コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
リュウノヒゲの実!拝見♪
前に、こんな記事♪を書きましたが。。。

ふと見ると、宝石のように光る!こんな実を発見しました!
実はこれ!【リュウノヒゲ】の実なのですぅ~♪

代替テキスト
植物の色としては、有り得ないようなぁ~。。。
何とも言えない色ですねぇ~♪

昨日は、あちらこちらで!雪が降ったようですが。。。
我が家では、雪の『ゆ』の字も降りませんでして♪(笑
もし、降っていたら。。。
気付かなかったかもしれませんねぇ~♪

2006/01/22 14:56 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<オリジナルアイコンを表記♪ | ホーム | 泳げ!カルガモ君♪>>
コメント
 あらっ?土曜日は少しだけ雪がふりましたよ。
昨日の月曜日の方が短時間に降った雪にびっくりです。雪の予報は出ていませんでしたよね~。後は何もなかったように晴れてんの・・そうだ!パソコンに詳しいますたーさんに聞きたいことが・・

 うちはヤフーですが迷惑メールが多くて困ってます。メールのアドレスを変えればいいんでしょうが・・変えるのも再度登録しなおしたりで大変ですよね。何かいい方法はありませんか?日に日に多くなりノイローゼになるぅ~。お願いします。
2006/01/24 10:59URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪がっつり!どっぷり!めっちゃありがとう!

あれまぁ~!
おこまりのようですねぇ~。。。
ヤフーのメールをお使いですか。。。
初心者の方が、メールの設定をする場合!
多分!アウトルックの方に、@ybb を使っていると思われます!
そしてもう1つ @yahoo(ヤフーメール)と言うフリー(無料)の
アドレスを設定できます!
ヤフーメールの場合は、『迷惑メール設定』などが有りますので
その使い方の指示にしたがって、設定して下さいね♪
アウトルックを起動して使用するメールは、アウトルックの
設定を変えなければなりません♪
こちらに詳しく書いてあるので、参考にして下さいね♪

http://mroom.cool.ne.jp/mailmag/No88/outlook7.html

本当ならば、アドレスを変えるのが良いのですが。。。
度々は、そうも!行きませんので!
普段は、gooなどのフリーメールを使うのが良いと思います♪
なぜなら!現在では、アドレスを書き込まなくても。。。
ウイルスなどのまん延で、他人にアドレスを知らないうちに
知られてしまうためです!
なるべく!友達や知人などとのやりとりも、フリーのメールを使った方が、無難ですね♪
2006/01/24 16:05URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
 お答え下さいまして、ありがとうございます。
ヤフーメールの「迷惑メール設定」は、どこを見ればいいんですか?参考のアドレスを開きましたが、たくさん書いてあって・・何をしたら・・?とりあえず、送信者禁止で削除しましたが・・
2006/01/25 13:52URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんちゃぁ~っす!
ちょっと!難しかったですね♪(笑

>ヤフーメールの「迷惑メール設定」は、どこを?
まず!ログインしますぅ~♪
そこで、自分のヤフーメールのTOP画面になりますので
左のメニューの上から9行目に、〔迷惑メール対策〕と言う
場所が、有りますので。。。
そこで、仕組みや対処方法が解りますよ~♪
細かい設定は、右上のログアウトの下の〔メールオプション〕より
設定出来ますので、良く読んで設定して下さいね♪
簡単に、アドレスも変更出来ますよ~♪

>送信者禁止で削除しましたが・・
相手が、アドレスを変えてくると。。。
また、受信してしまいますので、自分のアドレスを変えないのであれば
こまめに、送信者禁止に入れるしか無いみたいです。
ルール(受信拒否のキーワード)の設定なども有りますが。。。
出来れば、一度!アドレスを変えて、重要なもの以外は
アウトルックは、使用しない方が良いと思いますぅ~♪

パソコンを前にして、教えるのは簡単なのですが。。。
文字にすると、上手く伝えられないので。。。
本当に、ごめんなさいね♪
2006/01/25 15:17URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ヤフーメールじゃないのかな?一人悩んでます。
@のあとがybb.ne.jpですよ?さっき、ヤフーメールにしたら、yahhooあれっ?綴り違う?になってましたから。意味わかりますかね?yahhoo.ne.jpでした。
2006/01/26 10:52URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
違う、違う、yahoo.co.jpがヤフーメールですよね?迷惑で来るのは、ybb.ne.jpでした。すみません。
2006/01/26 10:55URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんちゃぁ~っす!
察するに!アウトルックで、見る方のメールで苦労しているみたいですね♪
大まかに分けて、メールの閲覧には2通りの方法が有ります。
1つは、インターネット上でログインして見る物(ヤフーメールやgooメールなど)と
もう1つは、自分のPCのアウトルックを起動して、メール自体をPCに
呼び込んで、見る物があります!
勿論!ヤフーメールもアウトルック内のアカウントを追加すれば
アウトルックに、呼び込むことが出来ますがぁ~。。。
新しいアウトルックは、自分は使ったことが無いので良く解らないのですが
前のバージョンの物は、迷惑メールに関しての設定はあまり強化されていません!
インターネット上でログインして見る物は、迷惑メールに対する対処法が、色々設定できます♪

一度、悪意の第三者に知れてしまったアドレスは、ID部分を変更するか
あまり使わないので、あれば。。。
アウトルックのアカウントから削除してしまうのも、一考かと思います。
また使いたいときは、アカウントに追加できます♪

いずれにしても、アウトルックでメールを見る場合。
あかりんさん♪のパソコンの設定状況の詳細などが、パソコンを見ないと解らないので。。。
詳しい方に、見てもらって設定するのがベストだと思います♪
2006/01/26 16:21URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
そう、そう!アウトルックというやつ・・
メールも色々とあるんですね。ヤフーメールでは、知らない人から来るし・・私は女だっちゅうの!このパソコンは、旦那は滅多に使わないのに・・ますたーさん、ありがとうでした。
2006/01/26 21:52URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪頑張れぇ~♪
いえいえあかりんさん♪
女性でも、干しブドウ好きの人も居ますよ~♪(笑
あれっ?
それは!レーズン?でしたっけ?(笑

くだらない話は、さておき!
迷惑メールには、本当に困ったものです!
何とかならないものですかねぇ~。。。

これでは。。。
おいらのBlogは、迷惑ブログですね!(笑
2006/01/27 19:02URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/55-fff373b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

