあっても足りないでしょうね。
ますたーさんは、コンデジのオート専門のレモンにとって(シルバーだから許されて・・・)憧れであり遠い目標です。
2007/06/07 21:21URL | レモン #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんちわぁ~♪
やったd(^-^)ネ!とうとう咲きましたネェ~♪♪
思えば懐かしい三年前ですぅ~(^_-)-☆大きくなりましたね!

たまに昔の記事を見てるのですがぁ~(笑)
初心に戻る前にσ(^◇^;)恥ずかしくなって!!!
ママのコメントなど、冷凍保存したいくらいでっすぅ.....(笑)

そういや!!!ますたー。さん家のクジャクサボテン♪花は初めてでした(@_@;)
ママ家のクジャクサボテンと同じです。
やっぱり48時間でしたか........儚いですよね。。。(ー。ー)ボソッ
こんなに美しいのに.......でも蕾が沢山あるので、次々楽しめますぅ~♪
ママ家のクジャクサボテン達も日当たりの良い特等席はもう早々と咲き終わり、
若いけど日陰の身はまだこれから咲くところです。。。(笑)
因みにますたー。さん♪の好きな、黄色と白い花が咲きます♪
またアップしたら見てネェ~♪
2007/06/07 21:41URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん コンバンワ

花の直径が25cmですか?
大きなのが咲くのですね。
我が家にも 昔クジャクサボテンがありました。
ますたー。さんと 同じことをしてしまいましたが、
再生は ならずでした。
カニサボテン・月下美人等も ダメにしてしまいました。
今年からは 充分に手を掛けたいと思っています。
きれいな花が 見れるように!! 
2007/06/07 23:36URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ありがとうございますぅ~♪
三年振りに♪やっと、復活しましたぁ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
今年の冬は、気を付けなくっちゃ~(笑

夕方に咲き始めて。。。
二日後の夕方で、しぼんでしまいましたぁ~(泣
でも今日は、二番目の花が咲いてますぅ~♪
七番目までありますので♪
暫く楽しめそうですぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
2007/06/08 09:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

えっ?
消えました???(笑
でも。。。
そんな技は、組み込んでませんよ~(笑
そこで♪ちょこっとソースを変更してみました♪
今度は、大丈夫かと♪
2007/06/08 09:46URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
レモンさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いつもご覧下さいまして、本当にありがとうございますぅ~♪
そうなのですよ~♪
一日が!48時間あったら♪とっても嬉しいのですがぁ~(笑

コンデジは特に、オートで撮影すると。。。
皆、同じ様な味付けになってしまうので♪
なかなかその人の個性が出辛いかもしれませんね♪
2007/06/08 09:49URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

孔雀先生♪お待ち申しておりましたぁ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
我が家の『紅孔雀』をご覧下さいまして♪
めっちゃ!喜びに耐えませぬぅ~(笑
ママさんとお知り合いになれた前年の冬に♪
見事に!冷凍保存した孔雀サボテンでしたが。。。
三年で、復活こきまろズームですぅ~(笑
白も有ったのですが。。。
白の方は、お隠れあそばしたようですぅ~(泣

アッハハハ♪
おいらの記事も♪そうとう寒いので。。。
夏に見ると♪涼しいですよ~(笑

ママさん家のレモンイエローの孔雀は、絶品ですね♪
撮影してみたいけど。。。
孔雀サボテンは、デジカメ泣かせの花ですねぇ~(泣
実物の美しさ&豪華さは、デジカメなんかじゃ!
とうてい表現、出来ませんね!
2007/06/08 09:51URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

やっぱ!実物が、一番のようですぅ~(笑
冬の管理が、一番のネックのようですねぇ~♪
我が家も、白は復活しませんでしたよ~(泣
おいらも!今年は。。。
孔雀サボテンを増やしますよ~(笑
2007/06/08 09:52URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/526-878a599c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

