コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 12345678910111213141516171819202122232425262728293012>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
お仕事♪
☆彡.:*:・'゜゜'・:*
〔オンマウス&クリックでみてねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♡〕

異国情緒豊かなイベントも無事終了し♪
本来の静けさが?戻ってまいりましたが。。。
皆様♪いかがお過ごしですかぁ~?

今年のクリスマスは。。。
来る!2008年の♪
日本の優美にして、伝統的なお正月(寝正月)を♪
静かに堪能しようと思いまして。。。♪~( ̄ε ̄;)
仕事三昧の日々を堪能しておりました次第ですぅ~(泣
っで!ケーキの画像は。。。
既製品で!この有様ですぅ~(笑

⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
2007/12/26 12:29 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(30) | page top↑
<<沈み収め? | ホーム | 他力で…>>
コメント
ますたーさんこんばんは
今日はなかなかますたーさんのブログが
開けずやっとケーキにたどり着きました。
ますたーさんの手作りケーキ
期待していましたのよ(~o~)
でも画像のケーキは綺麗で思わず手がでそうです。

今年も残り少なくなってきましたね。。
ますたーさんはいつからお休みですか?
今年はほんとにお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ~

2007/12/26 20:54URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪こんばんは~♪
お仕事三昧なさったのね
お疲れさまでした
それで楽しい寝正月が待っているというわけね

美味しそうなケーキで私は今年のクリスマスケーキをいただいた気分です
ご馳走さま♪

さまざまなことがあった日本列島の一年でしたが
来年からはいい方向に向かって欲しいですね
良いお年をお迎えくださいね♪
2007/12/26 22:32URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
仕事三昧となぁ~!我が家も一日だけのお休みでした。
お疲れ様には甘いケーキなんぞ。。。
でもケーキはバッチリ食べたんですd(^-^)ネ!
あのママの斬新なケーキを持ってこようと思ったのですが、(笑)
こっちのケーキの方が美味しそうなので........持って帰りますぅ(笑)

ほんとあっという間にクリスマスも終わり、もうすぐ、正月ですね♪
なんとな!!!寝正月ですかい!!!そういえば、今年の正月も寝正月でしたよねぇ~(笑)

我が家もギリギリまで仕事ですぅ~⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
お暇なときは遊んでくださいd(^-^)ネ!
素敵な寝正月をお過ごしくださいねぇ~(笑)
2007/12/26 23:02URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
クリスマスも終わりいよいよお正月ですね。
この一年間大変お世話になりました。
タグもいっぱいお借りし,お陰様で楽しくブログupする事ができました。
ちょっと早い店じまいのご挨拶です。
一年間ありがとうございました。
2007/12/27 11:27URL | 風のたより(S.K) #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんにちは
お忙しかったのですね。お疲れ様でした。
雪が降ってますます美味しそうなケーキです。

クリスマスが済むと直ぐ門松が飾ってありました。
毎年同じですが気持ちだけ忙しい年末です。

素適な写真を沢山見せていただきましたが
一番気になっているのは「アキノエノコロソウ」の
水滴を一杯含んだ宝石のような写真です。
そして今まで知らなかった
スタイルシートを本当に有難うございました。
良いお正月をお迎えください。
2007/12/27 16:36URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

そうなんですよ~(泣
何だか?FC2サーバーが、新しいシステムを導入したらしいのですが。。。
相変わらず!アクセスのレスポンスが悪くて!!!
そろそろお引越しも考えないと。。。
せっかく記事を書いても♪見てもらえないのでは、考えものですぅ~(泣

今年は残念ながら。。。
ケーキを作る時間がありませんでしたぁ~♪
でも♪掃除は、バッチリ!やりましたので。。。
気持ち良く♪新年が迎えられそうですぅ~♪~( ̄ε ̄;)

明日は、休みが取れましたので。。。
何種類かのおせち料理を作ってみようかと思っていますぅ~♪
こちらこそ♪来年も宜しくね.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
2007/12/28 17:37URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今年の仕事は、今年の内に♪って!毎年、思っているのですが。。。
来年に!ごっそりと持ち越していますので♪
今年こそは♪っと、頑張ってみましたぁ~(笑
その結果♪今年は、なかなか良い雰囲気で進んでいますぅ~♪
っと!申しましょうか。。。
ぜぇ~んぶ終了で♪明日から休みですぅ~(笑

きっと来年も♪様々な出来事に、一喜一憂することになるのでしょうが。。。
少しでも♪笑顔でいたいものですねぇ~♪
来年も宜しくお願いしますぅ~♪
2007/12/28 17:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ヤッホォ~♪
明日から!休みだよ~(笑
やっぱ!クリスマスは、仕事に限りますねぇ~(笑
これで、寝正月♪決定ですぅ~(笑

いやいや、このケーキは。。。
大きな声では言えないのですが。。。
普通の何処にでもある味のケーキでしたよ~(笑
何処のケーキを食べても♪似たような物ばかりなので。。。
やっぱ!斬新なケーキが食べてみたいですねぇ~(笑

やっぱ日本人のせいか。。。
お正月が落ち着きますねぇ~♪
2007/12/28 17:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

もう今年は、店じまいですか?
主婦の皆さんは、これからが本番なのでしょうね♪
あまり無理しないよう♪頑張って下さいねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

こちらこそ♪ありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますぅ~♪
2007/12/28 17:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

こちらは、殆ど雪が降りませんので。。。
とっても♪憧れてしまいますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

ありがとうございますぅ~♪
何故か?水を見ていると♪落ち着きますし。。。
人間的には、だいぶ水分が失われる年齢になって来ましたので(泣
せめて!水滴だけでも♪っと、思いまして。。。(笑
来年も、事あるごとに撮影してみたいと思っていますぅ~♪

なにかと忙しい年末年始ですが。。。
お体に気を付けて、頑張って下さいねぇ~♪
今年一年♪
本当にありがとうございましたぁ~♪
2007/12/28 17:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、今晩は~
手作りケーキを期待していましたのよ…
クリスマス仕事で、寝正月好いですねぇ~
混む時は眠るのが、一番ですが…
主婦と名が付きますと、
寝正月は少し無理ですが、オサンドンが有ってね?
2007/12/28 20:33URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん
今年も色々有難うございました。
毎日ますたー。式を全部使わせていただいてドンだけ
いい気分でUP出来ているかお解りにはならないでしょうが(笑)そういう訳なのです。
筆舌に尽し難い、今日この頃です。礼、最敬レイです。

群馬県庁前に来春も行っていますか、寒いけれど頑張りますかね。
手を振って下さい!
来年もよろしくお願いいたします。

2007/12/29 16:20URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんにちわぁ~♪
仕事三昧ですか~!
疲れた時には甘~いケーキが良いですね!
今年も残す所2日になってしまいました。
ますたー。さんは寝正月ですか?
羨ましい~です。一応主婦と名の付くtomoには許されない…?(w_-; ウゥ・・
今年は、タグをお借りして 楽しく一杯 遊ばせて頂きました。
本当に有り難うございました。<(_ _*)>
来年も宜しくお願い致します。
素敵な寝正月を、お過ごしくださいね!
2007/12/29 16:52URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さんこんばんは。
いつも素晴らしいブログに感動しております。
マンネリ化してしまった自分のブログに少しでも活力をと
毎日毎日なにかしら日替わりでソースをお借りしています。
ますたー。さんなしでは 
継続不可能なくらい お世話になっております。
ほんとに有難うございます。
yuuさんのところでお見かけする背景も
どんどん過去にさかのぼって見せていただき
ソースをお借りし
やっと出来るようになりました。
色番号も入れ替えられるようになり
毎日あれこれ試しては 楽しんでおります。
残念なことは まだグラデーションの背景が
出来ないことです。
サンプルまで用意していただいているのに
色々やってみましたが 出来ません。
厚かましいお願いですが
グラデーションの綺麗な背景のやりかたを
もう一度教えていただけませんでしょうか。

今年は大変お世話になりました。
来年も宜しくご指導お願いいたします。

2007/12/29 21:32URL | yoshi #v6s6MdAw[ 編集] | page top↑
ますたーさん、今晩は^^
お仕事お疲れ様でした。
お正月はゆっくり出来ますね。
主婦はそうはいきません。これからが戦いです(笑)
まぁ、手抜きをしながら、程ほどに・・・です。
ゆっくり孫達とも遊びたいしね。

今年はいろいろお世話になりました。
来年もどうぞ宜しく(ペコッ!)
2007/12/29 23:23URL | tae #-[ 編集] | page top↑
おはようございます。
今年ももう残り少なくなりました。
ご無沙汰ばかりで済みません。
ますたー。さまの素晴らしい画像には圧倒されます。
どうしたら、あんなに撮れるのだろうと、悩むだけ
です。本当に綺麗ですね。
今年も大変お世話になりました。
来年も素晴らしい年でありますように、強く願って
おります。来年もよろしくご指導下さい。
ありがとうございました。
2007/12/30 08:09URL | maru #jnRiruIs[ 編集] | page top↑
ますたーさん タグをお借りして使わせていただき
ありがとうございました(●^o^●)

画像も欲しいのがありますが…
これは来年お願いする事にします

今年も後2日を残すのみとなりました
良いお年をお迎えください(^^♪
2007/12/30 08:23URL | いっちゃん #LvgdYxck[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんにちはです~♪
今年も大変お世話になり ありがとうございました。
安心安全のますたー。さん印の数々を
今年もた~っぷり 愛用させていただきました。
もうすっかり中毒化して 手放す事は出来ないので
アフターも宜しくです。もちろん永年で~(笑)
来年も宜しくお願いしますね。
でも あまり難しいと アタマがついていけなくなるので 
そこらへんは。。。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ~♪
2007/12/30 12:03URL | nom #-[ 編集] | page top↑
今年もお世話になりました。
お仕事お忙しいようですね。くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

お写真で癒され、文章で笑わされ、タグで魅了され、色々と楽しませていただきました♪

今年はあまりコメント書けなかったので(ごめんなさ~い)最後の御挨拶ぐらいは ちゃんとしなくちゃ(笑)と思い、飛んできました。
来年もギャグ満載で突っ走ってくださいね(*^_^*)
(幕の内イベントウのソース、大笑いしました♪)

どうぞ良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
2007/12/31 12:47URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

やり残した事は、今年の内に!って事で。。。
スキーに行ってましたぁ~ ε=ε=┏( ・_・)┛ エッサ ホイサ!
これで!思い残すことなく♪
寝正月に没頭出来そうですぅ~(笑

これは失礼しましたぁ~♪~( ̄ε ̄;)
足は暇だったので!足作りケーキくらいなら出来たのですが。。。
両手は、残念ながら♪塞がっていて。。。(笑

三度!三度!のオサンドン?
ご苦労様ですぅ~♪
たまには手を抜いて。。。
オニドンくらいでも♪良いかもしれませんよ~(笑
2007/12/31 14:02URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

鬼に金棒=玲さんに一眼で。。。♪
今年の玲さんも。。。♪
とてつもなく!飛躍の年でしたねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
どんどん!飛んで行ってしまうので♪
ついていくのが、やっとこさっとこですよ~(笑

いくら寝正月所望!っとは、言えども。。。
元旦恒例テレビ出演の依頼は、断ることは出来ませんよ~(笑
おいらが行かなきゃ!年は明けませんからね♪
今年も♪県庁の星になりますぅ~(笑

今年は、逆立ちして!足を振ろうかと思ったのですが。。。
よぉ~く考えたら。。。
逆立ちが出来ませんでしたぁ~(笑
2007/12/31 14:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
tomoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

今年がもう終わるなんて!信じられないほどのスピードで。。。
時間が流れているような気がしますぅ~♪
ですので♪少しでも寝て、時間を止めようと思っているのですが。。。
止まっているのは、おいらの思考回路だけのようですね(笑

年末年始も!年中無休でお忙しい主婦業ですが。。。
お体に気を付けて♪良い年をお迎えくださいねぇ~♪
2007/12/31 14:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yoshiさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

色々とお試し中?のようですね♪(笑
ソースの使い方が解かると、とっても簡単に使えるのですが。。。
最初は、なかなか難しいかもしれませんね♪
背景を変更するソースですが。。。
基本的には、どれもこれも♪大差はありません♪
2007/06/12 のソースですが。。。
グラデーションのサンプル画像を右クリックで名前を付けて背景を保存し♪
保存した画像をご自分のgooブログへアップロードします。
アップした画像アドレスをソース内のかっこ内の『グラデーション画像アドレス』の
部分に記入しますと、表示されますが。。。
コピー&ペースト時に、ソースの途中に自動的に改行などが入ってしまうと!
正常に表示されない事もありますので、注意してくださいね♪
2007/12/31 14:04URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
taeさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

これからが激戦本番の始まりですね!
充分♪お体に気を付けて゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
神業のような、手抜きを期待していますよ~(笑
ほんと!まごまごしていると。。。
孫と遊ぶ時間が無くなってしまいますからねぇ~(笑

今年一年♪ありがとうございましたぁ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡
taeさん家にとって♪2008年も素晴らしい年でありますように
2007/12/31 14:04URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
maruさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

いえいえ、こちらこそ♪たいへんご無沙汰しておりますぅ~♪

今年も一年♪コンパクトデジカメ画像にこだわって♪
撮影&加工を試してきましたが。。。
なかなか思うような画像が出来ませんでしたぁ~(泣
井の中の蛙♪大海を知らず?とでも申しましょうか。。。
写真に対する視野が狭くなっているような気がしますぅ~(笑
来年は、もっと!広い視野にたって♪
何気ない日常の時間の流れを切り取って!
味のある画像を目指したいと思っているのですが。。。
言うは、やすし・きよし?
行うは、難しヤバシ!って、感じですかね(笑

お互いに♪素敵な画像が、撮れると良いですね♪
2007/12/31 14:05URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
いっちゃんさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ありがとうございますぅ~♪
何かお役に立ちそうな物などございましたら♪
何なりとご使用くださいねぇ~.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

来年も♪お待ちしていますよ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
良いお年をお迎えくださいねぇ~♪
2007/12/31 14:05URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

今年最後のご挨拶には、まだまだ早いと♪
のんびりムードで!スキーなどこいてましたら。。。
知らない間に? おぉぉぉ!!!晦日になっちまいますたー。
クリスマスケーキのままじゃ!年も越せないよ~(泣

ハイハァ~イ♪
安心・安全・安産?の三拍子揃った。。。
ますたー。印のソースですが。。。
賞味期限は、切れてますぅ~(笑
ですが。。。
消費期限は、限りなく!再延長偽装してありますので(笑
いつでも♪お好きな時に、ご利用くださいね♪
なを。。。
ご使用に際し♪頭痛・嘔吐・めまい・悪寒・金柑・酒の燗などの
諸症状が発症した場合は。。。
お近くのパソコン販売店にて、処方されている♪
ジャプラノート専用ウイルスソフトをお買い求めくださいねぇ~(笑

ご心配ご無用ですぅ~♪
難しいものは、製造出来ませんよ~(笑
2007/12/31 14:05URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

お元気ですかぁ~♪
遠路はるばる遠い道程にもかかわらず。。。
お気遣いいただきまして、ほんと恐縮ですぅ~♪
おいらもアチラコチラで、ご無沙汰の嵐ですので!
ほんと!皆様には、申し訳なくて。。。(泣
スキーにうつつをぬかして♪
エンジョイハッピーしてる場合では無いですよねぇ~♪~( ̄ε ̄;)

来年もこんな性格のままで!見切り発車しそうですが。。。
なにとぞ♪寛大なお心をもって。。。
温かく笑っていただけましたら♪
幸いでございますぅ~♪
2007/12/31 14:28URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんわ
今年も あと数時間となりましたネ

ますたー。さんのソースを使い回して 
楽しくブログを投稿する事が出来ました。
ありがとうございました。
今年は 孫達が帰省しないし 雪の中 
「寝正月も良いのでは?」と思っています。
2007/12/31 17:37URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

あれあれ♪
お孫さんが帰省されないのは、寂しいですねぇ~。
でも♪雪も降っているようですし。。。
家でおとなしくしているのが無難かもしれませんね♪

我が家は今日も♪とっても良い天気で♪
明日は、初日の出が見れそうなのですが。。。
多分!起きるのは、お昼頃かな?(笑
2007/12/31 18:30URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/606-070c054e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

