コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
オリジナルアイコンを表記♪
今回は、ブラウザ(IE)のアドレス&お気に入りの部分に
オリジナルのアイコンを表記して見よう♪
っと!言う話ですぅ~♪(笑

まずは、こちらをご覧下さいね♪
アドレス部分の表記♪
(トップページにアクセスすると、表記されます♪)
このように!他のBlogやホームページを見ると!
オリジナルのアイコンが、表記されているのを
しばしば見る事がありますぅ~♪

お気に入りの場合は、こんな感じに表記されます♪
お気に入り部分の表記♪  ⇔ 普通の場合は、こちらの〔e〕マーク♪
  ⇔ オリジナルのアイコンですぅ~♪
(Blogによっては、そのBlogのマークが出ていますね♪)

当Blogのトップページにアクセスしても、表記されない場合は
お手数ですが、お気に入りを一度!削除して(泣
新たに!追加し直して見てくださいね(笑

  フリーのソフトを使用して、こんな感じで作成します♪
  フリーソフトで、作成♪ 
     (36×36ピクセルで、作成♪)

デスクトップ&フォルダ内では、デスクトップ&フォルダ内♪ ←この大きさになります!

ここで!大切なのは。。。拡張子!です!
普通の画像は、jpg や gif などを使いますが。。。
アイコンの場合は、ico に!ソフトを使って変換します♪

後は、ブログのHTML部分の <Head> と </Head>の間に、

<Link rel="SHORTCUT ICON" href="UPしたアイコンのアドレス">
を記入するだけですぅ~♪


2006/01/23 17:51 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<雪×サイレン×笑窪♪ | ホーム | リュウノヒゲの実!拝見♪>>
コメント
ますたーさん!♪今日は。
綺麗な色に誘われて~蝶みたいですけど
半信半疑?実験~無事に変わることに成功しました。
当たり前か~ガーン
一人だけピカピカに美しいですよ♪。上と左横。。。。。♪
2006/01/24 12:29URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

早速!くだらない!自己満足に付き合ってくれてありがとう♪(笑
ニャハハハ!
1人で、ピカピカしてゴメンね♪(笑

アイコンだけは、作るのが面倒臭いけど。。。
タグは、簡単なので!
暇が有ったら、玲さん♪もぜひ!(笑
2006/01/24 16:17URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/56-9b48cc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

