コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
Sunrise♪

前回(2日)の記事では。。。
唯一!年に1度しかない、初日の出の撮影に失敗こきまして。。。(泣
コンパクトデジカメだからしょうがないと言えば?それまでなのですが。。。
もう少し何とかならないものかと♪ジタバタしてみましたぁ~(笑

結果。。。
大自然をコンデジの中に収めようなんて!大それた考えは。。。
あまり深く考えない方が、賢明なようですぅ~(笑
やはり大自然は、ご自分の五感&心で感じてこその自然のような気がしますぅ~♪

以下のボタンは、ジタバタ画像の足跡ですぅ~♪
☆゚・*:..。o ボタンをクリックしてお楽しみくださいね ゚・*:..。o☆

   

今回は、こんだけぇ~♪~( ̄ε ̄;)

2008/01/07 23:45 | 風景 | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<ロウバイ | ホーム | 賀正♪>>
コメント
いやいや大したお方☆。。*0*~♪
画面が大きいと迫力が違うしエネルギーが貰えそうで素敵(●^o^●)
やっぱ五感と心に染み渡りましたよ

素敵な写真見せてもらったので帰って寝ま~~す♪。^o^~*(-。-)y-゜゜゜
2008/01/08 02:25URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん おはようございます

今年は 本物を見てないので・・・
(当地は 雪で灰色の空でした)
こちらの日の出に 感激しています。
私は No4 が 好きです。
2008/01/08 06:38URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
rokomamaです。

ますたー。さん、
どんだけ~♪
カーソル、
大好きなスヌーピー、
    感激♪

私は、
空を眺めるのが、
   大好きです♪
自宅の窓が、
東側は、
窓が小さく、
日の出は見えなく、
西側がメインで良く観ています。
ですので、
ますた。-さんの、
素敵な画像で、
日の出を見る事が出来て、
    良かったです♪

 有難うございます~☆彡
2008/01/08 09:12URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
ますたーさんこんにちは
ワー日の出ですね。
早起きしないと見れないね
もう何年も日の出は見ていないので、
嬉しいですね大きな画面で
迫力満点ほんとに素敵(^^♪
ますたーさんのコンデジの腕前は
一流カメラマンですよ・・
凄いよね。。ほんとに感心させられっぱなし。。
このソース始めてですね・・凄い
エヘ(^^ゞまたよろしねぇ~
2008/01/08 15:58URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ゴンデジで、凄い!
年始から、遅寝、遅起きに、徹して?いましたので、
素敵な初日の出が、見れてラッキーでした。

宝のモチグサレとは、私のことですね。
2008/01/08 16:20URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんは
デジカメで!! 朝日が昇る様子が次々と
早起きされて納得のいくまで 素適です。
有難うございました。

スヌーピーも可愛いでネ。
2008/01/08 20:05URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん今晩は。

>やはり大自然は、ご自分の五感&心で感じてこその自然のような気がしますぅ~♪
本当にいい事を仰います。私も賛成!!
ってドンだけ~のものか反省!!適当に写しているので
顔を赤くしてしまいます。
上州の空を見せていただいて更に新鮮です。雲の状態も
なるほど違いますものね。
同じ時間に太陽に向かって必死でシャッター押して時間との戦い(笑)していたんですよね。
それも神秘的ですね~など、全国で向いていたのだ~
このソースも後程ご所望したい私なのですが~
2008/01/08 20:07URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪ごかんばんわぁ~♪
素晴らしい~~~~♪コンデジでどんだけぇ~~♪
ますたー。さん♪の上州の大自然の大きさに。。。
ママの五感と心に充分感じさせて戴きました。。。m(__)m
こころが洗われる思いですぅ~♪\(__ ) ハンセィ

ボケてばかりいられませんね。。。。ママも精進せねば。。。(笑)えへっ(^_-)-☆
2008/01/08 22:41URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
こんんちは。
これみんな本当にコンデジで撮影???
素晴しい朝日の風景ですね。
でもやっぱりこれだけ奇麗に朝日を撮るにはそれなりのコツをお待ちなのでしょうね???
ますたー。さん、こっそりその秘密をご伝授ください!!
2008/01/09 15:56URL | 風のたより(S.K) #-[ 編集] | page top↑
亀ちゃん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

そうなのですぅ~♪
小さい物を大きく写す場合は、それなりに迫力が出るのですが。。。
地球規模の大きさの物を撮影しようと思うと。。。
とてもじゃないけど!写真の中になんて、納まりませんよねぇ~(笑
そこで、少しでも大きな画像で♪っと言うことで。。。
今回は、こんな感じであつらえてみましたぁ~(笑

亀ちゃんの五感の一部分を。。。
ちょこっと♪刺激できたなら幸いですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

おぉ~い!もう直ぐ朝だよ~(笑
2008/01/09 17:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

今年は元日のお天気がイマイチの地域が多かったのかな?
夕日は撮影する機会が意外と有るのですが。。。
日ノ出は、ほとんど!年、一回くらいですので♪
今回は、三日間!粘ってみましたが。。。
やっぱ、難しいですねぇ~(笑

No4は、太陽の温度を感じていただけるかな???
って、思って♪エントリーしてみましたが。。。
ちょいと狙い過ぎましたかね?(笑
2008/01/09 17:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

このキャラクターは。。。
限りなく!スヌーピーに似ていますが。。。
名前は、スヌーポーと呼んでくださいねぇ~(笑
あくまでも♪どこぞの中国製品のよに♪
ぱくって作ったのではなく。。。
作ったら♪たまたま偶然、似ているような気がするかもしれない♪
スヌーピーの遠い親戚の友達の友達の。。。
あかの他犬のスヌーポーですぅ~(笑

おいらも♪空を見るのは。。。
大好きですよ~♪
空を見ていると。。。
何だか自分が、自然の一部のような気がしてきますぅ~♪
2008/01/09 17:14URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

本来ならば♪寝正月のはずが。。。
元旦に寝坊し!初日の出が、ただの太陽になってしまいまして(泣
二日は、早起きしたのは良いのですが。。。
寒いやら!眠いやらで!数枚撮影して挫折♪
三日は、気合を入れて早起きし!
いそいそと出かけたのですが。。。
デジカメの電池切れで!あえなくドボン!!!
ってな訳で。。。
二日に数枚撮影したものの中からのUPとなりましたぁ~(笑

今回のは、ソースと呼べるようなものではないのですが。。。
参考までに♪BBSの方へ書いておきますねぇ~♪
2008/01/09 17:14URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

今回の画像は。。。
殆ど手を入れてないので♪
普通のコンデジで撮影すると。。。
殆ど!こんな感じに撮影出来ると思いますよ~♪
撮影のポイントは、雲の位置のような気がしますぅ~(笑
偶然ではありますが。。。
雲が良い仕事をしてくれるような気がしますぅ~(笑
2008/01/09 17:15URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

納得がいったと申しましょうか。。。
ただ!たんに妥協したと申しましょうか。。。(笑

三日間♪太陽を見ていたら。。。
太陽が昇ると言うよりも♪
太陽の周りを回っているんだなぁ~って思えて♪
太陽の周りでジタバタしている自分が。。。
可愛く思えて来ましたよ~(笑
2008/01/09 17:15URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

本来ならば♪自分の目で見て、風の香りや空気を肌で感じるのが。。。
大自然の極上の味わい方なのでしょうが。。。
そんな贅沢が出来るのは、稀ですよねぇ~♪
でも。。。
そんな贅沢を疑似体験し想像させてくれるのが。。。
写真や絵画だと思っていますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

ブログを通じて♪全国津々浦々の珍しい景色や植物に出会えるのも
とっても素敵なことですよねぇ~♪
勿論♪玲さんの写真も♪おいらの想像力を。。。
とっても刺激してくれる画像ばかりですので♪
今年も♪楽しみにしていますよ~♪

こんなソースで宜しければ。。。
BBSの方に書いておきますね♪
2008/01/09 17:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

相変わらず♪風景は、苦手意識が強いですぅ~(笑
自分で感じたものが。。。
少しも表現できないのは、実に!じれったいですねぇ~(笑
単に、大きい小さいだけの問題では、無いような気もするのですが。。。
あまりに自然が、大き過ぎるんですよねぇ~(笑
やっぱ今年も。。。
自然の一部を切り取って♪
大きく伸ばして!UPしていきますぅ~(笑

今年も、ボケ命♪ですので。。。
画像は今年も♪ボケっぱなしですよ~(笑
2008/01/09 17:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

ハイハァ~イ♪
相変わらず、いつもの A530(現在生産中止)ですよ~(笑
今回は、殆どカメラ任せの【風景モード】と。。。
ちょっとカスタムできる【Pモード】で撮影してみましたぁ~♪
風景モードは、想像通り♪スナップ写真のような
出来上がりになってしまいましたので。。。
イマイチでしたね(笑
太陽の明るさに測光を合わせると。。。
やはりどうしても!周りが暗くなってしまいますが。。。
そのコントラストが、コンデジらしい面白み?
と言えば、そんな感じがしますので。。。
そのまま暗めで、編集してみましたぁ~(笑
2008/01/09 17:17URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんにちはです~♪
今回のタイトルは
「正しいコンデジでの 日の出の撮り方」 では?
どの画像も 手を合わせたくなるような
素敵な画像です。*:.。. .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*: 
初日の出ではなくても まだお正月の内の日の出だから
今年こそきっと素敵なことが ありそうですよ~♪(笑)

懐かしい「HPがなきゃ使えないカーソル」 可愛いです~♪
2008/01/09 17:19URL | nom #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

アッハハハ♪
ほんとにこれで。。。
正しいのでしょうかぁ~?(笑
撮ろうと思って♪撮れるくらいの技術があれば。。。
三日も寒い思いをして早起きしなくても♪
良かったような気もするのですが。。。(笑
でも。。。
三が日の早起きは、ほんと!気持ちが良いですねぇ~♪

心がけは、意外と良い方なのですが。。。
普段の行いが悪くて!(笑

そうそう♪
余談ではありますが。。。
明日は、禁煙一周年記念日ですぅ~(笑
今年は、何にしようかなぁ~?(笑
2008/01/09 22:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんばんは。
まだ新年の挨拶がすんでいなくって、恐縮です。
今年もよろしくご指導下さいね。
いつもの凄い画像ばかりで、驚いています。
真剣にA530ですか、買いたいと思いましたよ。
まだ結構高いので、留まっています。
買っていたら、また教えてとウザイかも知れ
ませんね。
いつも水滴のきれいさに感動です。
今年もきれいな画像見せて下さいね。
2008/01/10 00:17URL | maru #jnRiruIs[ 編集] | page top↑
maruさん♪ こんちゃ~っす♪
こちらこそ♪
本年も、宜しくお願いしますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

マジ♪A530ですよ~(笑
でも。。。
おいらも♪仕事で、色々なコンデジを弄らせていただいてますが。。。
殆ど!大差はないように思いますぅ~♪
最近流行のスマイルショットやフェイス感知機能も。。。
おいらにとっては、必要ない機能ですし。。。(笑
やっぱ画像は。。。
撮影後の加工&色の微調整が重要のような気がしますぅ~♪
2008/01/10 23:24URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますた。ー さん こんばんわ

友人の「見て歩記」のニャン汰さんが 
ますた。ー さんのソース利用で新しく ブログ展開をしておられますので。
私も 古いのを使い回しでなく 新しいソースに挑戦してみました。
草稿欄の プレビューでは 幅いっぱいに黒枠が広がっているのですが
投稿すると 7~8割しか 使っていないのですが・・・・
(table style="width:100% ~ の所を幅の指定をしたほうが良いのかと変更して見ましたが もっと変になったりで 
(ソースのコピーは消えてしまうので) 
ボタンの数が 関係あるのですか?
BBSのソースを参考に 投稿してみたのですが
2008/01/17 00:38URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

良い所にお気付きですねぇ~♪
CSSでの設定が元々♪小さいテンプレートなのかもしれませんね♪
そこで♪お気付きの通り。。。
100%を消して!520pxに書き換えてくださいねぇ~♪
ソースは全て!半角英数字で記入してくださいね♪

ボタンの数は、直接は関係ないのですが。。。
多過ぎると!隠れてしまう可能性が有りますので♪
隠れる場合は、Enterキーで改行し!
二列でご使用してくださいね。
2008/01/17 02:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さんお早うございます。
いつも色々な技を教えていただき
ほんとうに有難うございます。
ますたー。さんの技と大きな画像の写真
どれも素晴らしいです。
やはり大きな画像は 見ごたえありますね。
ブログ仲間のyuuさんより
先にソースをお借りしてしまいました。
お陰さまで グラデーションの背景も出来るようになり
マンネリ化していたブログが賑やかになりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうに有難うございました。
これからも宜しくお願いします。

2008/01/26 05:58URL | yoshi #-[ 編集] | page top↑
yoshiさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

本来なら♪大きな画像で、全部♪お見せ出来れば♪
良いと思うのですが。。。
この狭いブログの中では、なかなか思うようには行きませんねぇ~(笑

これからも、限られたスペースの中でも♪
色々な表現が出来るように、あたふたしながら♪
模索していきますので♪
宜しくお願いしますねぇ~♪
今日は、ありがとうございました。
2008/01/26 22:17URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますた。ーさん こんばんは!
いつもお世話になっています。

初日の出、大きな画像で迫力ありますね。私は見られなかったので嬉しいです。
夕日は撮ったことがありますが 日の出は いつもお布団の中です(笑)
このスヌーピー可愛いですね。嬉しくてソースごとお借りしました。
ありがとうございました。
2008/01/26 23:12URL | マロン #-[ 編集] | page top↑
マロンさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

アッハハハ♪
おいらも。。。
年!一回くらいですよ~(笑
でも!今年は、三回も日の出を見てしまいましたので。。。
何だか?お天気が、不安ですぅ~(笑

きっとスヌーポーもマロンさんのブログで喜んでますよ~♪
太り易い体質ですので。。。
あまり豪華な食事は、あげないでくださいね(笑
2008/01/28 09:48URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/609-ad6c06d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

