コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
光合成


☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕

グロッソスティグマ エラチノイデス  ゴマノハグサ科
学名:Glossostigma elatinoides
原産地: オーストラリア

本来は有茎草なのですが、水槽の中ではランナーを伸ばしながら♪
横に伸び、一面に緑の絨毯をひきつめたようで、とても綺麗な植物ですぅ~♪
今回の画像は、水槽内で炭酸ガス&蛍光灯(高光量)で育てた物ですが。。。
水上で育てると。。。
とても可愛い小さな白い花を見ることが出来ますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

撮影した気泡は、光合成によって葉から出た酸素入りの気泡ですぅ~♪
画像に写っているタンクメイトは、アマゾン・ネグロ川出身の。。。
オトシンネグロと、九州出身の♪ヤマトヌマエビのお2人ですぅ~(笑


2007/10/23 04:10 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<用無しだぜベイベェ~♪ | ホーム | 複合機>>
コメント
おはようございます。
rokomamaです。

気泡、
キラキラ輝いていて、
綺麗ですねぇ♪
ヤマトヌマエビも、
透明感があって素敵です♪
癒されました~☆
2007/10/23 09:04URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんにちわぁ~♪
わぁ~♪ママは水の中に迷いこんたようですぅ~(笑)
とても美しい竜宮城で夢心地ですぅ~\(^O^)/
水の中にも水滴が???イケメンのヤマトヌマエビさんが。。。(^・^)チュッ(笑)

ママもBBSにおみやげ、めっちゃ嬉しいです。。。。
あろがとうございましたm(__)m
できれば・・・作り方も教えてください・・・(m_m)
お願いします。。。竜宮城のますたー。様~~♪
2007/10/23 10:57URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん綺麗ですねこの様なグリーンを見ていたらお疲れ目なども解消ですね。
水滴博士の気泡は更に水の中でも水滴、でこれ以上はないでしょうね凄い!
どちらが外人と日本人(笑)?色白の方でしょうか。
エビちゃんたちもソフト感溢れていてとても癒されました~
しかし何でも一流、趣味が多く動、植、食も水槽もパソコンも(笑)凄すぎる~
2007/10/23 13:59URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
すごすぎ♪~
ますたーさん今晩は
緑の絨毯綺麗ですね・・
水槽を見ていると疲れも吹っ飛びますね(^^♪
気泡を撮るアイデアは流石ますたーさん
感心させられます。
九州出身のヤマトヌマエビさんは美人さん
ちなみに私も九州出身で~す・・笑い
ますたーさんのコメントにいつも心が和みます
有難うね・・
2007/10/23 21:42URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ こんちゃ~っす♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

キラキラ輝いているrokomamaさんに。。。♪
キラキラなんて褒められると、めっちゃ恥ずかしいですぅ~♪
でも正直なところ、今回の画像は。。。
イマイチ納得していないのですぅ~♪
やっぱ!水槽内の画像を撮影するのは。。。
コンデジでは、難しいですぅ~(泣

ヤマト君の名前♪良くご存知でしたねぇ~♪(拍手”
"君"と呼びましたが。。。
♀だったようですぅ~(笑
2007/10/24 10:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

『イケメンなんて!言われると。。。♪』って!
エビの事かいっ!!!(笑
ハッキリ言って!♀ですよ~(笑
強いて言うなら。。。『イケウーメン?』(笑

【竜宮城夢先案内人ますたー。のワンポイント講座♪】(笑
ママさんご使用のphotoshop に装備されているかは?
解りませんが。。。
"合成"と言う編集方法から、"明るい画素優先"を選んで加工していますので♪
バックを黒く、花弁を無理矢理に!多少、露出オーバーで白とび気味に撮影した物を使用しますと。。。
明るい部分が、一番前面に合成されますぅ~♪(笑
チョット?面倒臭いかな?(笑
額自体をもっと暗く作っておくと。。。
明るい部分は、簡単に前へ出て来ますよ~♪
2007/10/24 10:33URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃ~っす♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

いやいや♪
最近の玲さんの猪突猛進ぶりには、感心しっぱなしですよ~♪
ほんと!頭が下がりますぅ~♪
気の利いたコメントの一つも残したいとは、いつも思って見ているのですが。。。
おいらが、どうこう言うレベルは遥かに超えていますので、ただ!感心するばかりですぅ~♪
(おやじギャグ&駄洒落も下品で!三流だしぃ~(泣)

もう一度!山篭りして、駄洒落の修行に励んできますぅ~(笑
『一同♪勉強熱心な玲さんに、礼♪』

ね!まだまだでしょ♪(泣
2007/10/24 10:47URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

ほんと、緑色は心を『ホッ♪』っとさせる♪
不思議な力を持った色ですねぇ~♪
そんな緑の水槽を最近は見過ぎたせいでしょうか。。。
力が抜け過ぎて、仕事への集中力が散漫に。。。
散漫 ⇒ さんまん ⇒ ん!さんま? ⇒ うん!秋刀魚♪(笑
秋刀魚と言えば、食欲の秋ですねぇ~♪
何処をどう見回しても♪美味しそうな物ばかりで。。。
ヤマトヌマエビさん以上に、おいらの腹の虫も元気ですぅ~♪

ま、ま、間違いなく。。。
九州出身は、美人さんが多いのでしょうねぇ~♪
でも、多いと言うことは。。。
例外も、稀には有るような。。。無いようなぁ~。。。
いえ!例外は有りません!!!
失礼こきますたー。(笑
2007/10/24 11:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんはです~♪
素敵ですね!幻想的で 異次元の世界に迷い込んだみたいで 
と~ってもキレイです~ 。*:.。. .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*: 

Mr.メタボのマブダチ宇宙戦艦ヤマト君(笑)も ネグロ君も 
ガラスの向こう側なのに どうしてこんなに綺麗に撮れるんでしょう!!!
加工もいろいろ奥が深いんですね φ(。。)メモメモ…
でも 結局はふくらはぎじゃなく ウデだと思いますよ(笑) 

炭酸ガスを入れると どんどん増えてジャングルになりませんか?
なので我が家は 毎日は入れていません(汗)
とっても素敵なものを見せていただいたので 
今夜は人魚になった夢をみるかもです~♪
2007/10/24 23:16URL | nom #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

ほんと!水の中は、ピントが合わなくて。。。(笑
なかなか、ハッキリクッキリとはいきませんねぇ~(泣
明るさも足らないせいか。。。
画像も荒いしぃ~(泣
一眼のように、上からストロボが使えると良いのですがぁ~(笑

そうそう♪
加工は、やり始めると。。。
熱中しますねぇ~(笑

良いふくらはぎは、重要ですよ~(笑
カメラを構えた時の踏ん張りは、重要ですからねぇ~(笑
おいらなんか。。。
ウデが無いので、筋肉と神様だけが頼りですよ~♪

我が家の炭酸ガスは、大型(5K)のボンベを使っているので♪
一年で、2000円くらいですぅ~♪
きっと!何処かの生ビールサーバーのボンベが無くなって?
大騒ぎしてますが。。。
おいらは、お酒が飲めないので♪
『そんなの!かんけぇ~ねぇ~♪』ってなもんですぅ~(笑

nomさんの人魚姿を是非!
ブログのネタにしてみたいですねぇ~(笑
2007/10/25 14:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/583-68adff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

