コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
キンカン マーマレード♪
やっと!暇な時間が、出来ましたので。。。
『キンカン マーマレード♪』作っちゃいましたぁ~♪

作り始めれば、たった30分くらいで出来てしまうのですが。。。
いかんとも、し難いのが下の画像にある大量の種!!!(笑
うぅ~ん!困っタネェ~♪(笑
制作時間の大半は、タネ取りでしタネェ~(泣
半分に切ったところ♪
去年は、爪楊枝で!一生懸命♪取っていたのですが。。。
流石に!キンカンのタネより少ない脳みそで考えましタネ!

半分に切った、キンカンをステンレスの笊の上で。。。
むにゅ~って!潰せば、簡単にタネが取れタネぇ~♪って!(笑

当然!全部!取り終った時には。。。
『やっタネぇ~~~♪』てな、もんでしタネ♪(笑

出来あがりぃ~♪
作り方は、いたって簡単♪
下の分量を圧力鍋で、15分ほど煮ればOK!

☆キンカン マーマレードの分量☆
  ①キンカン・・・・・・・700g
  ②グラニュー糖・・・・250g
  ③レモン汁・・・・・・・1個分
砂糖はキンカンの量の30~40%です。
分量は、あくまで目安ですので。。。
お好みで、変更して下さいね♪

瓶詰めにしてみましたぁ~♪
風邪を引いた時ののどにも良いし♪
なかなか、いけてますよぉ~♪(笑

2006/01/30 00:32 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<プリムラ (サクラソウ科)♪ | ホーム | 金のならなかった木♪>>
コメント
ますたー.さ~ん!おはようさ~ん!

ヤッタネーi-185
美味しそうダネー!
わたしの口の中はつばきでいっぱいになっちゃタネーi-185

これで今年はのどの調子は万全ですね!
2006/01/30 09:33URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。ますたーさん☆
綺麗なキンカンマーマレードが出来るのですね。
お家に生っていたものでしかも自家製で
こんな贅沢はないですね。
~前もそんな事云っていたなー~
非~常に羨ましいわけですね。
見ているだけで涎が…
また美味しそうに(実際ですが)撮れてますね~
2006/01/30 16:13URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんにゃぁ~っす♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

うわぁ~!!!
凄い逆襲だぁ~!(笑
こりゃぁ~参っタネぇ~♪

晴れたる青空ぁ~♪ ただよぉ~くぅ~もよぉ~~~♪

喉も絶好調だぁ~♪(笑
2006/01/31 00:31URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんばんにゃぁ~っす♪
コメント♪めっちゃ!うれぴぃ~っす♪

今度!キンカンマーマレードのレアチーズケーキを作る予定です♪
上手に出来たら。。。
また、記事を書こうと思いますぅ~♪(笑

せめて!画像だけでも。。。
美味しそうに、写してあげないとねぇ~♪
実際に食べたら、とんでもない味だったりして!(笑
2006/01/31 00:40URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪参ったねぇ~♪
旨そうだねぇ~♪のタネぇの連発。。。(笑)

それにしても綺麗なきんかん!食べたぁ~いなぁ!

レアチーズケーキも・・・ますたー。さんの手作りスィーツも
久しぶりかなぁ!楽しみに待ってまぁ~す。。。
ってママの口には入らないのかぁ~(笑)
でも目で食べられるぅぅぅ。。<( ̄^ ̄)>。。。
2006/01/31 23:40URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんばんちわぁ~!
コメント♪ あんがとねぇ~!

あらまぁ~。。。
ママさんまで♪
思わず、笑っちまいましたぁ~(笑

結構、作ってはいるのですが。。。
同じ様な物ばかりでして、画像を撮影するのが。。。
マンネリ化してしまいまして(笑
でも。。。
何時も作っている物が、やはり美味しいですよね♪
不味いと、二度と作りたく無いですからね!(笑
レパートリー増やすように、頑張りまぁ~す♪
2006/02/01 17:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/61-6f8b0476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

