コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
Googleの脆弱性?
トロイの木馬♪
最近♪捕まえた、トロイの木馬ですぅ~(笑
こんなのを見る度に、ウイルスソフトの重要性にあらためて気付かされますぅ~♪
ですが。。。
ウイルスソフトで対処できるマルウェアは、まだ良いのですが。。。
OSやアプリケーションの脆弱性(セキュリティホール)には困ったものですぅ~(泣
つい先日も、GoogleのWebメールサービス「Gmail」に、
ゼロデイの脆弱性情報が公開されていましたので紹介しますぅ~♪

米GoogleのWebメールサービス「Gmail」に、他人のメールを盗み見できてしまう脆弱性が報告された。Googleをめぐっては、このほかにも複数のサービスでゼロデイの脆弱性情報が公開されている。

 Gmailの脆弱性情報は、ハッカーサイトの「GNUCITIZEN」などで公開された。同サイトによれば、この問題を悪用するとクロスサイトリクエストフォージェリ(CSRF)攻撃を仕掛け、Gmailアカウントにバックドアをインストールして会話をすべて盗み見することができてしまうという。

 ユーザーがGmailにログインした状態で悪質サイトを閲覧すると、バックドアがインストールされ、被害者のフィルタリストに新しいフィルタが作成される。例えば、添付ファイルが付いたメールを自動的に別のメールに転送するフィルタを作成することが可能だという。

 この攻撃は非常に悪質であり、ユーザーが被害に気付くことはまずあり得ないとGNUCITIZENは指摘。もしGoogleがこの脆弱性を修正したとしても、被害者のフィルタリストにこのフィルタがある限り、攻撃は続くとしている。
Googleサービスをめぐっては、企業向け検索アプライアンス「Google Search Appliance」の脆弱性情報が公開されたほか、ブログサービスの「Blogspot」、写真共有サービス「Picasa」の脆弱性やコンセプト実証(PoC)コードが公開されたとの情報もある。
(Yahooニュースより転載)

おいらはGoogleのソフトウェアに関しては、あまり好みではないので♪
検索機能以外は、使っていないのですが。。。
まだまだ!Googleは、これから狙われそうですねぇ~(笑
肥大化しつつあるGoogleの企業としての姿勢が。。。
対応次第では、試されそうですね♪

2007/09/26 23:50 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<NotePC♪ | ホーム | イチモンジセセリ>>
コメント
群馬の親子2代で、総理が誕生して、おめでとう♪

話には聞いていましたが、トロイノモクバ参考に成りました。
私もあまり!Googleは、あまり使ませんが、検索には使いますが、
怖いから、使わないようにします。
解らないことだらけ、ますたー。さん有難う♪
2007/09/27 14:15URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん
私も地図を検索する時にGoogleを利用しますが
(~o~)
ますたーさんの文章を読みパソコンの知識が疎いだけに怖くて・・
これからも慎重に・・ためになりました
有難う・・怖い
2007/09/27 16:03URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

親子二代。。。
喜んで良いのですかねぇ~(笑
誰が、総理大臣になっても。。。
あまり代わり映えがしないような気がしますぅ~(笑
って!思うようでは。。。末期症状ですね(笑

あまり変なサイトを見に行かなければ。。。
問題無いようなのですが。。。
健全なサイトって!有るのですかねぇ~?(笑
仮想社会も現実社会も。。。
安全な所は、無いのかもしれませんね(泣
2007/09/30 13:04URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

Google マップの航空写真で、我が家を見ると。。。
おいらの愛車が、写ってるよ~(笑
ここまで!写っちゃうのぉ~?って感じですぅ~(笑

パソコンの使用で、色々な被害を受けている方が
沢山いるのも事実ですので。。。
注意は、必要ですね♪
パソコンの事が、良く解らない場合は。。。
住所・氏名・電話番号・カード番号・IDなどの
個人情報の取り扱いには、充分!注意が必要ですね♪
2007/09/30 13:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/576-9cb5b2d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

