コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
Lilium ♪


我が家のユリですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡
〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

毎年♪咲いてくれる我が家のユリ目ユリ科ユリ属のユリなのですが。。。
相変わらず!名前は、不明ですぅ~(笑
解っているのは。。。
外見は、微妙にカノコユリに似ていて♪
多分?オリエンタル系のハイブリッド種かな?
って事くらいですぅ~(笑

大きな声では言えなのですが。。。
撮影した事(8/13日)も!忘れてましたぁ~(笑

2007/09/15 15:28 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<おまけ ♪ | ホーム | だってばよっ!>>
コメント
ますたーさん今晩は
綺麗なユリ??・・
カノコユリと思いましたが違うのですね・・
ユリの花は写真を写すのは難しいです。
悲しいかな、難しい画像は撮れません。
ますたーさんはどんな写真も綺麗に撮れていて流石プロ教えてくださいね(^^♪
小さい声では聞こえませんが、綺麗な写真思い出していただき有難う・・笑い
2007/09/15 19:16URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ おこんばんわぁ~♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

このユリが我が家で咲き始めてから10年以上経つのですが。。。
最初の頃は、ずぅ~っと!カノコユリだと思ってますたー。(笑

そうそう!やはりyuuさんもユリは、むずがゆいですか?
おいらは、大きな花!全般が苦手でして。。。
大き過ぎて、何処に集中して撮影して良いのか?
いつも迷ってしまいますぅ~(笑
やはり小さな花をチマチマ撮影しているのが。。。
性に合ってるようですぅ~(笑
2007/09/15 20:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんは♪
花びらの斑点は カノコユリなのに
ビミョーに違うんですね…?
突起(?)のブツブツ感が とってもリアルです~
スポット測光っていうので撮ったんですね。
1枚目の構図がとっても好きです♪
相変わらずピントピッタシで お見事です!!!
2007/09/17 22:35URL | nom #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

見た感じは、カノコユリでしょ?(笑
でも、原種のカノコユリに比べると。。。
奇麗過ぎ?なのですぅ~(笑

スポット測光で、花弁の白い部分を利用して測光しました♪
大きな花は、全体を捉えると。。。
どうしても、迫力が抑えられてしまいますので。。。
全体の形を想像出来るくらいの範囲で?(笑
部分的に、切り出してみましたが。。。
微妙な出来に!苦笑いですぅ~(笑

ってことで!笑いは、苦かったので。。。?
甘い物でも食べて♪
仕切直しですぅ~(笑
2007/09/18 13:06URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/571-f17f65d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

