コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
没画像パートⅡ♪
<最後の最後まで!どこを切り出して良いのか?悩み過ぎたので。。。ボツにしてみましたぁ~(笑<只!でかいだけの画像に。。。本人♪ガッカリで!ボツにするのも忘れてましたぁ~(笑<タチアオイなのですが。。。あまりに画像に若さとみずみずしさが欠乏しているので!ガッカリこいて、寝込みましたぁ~(笑<ちょっと!狙い過ぎて。。。墓穴を掘りましたぁ~(笑<ヒメヒマワリとかキクイモモドキと呼ばれている植物なのですが。。。あまりにも、詳細が不明瞭ですし!黄色が汚かったのでボツにしましたぁ~(笑
〔はみ出した部分をクリックすると、画像を見ることができます♪〕

昨日に引き続き!まだまだ有りますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
没画像パートⅡですぅ~(泣
パートⅢの分も!たぁ~っぷりと用意してあるのですが。。。
さすがに♪没記事を書くのも。。。
ぼつぼつ飽きましたので。。。 ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
次回からは、平常営業に戻りますぅ~(笑
2007/08/19 23:51 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<笑ってもぉ~た♪ | ホーム | 没画像♪>>
コメント
おはようございます。
rokomamaです。

パートⅡも、
素敵な画像ですよ。

私は、
ますたー。さんの様に、
素敵な画像は、
撮れないくせに、
一応、
悩みます。
2007/08/20 08:14URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
ますたーさんおはようございます
キクイモモドキの蘂が面白く撮れていますが
没写真とは・・

三枚目のタチアオイは私??
若さとみずみずしさが欠乏フフフ・・
私も没にされないようにいつまで
磨きを・・笑い

デジカメ写真の撮り方は難しいですね・・
2007/08/20 09:53URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
今日は~
昨日に続き、没画像ですかぁ~
私の好いほうの画像より好いですよぅ
悩みますよ…
新技登場ですね、凄いです。
昨日は有難うございました。ウイルスパスター、もう一度削除して、入れ換えし!無事解決しました。
サンキュウでした♪
頼りにしてますぅ~
2007/08/20 12:06URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
ますたー。さんも 悩んでいるのですか?

私はいつも「まあ、いいか…。」でUPしています。

onmouseよりclickが親切ですね。了解しました。

2007/08/20 16:19URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

本来ならば全部!お気に入りの画像で、UPしたいのですが。。。

ピント・アングル・質感・色彩など♪
一応は、気にしているのですが。。。(笑
納得いく画像は、なかなか撮影出来ませんねぇ~♪
2007/08/20 20:26URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

キクイモモドキ?は。。。
画像としては、まずまずなのですがぁ~(笑
ヒメヒマワリと呼ばれる花の仲間の同定が。。。
あまりにも曖昧で!区別が難しいですぅ~♪
学名を取ってみても。。。
キクイモモ ⇒ ドキHeliopsis scabra
ヒマワリモドキ ⇒ Heliopsis helianthoides
どちらなのか?ハッキリしませんですぅ~(笑
花の色(黄色)も、イマイチでしたね!(笑

タチアオイは、なんだか花弁の皺に若さが感じられなくて。。。
水枯れしたような質感になってしまいましたぁ~(笑

ワッハハハ♪
おいらは、とっくの昔に。。。
ボツですぅ~(笑
2007/08/20 20:27URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

だんだん、自分の画像に飽きてくるんですよねぇ~(笑
その分!他の方の画像が、とっても新鮮に感じられることがありますぅ~♪
技術やカメラの良し悪しは、二の次のような気がしますぅ~(笑

パソコン♪直りましたか?
近くでしたら。。。見てあげられるのですが。。。
もっとも。。。
あまり頼りになりませんけどね!(笑
2007/08/20 20:28URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ハイハイ♪
めっちゃ!悩んで大きくなりましたぁ~(笑
ちょっと、大きくなり過ぎましたけどねぇ~(笑

わっ!同じですよ~♪
いつも!『こんなもんかな?』って、かんじですぅ~(笑

オンマウスだと、ちょこちょこ変わってしまうので。。。
なんだかうるさくて!クリックに変更しましたぁ~(笑
マウスの使い方のトレーニングにはなるでしょ?(笑
2007/08/20 20:29URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
ボツボツ!仕事開始ダジョ~♪平常営業に。。。グァ~ン戻れない.....
戻りたくなぁ~い(ー。ー)ボソッ去年の夏に比べたらパラダイスなのですが、
まだまだ暑いのにね。。。また忙しくなりそうですぅ~♪

ママなんかボツ画像だらけで、重くて重くて。。。。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
はみ出したお腹をクリック・・・クリックしても隠れましぇん.....(笑)
また新しい技ですd(^-^)ネ!凄いですらぁ~(^_-)-☆
黄色とピンクの花が合いますねぇ~♪
2007/08/21 00:06URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん こんばんはです~♪
ボツ作品ですかぁ。。。確かにこだわるところは 人それぞれで 
誰が何と言っても 本人にしか 分からないところではありますが・・・
私でさえ どうでもいいところ(?)に こだわったりしますが
それにしても 勿体ないというか レベルが違うというか。
アルストロメリア(?)も白妙菊も とっても素敵だと思いますよ♪

段々重ねニュ~バ~ジョン♪
クリックしやすくて オバサマには嬉しいです~
どこを変えたらいいのか 分かるような。。。う~ん。。。。
。。:*:・・゚☆ (((@。@))):*:・゚☆:*:・ クラクラ~ やっぱ分かりましぇん。
よろしくお願いしますです m(_ _ *))m
2007/08/21 00:25URL | nom #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今日も!36度で。。。
ほんと!つくづく暑は、夏いわぁ~(笑
でも♪暑さに、だいぶ慣れてきたせいか。。。
朝晩の風が、涼しく感じられるようになりましたぁ~♪

うわぁ~!残念!
はみ出したお腹は、クリックでは効きませんよ~♪
中の脂肪ごと!ドラッグしてくださいね♪(笑

ぜんぜん、新しくないのですよ~(笑
今までの使い回しですぅ~♪
お体に気を付けて♪お仕事、頑張ってくださいね♪
2007/08/22 15:21URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

きっと、今までと同じではマンネリ化してしまっているようですぅ~♪
何か?斬新な物が欲しいですねぇ~♪

つまらない話なら。。。
毎日でも♪書けるのですがぁ~(笑
誰も!見てくれなくなってしまいますよ~(笑
FC2Blogも二年経ちますので、そろそろ気分転換に♪
ジャプラノート3へお引越し♪しましょうかねぇ~(笑

あれれっ?
段チェンジのクリックバージョンは。。。
クリック好きのnomさんの所でも♪見たような?(笑
ソース内のonMouseoverをonclickに替えただけですよ~♪
2007/08/22 15:42URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんにちはです~♪
onMouseoverをonclickに。。。そじゃなくて… 
今までのは はみ出しているのが上だったので 
上をクリックしていたのですが 
今回のは 右に多くはみ出していますよね。
だからクリックは右側で… あ!分かったも。。。。 出来ました!!! 
topとrightの数値を入れ替えればいいんですね~
そのうち 使わせていただきますです~♪
出来る人には な~んだってことでも 出来ない者にとっては
とっても新鮮&難し~いものに 見えるんですよ~(笑)

お引越しですか。どなたかが 図鑑のようだって言ってましたが
「ますたー。さん的植物図鑑」に載せるお花は 
まだまだあると思います。でも気分転換というのも ありですね♪
私も去年とは違うお花を と拘っていたら 
載せるものがなくなってしまいましたです~(汗) これからどうしませう…(笑)

どこにお引越ししても みんなでくっ付いて行きますからね~(笑)
2007/08/23 17:52URL | nom #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

あれまっ!
そちらの方でしたかぁ~(笑
最近♪早とちりやかん違いが多くて。。。
ほんと!ご迷惑をおかけしておりますぅ~ _○/|_ 土下座!!!

今回と申しましょうか。。。
縦長の画像の場合は、画面に表示するサイズの都合上♪
横のはみ出し部分を多くして、表示していますぅ~♪
nomさんのおっしゃる通り♪top&rightの数値を変えるだけで。。。
お好みに表示位置を変えられますので♪
お試しくださいね♪

まだまだ、お見せ出来るような作品は無いのですが。。。
植物以外の物も♪被写体にしているのですが♪
思うようには、なかなか撮れませんねぇ~(笑
2007/08/25 00:21URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/563-420a6797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

