コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ゴロピカリ

お久し振りのエントリーですぅ~♪
ゴロピカリ.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*〕

上州のブランド米『ゴロピカリ』の稲穂ですぅ~♪
まだまだ、刈入れは先のようですが。。。
ご本家の夕立のゴロピカリ?は、最近♪とんとご無沙汰ですぅ~♪
本来ならば、毎日のようにゴロピカリが来るはずなのですが。。。
今年は、めっちゃ少ないようで!
夕立好きのおいらとしては、寂しいですぅ~♪

そうそう♪味の方は、コメだけに。。。
ノーコメント♪っと、言うことでぇ~(笑
2007/09/03 19:14 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<スイレン&ハス | ホーム | FC2ブログ リニューアル?>>
コメント
グワァ~~~(Q_Q)↓ますたー。さん♪お帰りなさい♪
良かったぁ~♪♪秘所に!避暑に!行ってたのですね。。。
黙って10日も留守なんて、初めての事・・・マジでいろいろ想像しちゃいましたよ~!(笑)
師匠のいないブログなんて考えられましぇんから。。。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

安心しました。。。とたんにお腹がペコラッタァ~♪
美味しいご飯が食べたぁ~いですぅ~♪
ここのところ我が家も忙しくって、気がついたら、冷蔵庫の中も米も空っぽでした(笑)
先程・・・買い出しから帰ったところですぅ~♪(笑)

2007/09/03 22:08URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ おっはよぉ~っす♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

おいらが居ないうちに。。。
誰が、こんな記事書いたの?って思って!
ハギシリしましたよ~(笑
今年こそは、素敵なハギを撮影したいのですが。。。
進歩♪なさそうですぅ~(笑

ずらりと並んだ青い稲穂が、とっても素敵でしたので♪
カメラを向けてしまいましたぁ~♪
えっ!
もう刈り入れの時期なのですか?
こちらは、もう少しかかりそうですぅ~♪

>稲がつかない 可愛い妻を迎えてくださいね。。
ありがとうございますぅ~♪
でも。。。
そんなのイネぇ~!(笑
2007/09/04 08:23URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おっはよぉ~っす♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

友達の別荘なのですけどねぇ~(笑
自炊生活も♪意欲満々で!
とっても、新鮮でしたし。。。
かなり!豪華でしたよ~(笑
でも。。。
オフモードのおつむを目覚めさせるには、時間がかかりそうですぅ~(笑

八ヶ岳は、良いですねぇ~♪
新鮮な空気で、深呼吸するだけで♪
三年は、寿命が延びますよ~(笑
5日は、hmy_noriさんと最接近できそうですので。。。
天体望遠鏡で?八ヶ岳の方を捜してみますね♪(笑
2007/09/04 08:40URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おっはよぉ~っす♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

実は。。。
ちょいと遊びに行った軽井沢だったのですが。。。
とんとん拍子に話が進みまして!
こんなに長居することになってしまいましたぁ~(笑
ほんと!いつも、無計画で。。。
行き当たりばったりで、困ったものですぅ~(笑

ママさんの地域のお米は、美味しいでしょうねぇ~♪
これからの時期は、何を食べても美味しいので。。。
お互いに!注意しましょうね(笑
空っぽに気付かないくらい夢中で食べたということは。。。
かなり危険な症状ですよ~(笑
2007/09/04 08:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん~お久しぶり~
良かった元気な姿で~当たり前か…
滅多にマイパソコンをそのままに、はないと思うわけで~
優雅な休暇でしたね、羨ましいかも~
相当なおみやげ画像があるのでしょうね。
今日はおコメを食べて後ほどですね。


2007/09/04 09:04URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
おひさしぶりで~す。 ますたー。さん

そうでしたか。軽井沢の別荘でバカンスでしたか・・・
玲さんとも 心配していたんですよ。
クシャミ出ませんでしたか?(笑)
神隠し? 誘拐? 拉致監禁? (爆)
自分の画像に飽きた な~んて言ってないで
リセットした新鮮な気持で また楽しませてくださいです~♪
ゴロピカリ…本当にあるんですね! 笑っちゃいました~
2007/09/04 10:37URL | nom #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

めちゃめちゃ元気ですよ~(笑
元気すぎて♪食費が、とんでもないことになってますぅ~(笑

最初は日帰りの予定で、カメラも持たずに出掛けましたので。。。
画像が、0ですぅ~(笑
残念ながらデータは頭の中ですので。。。
データの取り出しは、無理のようですぅ~(笑
2007/09/04 19:25URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

その通り!!!
殆ど!拉致監禁状態ですぅ~(笑
夜は寒くて。。。
クシャミが、山ほど出ましたよ~(笑

えっへへへ♪
ふざけた名前でしょ~(笑
味も。。。
思いっ切り、ゴロピカリって感じですよ~♪
かなり意味不明でしょ(笑
2007/09/04 19:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん お帰りなさい。

お米の成長はこちらと同じくらいですよ
今年は雨続きの後日照りで平年並みとは
行かないようです。
遠くに家並みが見えるのがいいですね♪

リッチな休暇を楽しまれたようでよかったです。
又、UPを楽しみにしております。
2007/09/04 23:54URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
私と同じような、コースだったのかな?
マスター。さんちからは、比較的近いでしょうね。
別荘ですか?凄い凄い♪

上州米は、ゴロピカリ、ユーモアタップリのお米ですね。
ゴロピカリ、豊作ですね♪
ゴロピカリで炊いた、オニギリ食べたいですね。
2007/09/05 08:20URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

稲の花が咲く頃に、もう一度撮影したいなぁ~♪って、
思っているのですが。。。
忘れてしまいそうですぅ~(笑
わりと近くに民家も密集してきていますので。。。
のどかな田園風景という感じではないようですぅ~(笑

殆ど!外食はしませんでしたので♪
その分!材料費に回しましたし。。。
宿泊費が、無料なのが!ほんと、ご馳走でしたぁ~(笑
2007/09/05 12:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今回は、軽井沢観光と言うよりは。。。
ほんと!純粋に避暑って感じで♪
見た目には、すっかり軽井沢町民といった感じですぅ~(笑
夏も♪そろそろ終わりですので。。。
軽井沢銀座の商店街も♪バーゲンセール中でしたよ~(笑
実は、二十歳の頃。。。
軽井沢でモカソフトを販売するバイトをやってましたぁ~(笑
もっとも♪半分は、味見してましたけどねぇ~(笑

ユーモアたっぷりでしょ♪(笑
食べれば!もっと、笑えますよ~(笑
2007/09/05 12:51URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ぎゃ~っはっはっはっはっはっはっくしょん。
v-76稲のつかないカミナリ?こんばんは>ますた~♪
うん、確かにそんなのニャイわ。
でもyuuさん、技あり一本。
異常気象のせいか一人でバカウケ。

2007/09/05 23:05URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

家で♪ガミガミ、小言を言われるくらいなら。。。
空で光っている稲妻の方が、よほど良いですよ~♪
って、友達が言ってましたぁ~(笑

そうそう♪
台風は、大丈夫でしたか?
かなり!鮮度の良い台風が、行ったのではありませんか?
現在の我が家は、台風一過の秋晴れですぅ~♪
2007/09/07 13:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/566-6607549c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

