コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
緑のブドウ?


緑のブドウという名前で販売されてましたぁ~(笑
〔クリック&Wクリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

『とぉ~っても甘い!緑のブドウ♪一房 ¥298!』。。。
って!名前で販売されていた葡萄ですぅ~(笑
一粒一粒が、水滴のような形で♪
食べてみると。。。
これが!めっちゃ甘いというか、甘過ぎなのですぅ~♪
元々ブドウなる食べ物は、ことのほか大好物なのですが。。。
皮と種が、どうにも気になって!!!食べ難いのですぅ~!
誰か?隣で。。。
可愛いおねえちゃん♪でも、皮を剥いて♪
『アァ~ン゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡』ってな感じで、お口に放り込んでいただけると♪
世の中の食べ物が、誠に美味しく感じられるとは思うのですがぁ~♪
ブドウは甘くても。。。
そんなに甘い世の中では、無いようですぅ~(笑

んっなわけで、これでもか!って言うほど、先に皮を剥いておいて♪
お口一杯に♪放り込んで、至福の時を暫し♪味わってみましたぁ~(笑

2007/10/14 14:06 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<レストレピア | ホーム | パッションⅡ>>
コメント
こんばんは。
rokomamaです。

私は、
果物が大好きで、
多少の面倒な事は、
気にならず、
美味しく頂ければ良いです♪
ぶどうは、
最近、種類が増えましたよねぇ。
このぶどう、
食べた事がありますよ。
昨日は、
種無し巨峰を、
食べましたよ~♪
食べやすく、美味しかったで~す♪
皮を剥いてあげたいですねぇ。
          ふふふ♪
2007/10/14 19:28URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん おはようございます

「緑のブドウ♪」て 名前ですか?
最近 新しい品種がたくさん出て
何が おいしいのだろうと 迷ってしまいますね!
甘くって、種がないのが 一番です。
「皮なし」なんて 言いませんけどネ!

当地で 最近売り出し中の葡萄「安芸クイーン」 種無しで、甘いです。
店頭に並んだら 味わってください。
広島うまれの赤色が鮮やかな大粒ブドウで 
「ブドウ界のサラブレット」と 言われているそうです。
2007/10/15 07:16URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ こんちゃ~っす♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

ブドウは、余程の事が無い限り。。。
外れることはない果物ですよねぇ~♪
今年は今のところ。。。
巨峰・デラウエア・カイジ・スチューベン・マスカット・緑のブドウをたべましたよ~♪
どれも♪それぞれ個性が有って、とってもスイートでファンタスティックな味でしたぁ~(笑

この歳まで、一人身でいると。。。
妙に『種無し』と言う言葉に『ハッ!』っとしますが。。。(笑
種無しの巨峰は、とっても!ファンタスティックですねぇ~(笑
種が無い上に!!!皮まで剥いてもらえるなんて。。。
『フルーツの宝石箱やぁ~♪』状態ですねぇ~♪(笑
2007/10/15 09:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ おっはよぉ~っす♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

きっと。。。詳しい品種名が解らなかったのでしょうね?(笑
アッハハハ!!!
皮なしブドウは、めっちゃ!笑えますねぇ~♪
宇宙に日帰り旅行が出来る頃には。。。
そんなブドウの出来る温室が、発明されているかもしれませんね♪

ブドウ界のサラブレットで!安芸クイーンという事は。。。
牝馬ですね?(笑
広島の太陽で育った♪極上のブドウを。。。
是非、おいらのお口に放り込んでみたいですぅ~♪
種無し&皮無しでね♪(笑
2007/10/15 09:27URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
秋の味覚葡萄
美味しいですよね・・私も大好き
色んな葡萄が店先に並んでいますが、
何時もどれを買おうか迷います。。
食べる前にこのようにみんな皮をむいて
おくと食べる時面倒ではないですね。。
種と皮が何時も邪魔なんです。
画像にはますたーさんの几帳面さが
現れていますよ(^^♪。
2007/10/15 14:21URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
「緑のブドウ」♪・・って名前ですか・・・そのまんまかい!!ツッコミ(笑)
マスカットと似ていますね。。。今年のブドウは甘いのでしょうかね!
果物は食べてみないと解らないこともありまして。。。
あまり自分では買わないのですが。。。頂き物は格別いつも美味しいです。(笑)
甘いブドウは大好きデスゥ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
2007/10/15 22:55URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ おこんばんわぁ~♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

ブドウは大好きなので。。。
取り敢えず見た物は、全部!味見してみますぅ~(笑
20~30分!皮を剥いて。。。
食べるのは。。。2~3分でしたよ~(笑
でも。。。
剥き終わった時は、さすがに食べるのが勿体無い感じがしましたぁ~(笑
こうやって♪画像に残しておくと。。。
いつでも、目で食べられますよ~(笑
一枚♪如何ですか?(笑
2007/10/16 00:34URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おばんでやんすぅ~♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

おいらも、葡萄の前で。。。
思いっ切り、突っ込みましたよ~(笑

1つ♪お口に、放り込むと。。。
マスカット特有の香りが、ほんのりと鼻先を擽り。。。
徐々に、お口の中全体が♪芳醇な甘さで満たされますぅ~(笑
果汁が、のどを通り過ぎる頃には。。。
『果物の、宝石箱やぁ~♪』状態ですぅ~(笑

確かに!貰い物だったら。。。
きっと、三倍は美味しく感じますよ~(笑
2007/10/16 00:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん、こんばんは~
この前、三郷のぶどう狩り行ったら、これと同じ感じのがあって、これは皮ごと食べて下さいって言われましたよ~!
もしかしたら、皮ごとかもしれないですよ~。
巨峰とかも皮ごと食べた方がいいらしいです。
皮と身の間が一番甘いんですって!
2007/10/18 20:43URL | あんず #NBQkkuJY[ 編集] | page top↑
あんずさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

そうそう♪
先日のTVでも、そう言ってましたねぇ~♪
でも。。。
育ちが良過ぎるせいか。。。(笑
どうも、皮と種には違和感がありまして。。。

実は小さい頃に、焼き魚をつまみ食いして。。。
喉に骨を詰まらせ!救急車を呼んで大騒ぎしたせいか。。。
今でも♪魚の小骨やスイカの種も、全部!取らないと駄目なんですよ~(笑
唯一!リンゴとキンカンの皮は、剥かなくても大丈夫ですぅ~(笑
2007/10/19 18:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/580-ae87f6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

