コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
グラデーション画像♪

背景のグラデーションに画像を使用したCSSですぅ~♪
今回の画像は、540×2の線のように細長い画像をリピートさせて使用しています♪
色々なグラデーション画像は、JTrimで簡単に作成出来ますので試してみてくださいね♪
作った画像は、以下のソースで表示する事が出来ます♪
<center><div style="width:500px;height:700px;overflow:auto;border:3px ridge #CCCCCC;padding:0px;background-color:#000000;BACKGROUND-IMAGE:url(グラデーション画像アドレス);">
<span style="font-size:13px;color:#DCDCDC;line-height:21px;">【本文(画像&文章など)挿入♪】</span></div></center>

。。。っと!ここまでは、BBSの方で書きましたが。。。
グラデーションの画像は、どうやって作るの???
っと、言う人の為に♪
ちょっこしJTrimでの作成方法に触れてみたいと思いますぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡

まず、JTrimを起動し新規作成をクリックし♪
お好みの大きさで、白地のキャンバスを作製しますぅ~♪
次にメニューバーの〔カラー(C)〕をクリックしグラデーションをクリックします♪
お好きな色を選び、方向を指定し不透明度100でOKを押しますぅ~♪

※今回は、540×2でグラデーションを作製し!
拡張子をpngに変換しましたが。。。
そのまま、jpgでもOKですぅ~♪
それでも『解んないよ~♪』って方は、下にサンプルを用意しましたので♪
右クリックで!背景を保存して、ご自由にご使用下さいねぇ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡

(以下の画像は、全て!540×2の大きさで作ってあります♪)
2007/06/12 17:50 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<キンシバイ♪ | ホーム | カシワバアジサイ♪>>
コメント
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
先日はCSSの件お忙しいのにありがとうございました。m(__)m
ピッカリお引っ越しはまだ大変ですか。。。
お陰様でとても良くなったような気がします。。。

今日はお知らせです。。。
少しづつ進行してきました、ママのHPにリンクページを作りました♪
勝手にますたー。さんのページもリンクさせて戴きなんとか形になってきましたので、
今後もちょっとづつ弄って、リニュウアルを企んでいます。。。(笑)
つきましては、またまた、教えて頂きたいことがあるのですが。。。
ピッカリお引っ越し後でも.....お願いします。。。m(__)m

前置きが長くなってしまいましたぁ~(_ _ )/ハンセイ
ところで......えへっ!!!(^_-)-☆
このサンプルはママも戴いて宜しいでピッカリですかぁ~♪
色々とありがとうございますぅ~(^_^)v


2007/06/13 00:19URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん おはようございます

以前 BBSの方で 拝見しましたが・・・・
なにか「難しそうだな~」で 挑戦していませんでした。
それに JTrim は額縁を作る時しか使用していないので~

「背景を保存して、ご自由にご使用下さいねぇ~  」
の言葉に甘えて サンプル使用させて下さい。

次は 何のお花を撮ろうかな・・・・
出かけるのが 楽しみです。
2007/06/13 07:43URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

荷物なんて!たいして無いなぁ~。。。
なぁ~んて思っていたのが大間違い!
次から次へと、出て来る出て来る!!!
『何処に!こんなに荷物が隠れていたの?』って思うほど。。。
何処からともなく、荷物が生まれてきますぅ~(笑

おっ!
重要なお知らせ&素敵な企み♪ですねぇ~(笑
おいらで、お役に立てる事でしたら。。。
いつでも♪どうぞぉ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡

ママさんは、とぉ~っても素敵なグラデーションをお作りですので♪
バッチリ!ピッカリィ~♪ですが。。。
JTrimで作った物も♪味見してみてくださいねぇ~(笑
2007/06/13 07:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

JTrim は、とっても使える!フリーソフトですので♪
どんどん使ってくださいねぇ~♪

いやぁ~♪
その気持ちが、手に取るように分かりますねぇ~(笑
デジカメもおニューだし♪
天気は良いし♪
お花は、綺麗だし♪
楽しみですねぇ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
2007/06/13 08:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
難しそうなのでスキップしました。
近いうちに試してみます。有難うございます。
2007/06/13 16:51URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

当ブログをご覧の方の中には、マイクロソフトのIE以外のブラウザで
ご利用の方も沢山いますので。。。
なるべくマイクロソフトでしか見ることの出来ない♪
トランジッションやグラデーションなどのフィルターは
出来る限り♪使用しないようにしていますので。。。
今回のグラデーションも画像を使用して♪表示していますぅ~♪
今後とも、宜しくお願いしますねぇ~♪
2007/06/13 18:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん今晩は
私の心の内を見透かされたように・・その通りなんです。。グラデーションの画像???だったのです。
ますたーさんのブログからJTrimを教えて頂きましたが、額縁か縁とりくらいしか出来なくって
優しいお言葉、とても嬉しいです。。
ますたーさんのブログから得るものばかりでほんとに嬉しくまた有り難いです。。感謝しています♪
2007/06/13 19:28URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
こんばんは♪
いつも楽しみにしています

ドキッ(〃 ̄ー ̄〃)
>グラデーションの画像は、どうやって作るの???
~あまりに厚かましいかも・・と思って聞けなかった私です(笑)
使わしてね♪どうもありがとうございます。
2007/06/13 21:01URL | miana #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

アッハハハ♪
グラデーション画像の作り方が解らない!という話を♪
小耳に挟んだもので。。。(笑
お節介にも♪記事にしてみましたぁ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
この他にも♪JTrimで!切ったり・回転させたり・連結させたりすると。。。
色々なグラデーションを作る事が出来るんですよ~♪
おいらの画像は、全部♪JTrim で加工しているんですよ~(笑
2007/06/14 07:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
mianaさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

厚かましいなんて。。。
飛んでも、八分♪歩いて、十五分?ですよ~(笑
こんな事でしたら♪いつでもどうぞぉ~♪

駄作ですが。。。
どんどん!使ってくださいねぇ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
2007/06/14 07:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/530-d3e99fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

