コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
backgroundColor変更 Script〔DIV〕
【背景色が変更出来ますぅ~♪】 ⇒ <<<<<<<

07/11/20 現在!
PIXIE&FC2の表示が当ブログ上で誠に不安定ですので、
一度PIXIEをお借りして記事をUPしましたが。。。
変更いたしましたので、あしからず♪

<マウスオンクリック&Wクリックでご覧くださいねぇ~♪>

前回の背景色変更用Scriptのソースですぅ~♪
DIVとTABLEの両バージョンで作ってみました。
TABLEタイプは、記事のレイアウトが複雑に組み込めるのですが。。。
ソースが、あまり綺麗ではないので。。。(笑
今回は、簡単にレイアウトし易い♪
DIVタグで作成した物をUPしてみました♪

※gooブログでも使えるように(多分?)お呪いもかけてありますぅ~(笑
"goo"(/-x-)/ ~<<<<<お呪い>>>>>

※今回のソースは、gooブログ用にアレンジしてありますので。。。
投稿画面内のプレビューでは、ボタンが小さく表示されますが、
そのまま投稿していただくと、普通の大きさで表示される予定です(笑

★追記 σ(=^ω^=) ニャ~♪
青空さん♪が色付きボタンで、素敵にアレンジしていましたので♪
そちらの方法もご紹介しますねぇ~♪
【こちらのボタンでも変更出来ますぅ~♪】 ⇒ <<<<<<

下のstyleを<input>内に記述しますと上記のような色付きのボタンになります♪
style="background-color:ボタン背景色;font-size:13px;color:ボタン文字色;"

<input>タグは、他のボタン形状なども使用できますので。。。
色々とアレンジしてご使用くださいねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

【背景色変更 Script〔DIV〕用のソースですぅ~♪】

************** 以下をコピペでご使用くださいね **************

<center>【背景色が変更出来ますぅ~♪】 ⇒ <span style="font-size:1px;color:#ffffff;"><<input type="button" value="黒" onClick="bg02.style.backgroundColor='#000000';"><<input type="button" value="緑" onClick="bg02.style.backgroundColor='#009999';"><<input type="button" value="青" onClick="bg02.style.backgroundColor='#006699';"><<input type="button" value="茶" onClick="bg02.style.backgroundColor='#cccc99';"><<input type="button" value="灰" onClick="bg02.style.backgroundColor='#999999';"><<input type="button" value="赤" onClick="bg02.style.backgroundColor='#660000';"><<div id="bg02" style="width:500px;overflow:auto;border:2px ridge #CCCCCC;padding:0px;"></span><span style="font-size:13px;color:#00ccff;line-height:21px;">
★記事(画像&文字など)★
</span></div></center>

2007/11/21 01:47 | Blogカスタム | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<拝啓♪変か? | ホーム | BGカラーチェンジ>>
コメント
ますたー。さん、こんにちは。
かわいい猫ちゃんが並んでしますね。
さっそくこのソースお借りして試したのですが私のやり方がおかしいようでupできませんでした。
(多分画像の挿入部分のタグが問題かな?)
仕方がないので下のイベントスタイルのソースをお借りしました。
同じ猫ちゃんの話題です。
2007/11/21 11:32URL | 風のたより(S.K) #-[ 編集] | page top↑
ますたーさんこんにちは・・
今私は気持ちが昂ぶっています。。
ハイ嬉しくてね。。
いつもソース書いてくださりありがとうございます
早速このソース試しました。。
素晴らしい出来ばえ・・笑い
色んなソースを書いていただき毎日パソコンの前でますたーさんのソースと奮闘中です。
残念なのですが画像の良いのがなくて・・泣き
今日のソースお借りしますね。。
いつも有難う・・気持ち一杯ですぅ~


2007/11/21 14:59URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんにちは
今日は選抜猫ちゃんですね
ソースを試してみたいのですが猫もきになります。
それに時間も… 又ソースを借りに伺います。

 
2007/11/21 16:46URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/21 23:19 | #[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
ソース中毒になっちゃいそう。。。ってもう!しっかり中毒です。(笑)
次々、挑戦しているのですが、中々、減りませんねぇ~(笑)
今日のソースもちゃっかり戴いて、使っちゃいましたよ~m(__)m アリガトォ

ネコちゃん。。。可愛い画像がいっぱいで、見るだけでも癒されますd(^-^)ネ!
ますたー。さん♪には可愛いお姉ちゃんに囲まれるより安全ですぅ~(笑)
2007/11/22 00:23URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ おこんばんわぁ~♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

今回のネコちゃんの画像は、とても評判が宜しいようで。。。
やっぱ!可愛い動物と美味しい食べ物には、敵いませんよ~(笑

あれっ?
おいらの無料gooブログでもチェックしましたが。。。
取り敢えずは、作動しているようですぅ~♪
なるべく解り易いように、ソースをシンプルにしてはみましたが。。。
お呪いなどかけているので!不具合が出るかもしれませんですぅ~♪

エリザベス・クモスケⅡ世さんは。。。
上流階級のご出身ですか?(笑
2007/11/22 02:40URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ おこんばんわぁ~♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

ソースは、ウスターが好みですので。。。
あっさりとシンプルに作ってみましたぁ~(笑
少しでも楽しんでいただけると。。。
めっちゃ!喜びぃ~ですぅ~♪

既に!改良版も出始めていますぅ~♪(笑
奮闘中のところ、大変恐れ入りますが。。。
尚いっそうの激戦が予想されますので♪(笑
お体に注意して!頑張ってくだされぇ~(笑
2007/11/22 02:41URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おこんばんわぁ~♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

とっても素敵なアレンジでしたので♪
追記させていただきましたぁ~ □_ρ゙(^‥^=)~

基本のソースは、とってもシンプルですので♪
沢山の方に、アレンジして使用していただけると。。。
きっと、楽しいですねぇ~♪
2007/11/22 02:41URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

ありがとうございました♪
2007/11/22 02:42URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おこんばんわぁ~♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

あんれまっ!
そりゃ大変だぁ~!!!
解毒剤は、ありませんよ~(笑
ひとたび中毒症状が出ますと。。。
現代の最先端医療をもってしても。。。
自然治癒を待つしか、治療法方がありません!
ですが。。。
『奥さん♪いい薬がありますよ~♪
一週間で!スリムなボディーに!!!
一週間分、1980円のところ。。。
今なら二週間分に!ますたー。のソースが付いて♪
なっ!なっ!なんと!!! 980円♪』
っと!こんなネット詐欺には。。。
充分!注意してくださいねぇ~(笑

なぬぅ~♪
安全より。。。
危険な子猫ちゃん♪の方が。。。(笑
♀ ← これで!身を滅ぼすタイプですぅ~(泣
2007/11/22 02:42URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
はじめまして
つれづれにと申します。
ソースのことは全くわかりません。
みなさまのソースをお借りしては、楽しんでいます。
ただいま背景の変わるソースお借りしました。
ありがとうございます<m(__)m>


2007/11/22 23:00URL | つれづれに #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん おはようございます。
今回の背景色の変わるソース 頂きました。
あいにくおいしそうなリンゴと最中がありませんでしたので、いつものお花で挑戦です。
ありがとさんです。e-68
2007/11/23 09:50URL | レモン #-[ 編集] | page top↑
つれづれにさん♪ はじめましてぇ~.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

使用していただけると、とっても嬉しいですぅ~♪
シンプルな外枠だけでの構成ですので。。。
色々とアレンジも出来ますので♪
楽しんでくださいね♪
ありがとうございましたぁ~♪
2007/11/23 19:21URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
レモンさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ホイホォ~イ゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
ドンドン♪バリバリ♪使っちゃってくだされぇ~♪
リンゴ&最中の無い時は。。。
レモンさんの素敵なお姿で良いですよ~(笑

ご訪問くださり♪
とっても嬉しかったですぅ~♪~( ̄ε ̄;)
あんがとねぇ~♪
2007/11/23 19:34URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんばんわ
ソース借りしました
backの色を変えてみたいと思っています
簡単コメントですみません
2007/11/24 01:36URL | #-[ 編集] | page top↑
今朝、このスースをお借りして載せました。
嬉しい啓です。
何時も素敵な事をしておられて感動して
います。
有難うございました。
2007/11/25 12:00URL | #-[ 編集] | page top↑
亀ちゃん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

とっても!
亀ちゃんらしさが、素敵なブログですねぇ~♪
やはり個性は、財産だなぁ~♪って、
再確認させられますねぇ~♪
2007/11/25 13:19URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
啓さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

連休は、いかがお過ごしですか?
やはり皆さん♪お忙しそうで。。。
記事の更新も少ないようですねぇ~(笑

二日間!仕事にかこつけて、遊んでしまいましたので。。。
これから、やっと!PCに向かえますぅ~(笑
何か素敵な事。。。
考えなくちゃ~(笑
2007/11/25 13:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/596-467034ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

