コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
用無しだぜベイベェ~♪


クリックでみてねぇ~☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔クリックで見てね ゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪〕

洋ナシの中でも、もっともポピュラーな。。。
おフランス原産で北海道、でっかいどぉ~出身のラフランスですぅ~(笑
柿の方は。。。
上州の片田舎!ますたー家育ちの柿だんべぇ~♪
ことすは、100個以上の大豊作だんべぇ~♪
それに加えて、甘過ぎるくらいの甘さだんべぇ~♪
これから毎日!いただくだんべぇ~♪

絶好調なので、ついでに一句だんべぇ~♪
『柿食えば♪腹が鳴るなり♪ほぉ~ほぺちょ?』だんべぇ~♪
あぁ~~~♪こりゃこりゃ♪(笑

2007/10/25 14:42 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<PIXIE 柿♪ | ホーム | 光合成>>
コメント
こんにちは。
rokomamaです。

ますたー。さん、
絶好調ですねぇ。
おもしろい~♪
      ぷ~!
食欲の秋、
実りの秋、
食べ過ぎないよう、
気を付けて下さいねぇ♪
2007/10/25 15:06URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
おぉ~、フランス原産で北海道産てぇからてっきり拙者のことかと、ウソウソ。v-15

今日のは静物画の趣で真っ向勝負ってな感じ。
ひょっとして、絶っ好ぉ~調ぅ?
2007/10/25 23:52URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ますたーさんおはよう・・
オフランス私大好き。
柔らかくて香りが良くて上品なお味でございますわねぇ~なんちゃって先日スーパでオレンジ色のラフランス売っていましたが、初めて見ましたよ。
まだ食べていないけど・・

柿ますたーさんのお家は大豊作ですね・・
毎日食べて身体冷やさないようにご注意ね
ますたーさんの一句、ギャハ・・・(^^♪
2007/10/26 07:45URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
今日も 素適な画像が♪
いつもコメントを書こうと
思うのですが皆さんのコメントを
読んでいるとKYが取り込めなくて??
ついつい書きそびれてしまいました。

柿が豊作でいいですね おいしそう
先日の名無しの権兵衛でごめんなさい。
Re.は、しっかり読ませていただきましたよ
2007/10/26 21:22URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪おこんばんわぁ~♪
ありゃ!!!オフランスさんだんべぇ~f(^ー^;
飛び出し画像の研究してましたよ。。。(ー。ー)ボソッ

こってり!忘れていたですよ~!もうオフランスの時期なのねぇ~(笑)
急いで、出羽原産のラフランス発注しましたぁ~ドモ\(^_^

今年は柿も大豊作!美味しそうです・・・(;゜)ウッ!毎日とな........
ますたー。さん♪家はいろいろな果物が豊作で果物だけでも生きて行けそうですね!(笑)

あんまり食べ過ぎてお腹壊さないでくださいねぇ~(笑)
2007/10/26 22:22URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

好調と申しましょうか。。。
只の勢いだけのような気がしますぅ~(笑

五感の全てを心地良く刺激してくれる季節ですので♪
誘惑には、勝てそうにありませんよ~(笑
石のように硬い、意思が欲しい今日♪この頃ですぅ~(笑
2007/10/26 23:06URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
北海道生まれで♪おフランス育ちの。。。
しんじさん、ボンジュゥ~ル(笑

画像の事で最近、とっても気になってる事が有るのですよ♪
それは、画像全体の中の被写体の占める面積と位置と角度が。。。
何処の位置に・どんな角度で・どの位の割合で入ると♪
一番!バランスが良い画像になるのか?
ってなことを考えてしまうと。。。
なかなかUPする一枚が見付けられなくて。。。
困ってしまって♪ニャンニャンニャニャ~♪ワンワンワワン♪
なのですぅ~(笑

今回の画像は、ラフランスが一つなので。。。
立体感を出すために、角度を取り♪若干、上から狙い
切り出しは、右下に重心を持っていく代わりに。。。
左に少し傾きを入れ、足らない分を左の空間で補い♪
上の空間は、光と影のコントラストで補ってみたのですがぁ~(笑
やっぱ!余白部分の空間の使い方が、鍵ですねぇ~♪
2007/10/26 23:07URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

おいらにゃどうも。。。
お上品過ぎて!(笑
おフランスの良さが、イマイチ解らないざんすぅ~(笑
今!おフランスに、一週間も行ったら。。。
三日で餓死しそうざんすぅ~♪

今年の柿は、凄いよ~♪
日本一!間違いなし?
あっ!梨じゃないよ~♪柿だよ~♪
間違いかき???(笑

明日は、朝一で新鮮な柿を取って。。。
一鳴きしますよ~(笑 (;¬_¬) ホペチョ♪
2007/10/26 23:08URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

当ブログは、ほんと!素敵なお客様に恵まれて♪
感謝感激ですぅ~♪

いつもありがとうございます♪
しょうも無い駄洒落にも懲りずに。。。
これからも、なにとぞ♪宜しくですぅ~♪

そうそう!
権兵衛さんですが。。。
文面から♪三名様くらいは、絞ってましたよ~(笑
勿論!青空さんも入ってましたぁ~(笑
2007/10/26 23:09URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

おいらは、画像より。。。
お腹の方が、飛び出してますよ~(笑
ママさんのお腹も♪これから、楽しみですぅ~♪
あっ!お腹じゃなくて!!!画像の方ですぅ~(笑

おいらも、北海道産のオフランスは初めてでしたよ~♪
でも。。。
何度食べても♪いつ頃が、食べ頃なのかが。。。?
いまだに解らない、上州育ちのおいらですぅ~(笑

柿は。。。
ほんと!ヤバイくらい甘いですよ~♪
2007/10/26 23:10URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん ボンジュ~ルで~す♪
北海道出身の おフランスですか!こっちで作っているのかな。。。
そのワリには あまり流通していないし 
ちっとも安くないのは どうしてでしょうね?

美術の時間に書かされた 静物画のようです。
クリックしたら とろける様な断面のアップかと…(笑)
次回はオフランスのスイーツをリクエストしますです。是非~♪
2007/10/28 14:33URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん。 コンバンワ

ますたー。さんち もう柿が食べられるほど熟れているのですか? 早いですね。
我が家は まだまだです。
今年は 数が少ないのですが ・・・
例年 11月10日頃から 食べ始めて 11月中 食べています。
昨年は 雪に当ててしまいましたけど、味は変わりませんでした。柿は 体が冷えると言いますが「お酒を飲んだ後に よく食べますね!」
何を食べても 美味しいでしょうが 食べ過ぎないようにネ!
2007/10/29 19:37URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

そうそう、おいらも♪東北地方のおフランスは♪
いままで何度も見ているのですが。。。
北海道は、初めてでしたぁ~♪
食べ物の産地やTVのニュースで、ブログフレンドの皆さんお住まいの
地域のお名前が出ますと。。。
何だか、他人のような気がしなくてぇ~(笑
っで!つい、買ってしまいますよ~(笑

とろけるような断面は。。。
既に!お腹の中で、とろけますたー。(笑

北海道の紅葉は、格別ですねぇ~♪
それとも。。。
nomさんのカメラの腕&センスが良過ぎるのかな?(笑
2007/10/31 00:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

我が家の柿は、早生品種ですので。。。
一般的な富有柿に比べると若干、熟すのが早いようですので
先週くらいから、食べ始めましたぁ~♪
って事で♪今年の秋は、お腹の中から感じておりますぅ~(笑

おいらの場合は、お酒は飲まないので。。。
食前!食中!食後!と♪
エブリデイ!がっついてますぅ~(笑
2007/10/31 01:42URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/584-7e40d948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

