コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
蜂時?(笑


セイヨウニンジンボク【西洋人参木】で食事中のオオハキリバチですぅ~☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

またまたブログの更新をサボってましたので。。。
こんな時間に『ふっ♪』っと、思い出して♪
記事を書いてみましたがぁ~♪
そろそろ撮影に行かないと。。。
画像が、無いよ~(笑

ところで。。。
今!何時?(笑

2007/10/05 05:36 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<パッションⅡ | ホーム | NotePC♪>>
コメント
ますたーさん
今晩は・・一番乗りで。。
それにしても久しぶりです。
ますたーさんがお留守だとやはり淋しいですねぇ~

西洋ニンジン木に止まっている
オオハキリバチさん迫力満点ですね。
西洋ニンジン木も確か大きな木ではなかったかしら?
十分楽しめました(^^♪
何時もソースお借りして有難うございます。


2007/10/05 19:00URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪
<蜂時?  とんでもない時間じゃないですか!
徹夜だったんですか?
オオハキリ蜂が夢中でかぶり付いている姿が今ますたーさんと重なってしまいました(笑)。きっと夢中になって何かなさって朝になったということかな?と思いまして・・・睡眠は大切ですよ!
2007/10/05 21:31URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんはです~♪
やっと 私にも分かる記事が出ました~(笑)
えっ!5時! ハチゃ~ 働き続けてたんですか! 
ご苦労さまです~ でも…寝不足は お肌によくないんですよ(爆)
どうしたら 刺されるかもしれないのに ブンブン動き続けるものを 
こんなにキレイに撮れるんでしょう!?
あんまりピントはっちりな仮面ライダーで 怖いくらいです(汗)
紫の西洋人参木 もステキに写ってて。。。 
全く神業・・・いえ ますたー。業です!お見事!!!

アルビノブッシープレコ 裏側だから 
分からないかもと 思ったのですが さすがですね~
でも・・・妊婦さんじゃなくて メタボさんではと・・・(笑) 
2007/10/05 23:38URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
わっ!もうお昼過ぎちゃいましたぁ~(笑)
ママもこんな時間に「ふっ!」っと覗いてみたら。。。(笑)
久しぶりの更新ですねぇ~(-_☆)~☆♪

蜂さんも時を選ばず必死ですねぇ~♪1つの花に・・・ヾ(℃゜)々
お花がちと可哀想な気もしますd(^-^)ネ!
そろそろ・・・秋の撮影に..........行かないとね(◎-◎;)ママもです(笑)
2007/10/06 00:25URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
朝まで起きてたのですか?
今起きた人のいるはずですが、さすが若いです。
鉢さんと、一緒で働き蜂?とは違いますよね。

毎日暑かったので、撮影に出かけないと、
種もないですよぅ~
2007/10/06 15:14URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん久しぶりですとお姉さま方がご心配…なのですよ~
PCの前で色々やっているのでしょう、早朝まで~
いや早寝早起きだったのかも、
この画像はますたー。さんそのものですね元気な蜂さんとダブりましたよ。懸命さも~エへ

朝一番最初に伺ったのですが遠慮していました、なんでかなー
毎日ますたー。式でUPし感謝しつつ~
ご自愛くださいね~
それにしても綺麗な花だ~蜂君も無理も無い。
2007/10/06 17:18URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

一番乗り、ご苦労様ですぅ~♪
でも。。。景品は有りませんよ~(笑

ありがとうございますぅ~♪
毎日、記事を書きたいのですが。。。
変な用事が、多くて♪(笑

ニンジンボクは、蝶や蜂の大好物らしいですね♪
オオハキリバチは、見るからに!大きな蜂ですので。。。
見た目は、ちょいと怖い感じがしますが、
意外とおとなしい蜂ですよ~♪
2007/10/07 12:55URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ほんと!有りえないでしょ(笑
ふっ♪と気付いたら、四時を過ぎてましたので。。。
ついでに記事もUPしてしまいましたぁ~♪
本当ならば、徹夜しない方が効率が良いのですが。。。
調子が出てくると、途中で止められないんですよねぇ~♪

その通りですぅ~♪(笑
夢中で仕事してましたよ~♪
でも。。。
翌日は、ある意味!夢中で。。。
夢の中でしたぁ~(笑
2007/10/07 12:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

実は。。。
花の記事が、一番!苦手なのですよ~(笑
大きな声では言えないのですが。。。
花の話をするようなデリケートな顔は、していないのですぅ~(笑
正に!デリケートと言うよりは、バリケードのような顔ですぅ~(笑

ほんと!良く動きますねぇ~(笑
昆虫の撮影は、無心になれますねぇ~♪
虫には、無視されるけど。。。(笑

そうそう♪
面白いオーキッドを撮影してきましたよ~♪
アルビノメタボプレコ?めっちゃ、可愛かったですよ~(笑
2007/10/07 12:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

お昼は、ママさんのブログタイムですね♪
普通の人は、もう!寝てますよ~(笑

生存競争が、厳しそうですねぇ~♪
おいらが虫に生まれていたら。。。
直ぐに!餓死しそうですぅ~(笑
こんな大きな蜂が2匹も来たら。。。
花もはなはだ迷惑ですね(笑

今年は我が家の秋の味覚も、大豊作ですよ~♪
2007/10/07 12:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

朝まで起きていた!っと、いうよりは。。。
起きていたら♪朝が来た!って、感じですぅ~(笑
違いは、良く解りませんが。。。(笑

とても!もう、若いと言える歳ではなくなってしまいましたよ~(笑
必死に頑張る♪暴走オジサンと、いった感じですぅ~(笑

最近、出不精で。。。
新しいカメラでも購入しないと。。。
撮影意欲が、イマイチですぅ~(笑
2007/10/07 12:59URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

素敵な♪お姉さま方に励まされて♪
ほんと!幸せものですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

最近、一日が短く感じられて。。。
出来れば、一日が48時間くらい有ればいいのになぁ~♪(笑

あっははは♪
そんなに遠慮してると。。。
美味しい蜜がなくなってしまいますよ~(笑
デジイチのスキルアップは、遠慮していないようですので(笑
これからが、ますます!楽しみですねぇ~♪
おいらは、尻すぼみ街道♪驀進中ですぅ~(笑
2007/10/07 13:00URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんばんは。
rokomamaです。

相変わらず、
ますたー。さんは、
面白いですねぇ。

蜂は、
怖いです!
先日、よく晴れた暑い日、
洗濯物が乾き、
取り込もうとしましたら、
バスマットの間に、
蜂が潜んでいました。
住んでいる場所は、
マンションのかなり上の階なので、
めったに、虫は飛んでこないのですが、
1階からエレベーターに乗る時、
時々、蚊がついてくる位なので、
ビックリしました!

ますたー。さん、
ちゃんと睡眠をとって下さいね。
最近、気温変化があります。
体調崩さない様、
お体を大切に、
ご自愛下さいませ。
        かしこ♪
2007/10/10 00:42URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
ありがたく、いつもお世話様になっております。
あまりに上手なカメラの使い方にうなっています。
蜂だって本望ですね。

(恥ずかしながらいただくソースに、昨夜もシック八苦していました~ カメラのアップの使い方のアドバイスをいただきたいで~す)

2007/10/10 13:22URL | あきこさん #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、忘れた頃にやってくる暴走老人で~す♪v-15
そっか、ますたーもついに暴走グループに入ってしまったか~。コンデジでこの画像は反則だぁ~、シンジラレン。どうしたら出来るんだろうね、昨日などは逆立ちしてやってみたけど全然だめでした(涙;;
2007/10/10 21:58URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

実はおいらも!同じようなことが、ありましたよ~♪
バスタオルの中で、アシナガバチがお昼寝していたので!
突然!蜂と鉢合わせで、ビックリこきますたー。(笑

酸素が薄くなるくらい高層だったら、大丈夫かもしれませんが。。。
人間の方が、高山病になりそうですね♪(笑

お気遣いくださいまして♪誠にありがとうございます。
rokomamaさんも、季節の変わり目は特にご注意くださいね♪
2007/10/11 09:43URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あきこさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いえいえ、本当に特別な技術などはないのですよ~♪
ただ、手振れに気を付けて。。。
被写体の一番美味しそうな部分を撮影しようと思っているだけなのですが。。。
やっぱ、食いしん坊なのですかね♪(笑

とっても美味しい味付けがなされていて♪
美味しく、いただきましたよ~♪

マクロ撮影は、ピントが合う部分がシビアに移動しますので!
お使いのカメラの性能を何度も撮影し、把握した上で。。。
ピントを合わせる部分をピンポイントで狙えるようになるとGoodですぅ~♪
2007/10/11 09:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪どもどもですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡

暴走老人Zなぁ~んてアニメが、あったような?(笑
でも♪おいらが、暴走していたのは。。。
だいぶ前のことですよ~(笑

反則?
決して!凶器は、使用していませんよ~(笑
おいおいっ!
逆立ちしながらの方が、よほど!難しいよ~(笑
是非!その秘伝の逆立ち技を教えてくだされぇ~!

そうそう!ここで、余談なのですが。。。
先日、友達のデジイチを拝借して、試し撮りしてみたのですが。。。
デジイチの真価は、レンズにあり!と、悟りましたぁ~♪(笑
もともと付いていた!18-55mmの標準レンズでは。。。
コンデジと比べても、PCのモニターで見る場合あまり大差がないようですぅ~♪
被写界深度の浅さは、しょうがないですが。。。(笑
特に、接写マクロ&望遠マクロの場合は!
専用のレンズが無い場合は、コンデジの方が簡単にそれなりの写真が撮れ易いです。
【結果】
レンズを揃えられる経済力が有れば。。。(笑
デジイチが最高ですがぁ~♪
あまりお金をかけられない場合は。。。
コンデジか、ネオ一眼が良いかもしれませんので♪
おいらは、暫く!現状維持ということで♪
これからも!宜しくお願いしますぅ~(笑
2007/10/11 10:19URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
おこんばんは>ますたー♪
うぅ~ん、また少し詳しくなりました、ありがとさん。
多くの写真サイトなどでこれはというのを見るとEXIFデータでの解像度が314dpiなんてなってるんですよねぇ。でもそれ以上にますたの画像がくっきりなので、なんとかその技をパクリたいと思っています、がはは。
2007/10/12 01:14URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪どもどもですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

エッヘヘヘッ♪
技♪なんて呼べるようなものは。。。
特別、用意していないのですがぁ~(笑
いつもの JTrim を使って、微調整は必ずしていますよ~♪

しんじさんの画像も、思いっ切り!くっきりですよ~♪
お利口(R3)な元相棒も、復帰したようだし。。。(笑
でも、そんなに鍛えると!手が震えませんか?
2007/10/12 06:52URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/578-f0e77329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

