コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ガクアジサイ

ガクアジサイ(額紫陽花) ユキノシタ科
学名:Hydrangea macrophylla

<この部分にリンクはありません♪><><Wクリックでおまけ画像が見れるかも?><Wクリックできっと!おまけ画像が見れるはずですぅ~♪><我が家のガクアジサイですぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡><装飾花は赤から青へ変化しますぅ~♪Wクリックで確認してねぇ~☆彡><>
〔クリックで見てねぇ~♪〕

昨日の逆さの傘が、功を奏したのか。。。(笑
待望の雨が、やっと降りましたよ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
今日は、寒いくらいですぅ~♪

今日の画像は。。。
我が家のアジサイ♪第四弾の?
『ガクアジサイ』ですぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡

2007/06/22 11:11 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<何個梅? | ホーム | ホタルブクロ(三種)>>
コメント
ますたーさん今日は
お昼からやっと雨が降ってきました。。
涼しくて気持ちがいいです。
今日の技凄い・・凄すぎるぅ~
どうしてこんな凄い技がいとも簡単に出来るのか疑問??なんて考えてしまいましたが、そうか!頭の中身の違いでした。笑い
優しい色の紫陽花・・
青い紫陽花はガラスで出来たように見えまよ・・
第四弾の紫陽花の花に見入ています。
ますたーさんに感謝です。
2007/06/22 13:00URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん こんにちは
今日はこちらも雨です。あじさいですね。
ゆっくり見せていただきました。
4分割この手もありましたね。

背景は細い線が入ってもいいのですね
1pxにすると線が入るので気になっていました。

2007/06/22 16:02URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
相変わらず素敵な画像に見入っています。
いつもおしゃれな画像UPの仕方、素晴しいですね!!
我が家のガクアジサイもガラスの器に入れて、、、
2007/06/22 16:03URL | 風のたより(S.K) #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
rokomamaです。

\(・o・)/ワア!
また、
画像の仕掛けが、
凄いですねぇ♪
こちらも、
今日は、
梅雨らしくなりました。

風邪を引かない様、
気を付けて下さいね。
2007/06/22 16:36URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

前にも使用しました♪イメージマップなのですが。。。
お久しブリブリの登場と、あいなりまして候♪
使い方は、いたって簡単でございまするぅ~♪

頭の中身は。。。
振ると!良い音出ますよ~(笑

コチラこそ♪
いつも感謝感激でございますぅ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
2007/06/22 22:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

イメージマップは、お久し振りでしたぁ~♪
でも。。。
イメージとは、ちょっこし♪違ってしまいましたよ~(笑
今回の背景は、540×3pxで作りました♪
そのうちの1pxは、ラインとして入れてみましたぁ~♪
なぜかと申しますと。。。
goo用のタグゴミを消すのに、ラインがちょうど良かったのですぅ~(笑
2007/06/22 22:19URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

風のたよりさん家のガクアジサイも♪
淡い色の装飾花が、とぉ~っても素敵ですねぇ~♪
ギアマンの器も素敵で。。。
紫陽花には、ガラスや水滴の透明が似合いますね♪
2007/06/22 22:28URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

涼しかったのも。。。
今日♪1日、みたいですねぇ~(泣
明日は、灼熱地獄に逆戻り!らしいですよ~(泣

ほんと!季節の変わり目には。。。
お互い♪充分!注意しましょうねぇ~♪
ありがとうございました♪
2007/06/22 22:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん こんばんはです~♪

今回もまた なんとも素敵な画像ですね~
ソフトでロマンチックな雰囲気が 梅雨空にぴったり!
と言っても 梅雨のない札幌は晴天続きですが…
Wクリックの合わせ技には 恐れ入りました。
ガクアジサイの魅力を満喫しましたですよ。
さすが御本家サマ 拍手です!!!
2007/06/22 22:53URL | nom #-[ 編集] | page top↑
梅雨空にはあじさいが、ピッタリですね。
この画像は、又素敵です♪
いったいどうなってるのでしょう、気になる新技ですね。
ピッカリはもう少し後なのですね?
今日当地はまた晴天です。
水不足というのにねぇ~
2007/06/23 10:42URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

昨日の涼しさが嘘のように。。。
朝からピーカン照りですぅ~♪
マジで!30分に1℃!
温度が上がってますぅ~(泣
でも、今年の札幌も暑そうですねぇ~♪

nomさんが使用しているのを見たら。。。
とても素敵だったので♪
速攻!真似してみましたよ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡
次回は、どうやって使おうかなぁ~(笑
2007/06/23 10:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

実は、前に使用しましたイメージマップに。。。
ちょこっと手を入れたものなのですぅ~♪
最初の画像を作るのが、ちょいと面倒ですが。。。
それも♪ブログの楽しみの1つですね(笑

忘れられてしまったように。。。
連絡がありませんよ~(泣
Bフレッツの方が、早かったかなぁ~。。。

お湿り程度で、たいした雨は降りませんでしたぁ~♪
このままだと、完璧に!水不足になりますねぇ~(泣
2007/06/23 11:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん おはようございます

4分割の画像 とてもきれいで 色合いもステキですね!
(紫陽花 第4弾で 4分割 ?)
昨日 買物に行く時に見た紫陽花と同じ(?)ようです。
こちらは 木が小さく 花も小振りでしたけど。
紫陽花 気になりだして、ちょっと変わったのがあると、再度 写真撮影のために行きます。
(花 全般 ですが!)
デジカメ 前より大げさでないので 撮りやすいのですが。
接写とフラッシュとか 同時に2ツのことが出来なくって!
先日も夜の 紫陽花撮影 失敗しました。
まだまだ 使用説明書 必要です。
2007/06/25 07:53URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ハイッ!四弾で、四分割ですぅ~(笑
クリックで出てくる画像を際立たせるために。。。
最初の画像は、ぼかしてみましたがイマイチでしたかね(笑
そうそう♪
我が家の紫陽花も♪撮影してる人を見かけましたよ~(笑
(shigekoさん♪だったのかな?(笑)

>同時に2ツのことが出来なくって!
接写は、その都度接写モードに入れなくてはなりませんが。。。
フラッシュは、オートにしておくと便利かも?
でも。。。
シチュエーションによって、その都度♪設定するのがベストなのでしょうね(笑
2007/06/25 11:48URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/537-0dd00fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

