コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
レストレピア

小さくても!大ぉ~きいどぉ~♪って事で。。。
ミニチュア オーキッドと呼ばれるラン科・レストレピア属2種ですぅ~♪
クリックで見てねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
〔クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

友達のところで、とても珍しいランを見せていただいたのですが。。。
これが!めっちゃ可愛いくてぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
一目で気に入ってしまいましたぁ~♪
他にもいくつか撮影させていただきましたので。。。
その話は、また後ほどと言うことにして♪
今日は、それよりも!もっと!気になる物を。。。
友達のところで、見つけてしまいましたぁ~(笑

『それは、何かと尋ねたら。。。ベッ♪ベン♪ベン♪』

Nikon のデジタル一眼レフ!!!
俗に言う?『デジイチ』なのですぅ~(笑
間違っても!傘の上で、物を回しながらお正月に見掛ける。。。
『デジイチ染乃助・染太郎♪』ではありませんので。。。
お間違えの無いように♪(笑

さて!こんなに美味しそうなものを見付けて、指をくわえているのも
めっちゃ悲しいので。。。
早々に、拝借♪

ところが。。。
18-55ミリの標準的なレンズで撮影を始めてみると♪
シャッター音には、心を惹かれたものの。。。
全然!思い通りに写せなくて。。。
マクロ撮影は、お先真っ黒!!!(笑

上の画像は、いつものコンパクトデジカメで…♪
下の画像は、デジイチで撮影した物ですぅ~♪
〔Exif情報は残してありますので、ご覧になれる方はご自由にご確認くださいね♪〕
クリックで見てねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
〔クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

結局♪二十枚くらい撮影して。。。
『やぁ~めたぁ~♪』ってな感じでしたぁ~(笑
やっぱ!デジイチでも。。。
撮影するシチュエーションに合わせたレンズが無いと。。。
只のデジイチで♪それ以上でも、それ以下でもないようですぅ~(笑
デジイチの本来の性能を最大限に引き出すには。。。
高価なレンズとそれを使いこなす技術が必要のようですね(笑

2007/10/16 00:22 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<複合機 | ホーム | 緑のブドウ?>>
コメント
まますたー。さん、お早うございます。
さすが一眼レフ!上手いです。
私も夫の留守中に、一眼レフを持ち出して、レンズを換え、
レッスン中ですが、コンパクトデジカメの、馬鹿チョンと違い、難しいですね。
2007/10/16 10:30URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんにちはです~♪
先日 珍しいオーキッドを撮ってきたと言ってたのは
これでしたか。ミニなんですね。
フワフワと触手が動いているようで と~ってもトレビア~ン!!!

えっとそれでですが。。。私には 上のコンデジの方がキレイに…(汗)
デジイチは取り説を読んだだけで という訳にはいかないんですね。
なるほど。様々なレンズを使いこなして楽しむカメラですか。
それで玲さんが 講習を受けに行ったんですね。
でも・・・ますたー。さんは コンデジで磨いたウデがあるから
たくさんのレンズも 簡単に使いこなせるのでは?
私は今日もコンデジ(ウデじゃなく)磨いてます~(笑)
2007/10/16 12:05URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん
こんにちは・・
ますたーさんは写真の撮り方が上手なので、
見ていると一眼レフで撮ったと思っていましたよ・・
でも以前ますたーさんのカメラをアップしていただき、デジカメを使っている私はますたーさんの画像をお手本に頑張っています。
確かに一眼レフほしいけど技術が伴わないです。
上の画像と下の画像を見比べると???
どちらも素敵・・・
でも二枚目の蘭の方が背景のぼかしが綺麗かしら??
2007/10/16 16:17URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
オォ~きっとそれは珍しい蘭ですねぇ~♪(笑)
蘭園のサイトで見たことあります。。。かなりマニアックな洋蘭ですよねぇ~♪
可愛いですぅ~♪でも育てるのも難しそうです。。。

デジイチ・・・ますたー。さん♪はコンデジでも見分けがつかないほど、
いつも素晴らしい画像ですから・・・流石ですぅ~(^_-)-☆
ママの染乃助はここだけの話・・安物です。(笑)
でも良いレンズはいろいろ欲しくなります。。。f(^ー^;
それなりの腕もないのですが。。。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

他の画像も楽しみにしていますぅ~♪
2007/10/17 22:56URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、ますた~♪
Exifもみましたよ~って、ISO400相当・f/5.6でしたね。
上のコンデジ画像くらいに写すには本体とレンズキットと訓練がたいへんそう。暮れのボーナス、いっぱい出てもデジイチには行かないでね~。
でも行っちゃうかな?v-42
2007/10/17 23:06URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

コンデジは、誰が使っても♪
そこそこの写真が写せるような設定になっていますが。。。(笑
デジイチの場合は、使う人の技量によっも♪
だいぶ出来上がりが、変化するようですぅ~(笑

1つのレンズで、全てをカバーするコンデジと違って!
デジイチは、そのシーンに合ったレンズが必要になりますので。。。
設備投資にもお金がかかりますねぇ~(笑
2007/10/18 10:29URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

めっちゃ、可愛いでしょ゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
花の大きさは、5~20㎜位の大きさが殆どですぅ~♪
今回のレストレピアも、尖った先端の部分まで入れても2㎝くらいのおおきさですぅ~♪
デジイチに付いていた18~55mmのレンズでは。。。
これ以上は、近付けませんでしたよ~(笑

やっぱ最低!三種類のレンズは必要ですねぇ~♪
Wレンズ+本体で10万円前後ですので。。。
それプラス!マクロレンズが5万円てなところでしょうか?(笑

今回は、コンデジの素晴らしさを再発見するかたちになったようですぅ~(笑

あれまっ!
そんなに磨くと。。。
塗装が剥げちゃうよ~(笑
2007/10/18 10:31URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

前から銀塩の一眼レフは使っていたので♪
デジタルの一眼にも、とても興味が有ったのですが。。。
ブログを書くようになり、取り敢えずコンデジを購入しましたぁ~♪
でも。。。
いざ!コンデジを使い始めると♪
これが、なかなか面白い代物でして。。。
デジタルの世界にどっぷりと浸かってしまいましたぁ~(笑

背景のぼかしは、コンパクトな構造上!
コンデジではいかんともし難いですね♪

コンデジの方が、人間の目に近い状態で撮れますので♪
普段、人間の目では見ることの出来ないデジイチの画像の方が。。。
新鮮に見えるのかもしれませんねぇ~♪(笑
2007/10/18 10:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今回のレストレピアは、アンデス原産とのことでした♪
ジャムパンでは、ありませんよ~!!!
そうです♪あんデスぅ~(笑
とっても、可愛いデスぅ~(笑

ママさんの画像を見るたびに。。。
キーボードが、ヨダレで!たいへんな事に!!!
夢では、染乃助に魘されるし。。。
デジイチの魔力にかかった!美少年のようですぅ~(笑

安物?
いえいえ、立派なデジイチ画像ですよ~♪
確実に!スキルアップしてますよ~(拍手!!!
設備投資にお金はかかりますが。。。
かけた金額に作品の出来が、必ずしも比例しないのが♪
デジカメの世界ですぅ~(笑
2007/10/18 10:33URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いやいや、今回の騒動で。。。
あらためて!コンデジの素晴らしさを知ってしまいましたぁ~♪

基本的には、飽きっぽい性格ですので。。。
1度、弄ってしまえば、こんな物かぁ~って!感じで。。。
デジイチへの憧れ&期待感が、打ち砕かれてしまったようですぅ~(笑

これからも『コンデジ命♪』ですぅ~(笑
棒と茄子が、もらえたら。。。
コンデジ♪買おうかなぁ~(笑
2007/10/18 10:34URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/581-e81032f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

