コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ピッカリケーブル♪
やっと!ピッカリ工事が終わりましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
前から♪ヒカリケーブルには、めっちゃ!興味がありましたので。。。
しつこいくらい♪工事の人を質問攻めにして来ましたぁ~(笑
でも。。。とっても親切な方でしたので♪
色々と教えていただきましたよ~ .:*:・'゜゜'・:* ☆彡

オンマウス画像で見る事の出来るブルー&イエローの
細い釣り糸のような物が♪ピッカリケーブルですぅ~♪
(わざわざ、ケーブルを裂いて中身を見せてくれました♪)
画像では、少々太く見えますが。。。
実物は、髪の毛ほどの太さですぅ~♪
只今工事中゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
その後♪早速、接続しようと思いまして。。。
ホームゲートウェイに配線を繋ぎ♪パソコンを起動すると♪
あれっ。。。?
何の設定も無く。。。勝手に繋がってましたぁ~(笑

早速♪前の記事でチェックしました通信速度♪も、再チェック!

出たぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡

出たァ~♪【 68Mbps 】
さすがに、100Mbpsとまではいきませんでしたが。。。
今までの速度の!なんと、40倍の速度ですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡

でも。。。
ネットでの体感速度は、正直♪あまり感じられませんねぇ~(笑
大きなデータをDLする時は、『あっ!』っという間ですけどねぇ~♪

2007/07/04 13:30 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<ノシメトンボ | ホーム | ネジバナ>>
コメント
ますたーさんピッカリ工事無事終わり開通
おめでとうございます。。
益々ますたーさんの威力が発揮できこれまた楽しみ
マスターさんの喜びの顔が見えますよ。。笑い
オンマウスのケーブルミクロの世界・・グファ・・
ネットの体感速度は・そうですか・感じられませんか??大きなデータをDLする時は便利ですね・・
ますたーさんのパソコンのお部屋にもお邪魔しました。吃驚ました。
それから先日のグラデーションの件試したのですが??まだ理解が・・優しく教えてくださっているのにごめんなさい。勉強します。
2007/07/04 19:39URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪おこんばんわぁ~♪
出たァ~♪凄~~い♪ピッカリ開通おめでとうございます♪
今度は早すぎてコメントできないと困りますぅ~(笑)
ママのとこはポッカリですよ~♪あっ!チャッカリでしたぁ~(笑)

ピッカリにビスケットはスーパーマンですね。。。恐いものなしだじょ~(笑)
2007/07/05 00:02URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん こんばんはです~♪

とうとう開通しましたか!それはそれはおめでとうございます。
我が家はCATVで やってみたら 真ん中へんで 
ま・いっか~です。特に不便は感じていないし。
もしかして それすら気付かないのかもですが…(汗)
PCルームだなんて 羨ましい限りです。
素敵なアイデアが た~くさん浮かぶでことでしょうね。
またいろいろ作って 教えてくださいね~ てぐすね引いて待ってます~♪
2007/07/05 01:11URL | nom #-[ 編集] | page top↑
開通おめでとうございます。
空く度が早くなり、益々技術向上ですね♪
こちらはご伝授待っていますょうv-221
2007/07/05 10:46URL | 菜桜 #7FYfktyY[ 編集] | page top↑
空でなく、早くでした、ドジは直りませ~んv-41
2007/07/05 10:47URL | 菜桜 #7FYfktyY[ 編集] | page top↑
ますたーさん こんにちは
待ちに待ったピッカリ工事開通おめでとうございます。

工事の方も勉強おろそかに出来ませんね!!
やりとりの様子が伺えますよ。

益々PC大好き人間になりますね。

2007/07/05 15:56URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
ピッカリおめでとうございます。
まずはいろいろな事お試し中、お楽しみ中、最高なご気分でしょうね、推察しています~よ。

こちらでは”今お得な工事費無料なのでどうですか~”と何度もTELありますよ、
どうしょうか~考え中、と言っても、
私の場合どれでも何でも同じでしょう、訳がよく解らない人には(笑)。
2007/07/05 20:57URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん おはようございます。

待望の ♪ピッカリ工事が終り 繋がったのですね!
PCルームも 整理が済んで これからバリバリ ブログの更新が始まりますか?
アッ、たまった仕事の片付けが 先ですね。

BBS欄の通信速度 で教えていただいた件
まだ 決めかねています。
一日中 インターネットが出来るのも(?)
どっぷり首まで浸かってしまいそうで、チョット 恐ろしいです。
2007/07/06 08:03URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡

何だか、ちょこっとだけ。。。
パソコンライフが、広がったような気がしますぅ~(笑
でも。。。
ブログやHPでの変化は、殆どありませんけどね(笑

あまりにも細いケーブルなので。。。
なんだか有難味に、少々?欠けるような気がしますが、
ほんと!世の中には、頭の良い人が沢山いるものですね♪

ピッカリは、早いのですが。。。
記事の更新は、アナログ並に遅いでしょ♪(笑
2007/07/06 10:14URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
 出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

エッヘヘヘ♪
回線は、ピッカリになったのですが。。。
コメントを打つ人は、めっちゃ!アナログ人間でして。。。
ほんと!遅くて、ごめんちゃいねぇ~♪
記事の方も相変わらず!艶消しで、光りませんよぉ~(笑

画像もピッカリと光ってくれると嬉しいのですが。。。
頭が、光ってきたら♪どうしよう!
まだ。。。結婚前なのに。。。(笑
2007/07/06 10:15URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

やっと!我が家にも♪光が差してきましたぁ~(笑

個人的な思い込みですが。。。
5Mほどの速度が出ていれば。。。
全然!問題ないと思われますぅ~♪

>素敵なアイデアが。。。
全然!浮びましぇ~ん(笑
残念ながら!追い込まれないと。。。
威力を発揮しない子なのですぅ~(爆”
おまけに。。。
プレッシャーにも弱いですぅ~(笑
2007/07/06 10:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

ところが!どっこい!
スキルアップに繋がらないのが。。。
悲しスキルゥ~(笑

おいらにとって!早くて嬉しいのは。。。
出前の配達とおねえちゃんの買い物?くらいかなぁ~(笑
2007/07/06 10:17URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

何でも♪興味を持つと。。。
人の迷惑!省みず♪
たちの悪いガキのようになってしまいますぅ~(笑

PCを弄れる時間が、もう少しあると良いのですが。。。
最近は、使い方も忘れてしまいそうですぅ~(笑
2007/07/06 10:18URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

かなり高画質なストリーミングやTVなども♪
ストレス無く♪見れるようですぅ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
でも。。。
今回は、仕事で少々♪使用したかったので♪
導入しましたが。。。
3~5Mの通信速度が出ていれば、ぜんぜん問題ないと思いますぅ~♪

パソコンなどと一緒に購入すると。。。
2~3万円♪値引きしてくれるので♪
買い替えの時などに、導入するのも良いかもしれませんね♪

因みに、おいらは。。。
2万円分のポイントを貰いましたぁ~(笑
2007/07/06 10:19URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

ハイハイ♪
現在は、整理されているのですが。。。
そのうち!足の踏み場もなくなってしまいますので♪
今のうちに♪紹介させていただきましたぁ~(笑

そうなのですぅ~♪
あまり!パソコン依存にならないように注意した方が良いですね♪
上手に使えば、こんなに楽しい物はないのですがぁ~。。。(笑

前は使い過ぎて!通信料の請求が、恐ろしかった事がありましたが。。。
今は、安心して使う事が出来ますね♪(笑
2007/07/06 10:20URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんばんは、
遅ればせながらピッカリ開通おめっとうさんどすぅ~♪
しかもKDDIたぁ、お仲間だ~。68Mはなかなかのもんです。逆に拙者は今月、目一杯のスローライフでページもゆっくりゆっくりの閲覧です(涙;、、
2007/07/25 21:18URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪どもどもですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

おニューマシンで、早速!チェックしましたら。。。
85Mが、最高でしたぁ~♪
平均すると、40M~60Mが普通のようですぅ~♪

やっぱ♪贅沢に慣れると。。。
なかなか元には戻れませんねぇ~(笑
おいらは今!ダイヤルアップ接続に戻ったら。。。
パソコン!やめますよ~(笑
でも。。。
今のありがたさを知る為にも。。。
たまには、スローナブギにしても。。。良いかな?
2007/07/25 22:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/542-5a506d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

