コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
スイレン&ハス

〔マウスオンで見てね☆彡.:*〕
スイレン(睡蓮).:*:・'゜゜'・:* ☆彡
スイレン(睡蓮) スイレン科  学名:Nymphaea  別名:ヒツジグサ(未草)

毎年♪楽しませてくれるスイレンなのですが。。。
やはり!ハスの方が写真映りは、一枚上のように思われますので♪
今年、初めて!我が家にもハスを植えてみましたぁ~(笑

予定では、今年。。。
たぁ~っぷりとレンコンを太らせて!!!
来年のお盆頃には、咲く予定なのですが。。。(笑
〔☆画像クリックで拡大しますぅ~♪〕
ハスの葉の水滴☆彡.:*
ハス(蓮) ハス科  学名:Nelumbo nucifera  別名:レンコン・ロータス

っという事で!今年は、葉っぱだけですぅ~(笑
でも、寂しいので。。。
ロータス効果(撥水性)たぁ~っぷりの水滴も♪
おまけですぅ~(笑

2007/09/05 14:55 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<安ぅ~♪ | ホーム | ゴロピカリ>>
コメント
ますたーさんブログ王子
こんにちは・・
睡蓮の花綺麗ですね・
蓮も植えたのですか??
来年が楽しみですね。
沢山のレンコン期待していますよ。
オウ・・
凄いプルプルの水滴・・
シリコンみたいです。・・笑い

2007/09/05 16:16URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん。今晩は
画像加工の技術 精巧ですネ

こちらは蓮の産地で一面蓮田です。
お盆にはお花も出荷されます。
2007/09/05 23:29URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
rokomamaです。

睡蓮の花、
綺麗ですねぇ♪
こちらに来てから、
どちらも、
見かける事がないので、
久しぶりに見れて、
癒されました。
(以前も、
 同じ様なコメントしましたが、、、。)
水滴は、
飴玉か、おはじきのようで、
        素敵です♪
2007/09/06 08:50URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
相変わらず綺麗なお花のUPですね。
特に水滴いいですね。
いつもジャプラノート2さんの写真には感動です。
2007/09/06 16:41URL | 風のたより(S.K) #-[ 編集] | page top↑
私はハスを見たことないのです。
睡蓮はありますが…
ハスはレンコンなのですね。
マスター。さんちには、何でも有りで、物知りに成りましたぁ~

台風が関東、東海と、荒れ模様ですが、昨日の稲と云い、ハスは大丈夫なの???
心配です。
2007/09/06 17:07URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
((ノO)ノ ますたー。さ~ん 
台風直撃みたいですけど 大丈夫ですか~
お庭で のどかにスイレンを見ていたら 
飛ばされちゃうので 避難してくださいよ~

ますたー。ずが-でん には 池もあるんでっか!
洪水で流されないように 十分お気をつけくださいませね~
来年のハスの写真(レンコンの写真かも?笑) 楽しみです~♪
2007/09/06 20:43URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんちわぁ~♪
(゜;)エエッ!!! ハスまで植えちゃったってぇ~?(^。^)σ ハッスル!! ハッスル!!
スイレンの花も可愛いし綺麗ですよねぇ~♪
        ますたー。さん♪の写真が綺麗なのかな?
ハスは花も葉も大きくって.........おっ!水滴!(^_-)-☆レインですね。。。

ところで台風・・・大きなレインが迫っています。
    そちらは.........ニュースをみてたら、直撃しそうですよ~
   大丈夫ですかぁ~(゜◇゜)レンコンと一緒に太らないでね......
そうじゃなくって気をつけてくださいでした......(ー。ー)ボソッ
2007/09/07 00:15URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

>ブログ王子?(笑
どちらかと言うと。。。
ブログおじん♪って、感じですぅ~(笑

ちょっと大き目のポリバケツでも。。。
ハスが育てられるそうですので、挑戦してみましたぁ~♪
来年のお盆が、とても楽しみですぅ~♪

水滴は、質感にこだわって画像処理をしたつもりなのですが。。。
ちょっと違う感じになってしまいましたぁ~(笑
2007/09/07 13:37URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ちょっと、弄り過ぎた感が否めませんですぅ~(笑
実は、自分でも!意外なのですが。。。
ブログを書き始めて三年♪
一度も!ハスの花をUPしてないのですぅ~(笑
これには、大きな理由が有りまして。。。
実は。。。
花の咲いている時間は、まだ!夢の中なのですぅ~(笑
とても早起きして!ハスの撮影なんか。。。
行く元気は、有りませんよ~(笑
2007/09/07 13:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

スイレンも、なかなか綺麗で!素敵なのですが。。。
ハスの花の独特な透明感が、めっちゃ好きなのですぅ~♪
でも。。。
あまりに!ハスの花は、早起き過ぎで。。。(笑
まぁ♪逢えない人?ほど、愛しいと言う事ですかね(笑

そうそう!水滴は。。。
水の持つ!柔軟性というか。。。柔らかさが。。。
出せませんでしたぁ~(笑
学生時代に、豆腐の絵を書いて。。。
苦労したのを思い出しましたよ~(笑
2007/09/07 13:40URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより (S.K)さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

なかなか奥が深くて。。。
いまだにコンデジも使いこなせない有様ですぅ~(笑
なかなかイメージ通りには、撮影できませんね(泣

今回の台風のおかげで。。。
水滴を沢山!撮影しましたが。。。
これから、見るのが怖いですぅ~(笑
2007/09/07 13:41URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ハスは、何処にでも有るという植物では有りませんし。。。
早起きして!見に行かないと、なかなか見られませんねぇ~(笑
レンコンは。。。
穴の開くほど!良く見るのですけどねぇ~(笑

そうそう!
今回の台風は、ど真ん中のストライク!でしたぁ~(笑
あまりにお久し振りでしたので。。。
夜中の三時に!外をドライブしてましたよ~(笑
山間部は、土砂崩れで大変みたいでしたが。。。
幸いにも♪我が家は、平野部ですので♪
これと言った被害は、ありませんでしたよ~♪
2007/09/07 13:42URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

台風直撃!しっかりと受け止めましたよ~♪
流石に、三時まで!台風と遊んでいると。。。
今日は、眠いですぅ~(笑
これから!北上しそうなので。。。
少し♪勢力を弱めておきましたよ~(笑
でも、雨には注意してくださいね♪

池なんて!台風で飛んでも!8分ですよ(笑
バケツでも咲かせられるらしいので。。。
只今、試験中ですぅ~♪

来年!咲かなかったら。。。
9月には、お腹の中ですぅ~(笑
2007/09/07 13:43URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

>ますたー。さん♪の写真が綺麗なのかな?
あっははは♪
カメラは基本的に♪
多少の誤差はありますが。。。
美しい物は、美しく♪
綺麗な物は、綺麗に♪
それ以外の物は、それなりに。。。
写るように、なっているようですぅ~(笑
もし♪それ以外の物が、写るようでしたら。。。
現代の科学では説明出来ない!
異次元の力が作用していますので。。。
カメラ&撮影者の修理ならびにお祓いが、必要と思われますぅ~(笑

レンコン&おいらが、ぶくぶく太って!
そりゃもう美味しそうで。。。
って!おぉ~い!!!
太らせるのは、レンコンだけですよ~♪(笑
2007/09/07 13:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/567-b6f0aab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

