コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
コンデジ一考♪

画像クリックで他の画像が見れますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

〔以下、前記事コメント欄より転載♪〕
*****************************************************************
今回の蝋梅画像は。。。
コンデジのお馬鹿なところを逆に利用した撮影方法ですぅ~(笑
太陽が直接当たっている花を撮影すると。。。
淡色の花は、反射が強過ぎて!色が飛んでしまいます(コンデジのお馬鹿なところ(笑)
そこで!測光の設定を【スポット測光】にすることで。。。
花自体の光量を測らせ!丁度良い光量にさせます♪
すると!花びらの光をかなり抑えたことで。。。
背景は光量不足になり!黒くつぶれてしまい♪
このような画像になりますぅ~(笑
後は、JTrimで微調整すれば今回の画像のようになりますぅ~♪
*****************************************************************

前回の『ロウバイ』のコメント欄で以下のようなレスを書きましたが。。。
今回も同じ方法で、我が家に咲いているサザンカを被写体に♪
撮影してみましたぁ~♪

コンパクトデジカメで白い花を撮影すると。。。
どうしても!花弁部分の反射が強過ぎて!
影部分の色が飛んでしまいますぅ~(泣
そこで!光を一方方向から当てて撮影すると、影は出来易く♪
コントラストが付き易いのですが。。。
花弁表面の細かな凹凸が、やはり飛んでしまいますので!
質感そのものが失われてしまいますぅ~♪
そこで太陽光を花に当てたままスポット測光で♪
花弁部分の反射を適正な光にして撮影しますと。。。
コンデジでも♪こんな感じで撮影出来ますぅ~♪

デジタル一眼レフの場合。。。
レンズ自体に反射を抑えるコーティングがしてありますが。。。
コンデジデは、レンズ内の光の乱反射のため!そうはいきませんので(笑
今回の方法も1つの手段だと思いますぅ~(笑
♪~( ̄ε ̄;)

※今回画像(クリック画像)のExifデータですぅ~♪
[ファイル名] 20080115123329.jpg
[製造元]            Canon
[モデル] Canon PowerShot A530
[撮影日時] 2008/01/03 12:41:37
[Exifバージョン]         2.20
[画像サイズ]       800 x 600
[フラッシュ使用]        いいえ
[焦点距離]          5.8 mm
[シャッタースピード]   1/2000 秒
[絞り]               F5.6
[レンズ開放F値]         F2.6
[測光モード]       スポット測光
[ISO感度]            オート
[撮影モード]    P (プログラムAE)
[使用レンズ]    5.8mm - 23.2mm
[ホワイトバランス]        自動
[フォーカスモード] SINGLE FOCUS
[測光方式]       スポット測光

*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*: 追伸 :*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*:..:*
測光の設定が無いデジカメでは。。。
残念ながら使用できませんですぅ~。
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
2008/01/15 15:15 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
<<接写でござる Vol.Ⅰ | ホーム | ロウバイ>>
コメント
こんにちはマスターさんヽ(^o^)丿
最初は マスターさんの色々なタグお借りする為に
此処へ訪問したのですけど...
カメラが同じなのに こんな風にデジイチ以上の鮮明な画像に
唖然として最初からジックリと 昨夜は見せて頂きました。
やはり これは技量と言うかマスターさんの才能ですね。
やはり 私にはカメラ理解出来なくて一枚も上手く撮れないし
近付けそうな画像一枚も撮れませんでした。(T_T)
今日の記事にも 丁寧に書き込んで下さっているのに
どこでどう操作していいのか まずは基本的な事が...
本当に これが同じカメラなのかと驚くばかりです。
2008/01/15 17:21URL | sora #o/PXu/q6[ 編集] | page top↑
マスター様
今晩は~♪今日も1日お仕事ご苦労様でございました。
先日のコメント投稿の折は足跡も拭かないで大変失礼しました。(笑)
以前のページでマスターさんのご自宅の花々を拝見させて頂きましたが季節折々にお花が絶える事無く、
咲いていますね。
実のなる木々もたくさんあって、私はどちらかと言えば「花より団子」の方かな~ v-369
いつも素敵な画像ばかりで、マスターさんのセンスと才能だと感じ取っております。
今日の「さざんか」も花びらの光を抑えるなんて技が
あるのですね~
有難うございました。又すぐにおじゃまさせて頂きます。マスター様のソースで勉強させていただいております。
2008/01/15 18:39URL | せれブー #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、こんばんわ。
またまた素敵な山茶花ですね。
Canonじゃなくても、ほかのデジカメでも、
がんばればこうやって撮れるかしら。

EXIF情報って、ますたー。さんは何を使ってますか?
ためしに、ExifReaderをDLしてみました。
スポット測光でPで撮れば、少しは近づけるかな。

2008/01/15 20:48URL | みっちゃん #2CJPCOT.[ 編集] | page top↑
素敵な山茶花です♪
素敵な画像が、撮れるのは、測光の設定ですかぁ。
私はソニーのコンパクトデジカメと、一眼レフですが…
測光の設定が、残念ながら、私のデジカメには付いていません~
反射と光を利用するのがよいのですね。アリガトゥ♪
私なりに、少しずつ勉強します。
2008/01/16 10:50URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
ますたーさんこんにちは
昨日旅から帰って来ました。
明日から写真の整理ノンビリアップしていきます。
ますたーさんのブログに何日ぶりかで訪問嬉しくなっちゃった。。
今日は叉素敵な蝋梅・・カメラのお勉強しっかり読ませて頂きましたが昨日遅く羽田に着いたのでまだ頭がすっきりしなくって・・
蝋梅の花とは驚きました。
最高に素敵よ。
これから楽しみながらお勉強させて頂きますね。。
でもますたーさんのようにはいかないけど・・笑
2008/01/16 15:35URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、こんばんは。
なるほどと納得しながら“秘伝の秘”読ませて頂きました。
スポット測光ですか??
中央重点は良く使うのですが、スポット測光はあまり使った事ありません。
シロ飛びしてしまうような場合にはスポット測光
が実力を発揮するんですね。

これからもコンパクトデジカメ講座シリーズでお願いいたします。
皆さんいろいろ知りたいと思いますよ。
期待しておりますね。(勝手にごめんなさい!!)
2008/01/16 21:02URL | 風のたより(S.K) #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪おこんばんわぁ~♪
改めて、デジカメ出して弄ってました。。。確認?
あはっ!!! f(^ー^;ますたー。さん♪のと同じカメラだったですよね(笑)
同じのはずなのに........こんなに綺麗に撮れませんよ........(ー。ー)ボソッ
白い花と黄色い花・・・・必ず白飛びしちゃって。。。
春に花が咲き出したら........また今年も修行しますです、m(__)m

全然違うことですがぁ~♪
今頃ですが。。。。画像にカーソルを乗せるとスヌーピーやマウスの
画像が出てきました。。。可愛い♪ヽ(^0^)ノ
PIXIEの下に時間で出るコメントもいつも楽しみに読んでますぅ~♪
「子供の時間終了!」。。。だって!帰って寝るかぁ~(-_-)zzz
チョ~♪楽しいですぅ~♪♪(笑)m(__)m アリガトォ
2008/01/16 22:20URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんわ。*・*.・~0~・*

これって山茶花ですか
凄~~い(キレ~ィ。

コンデジの機能をしっかりわかってる作品なんですね
写れば言いというような考えでは絶対に出来ません

写真を眺めてため息をつきながらここでイップク(お茶)して帰ります

ふぅ~(*^。^*)ひたひた感心するばかりでした  
2008/01/16 23:29URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんはです~♪
花びらがキラキラしていて・・・幻想的な画像ですね~
デジイチにも負けない コンデジの星ですよ!!!
細かく書いてあって とても参考になりますが
でも・・・なかなかこんな素敵には撮れません。
何かが違うんでしょうね~ 
何かが何なのか分かればいいのですが それが謎なのです~(笑)

テンプレートのことで 教えていただきたいのですが・・・
タイトルや概要の位置をずらしたいのですが
どこを直していいのか分かりません。
また文字を変えることも出来ますか?
BBSに書いたほうがよかったかも・・・
お暇なときにでも。。。よろしくお願いしますです。
2008/01/16 23:52URL | nom #-[ 編集] | page top↑
soraさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

あれあれっ。。。
変な物を見せて、悩ませてしまいましたねぇ~(笑
いつの間にか。。。
安いデジカメで♪どうにか良い写真を撮ろうと♪
ここ2年ほど、昼寝をしながら試行錯誤した結果の。。。
苦肉の策?といったところでしょうか?(笑
今でも♪2年前の画像を見ると。。。
アチラコチラが、むず痒くなってくるような?
画像ばかりですぅ~(笑

おいらも♪カメラの持つ性能を。。。
半分も生かせてないような気がしますぅ~(泣
2008/01/17 02:08URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ありがとうございますぅ~♪
でも。。。
今日は、半日♪遊んでしまいましたぁ~(笑

殺風景な人生を歩んでいますので。。。(笑
せめて!庭だけは、華やかに♪っと、思っていますが。。。
我が家の環境は、あまり草花向けでは無いようですぅ~(笑
でも、団子関係の植物は成長が良いようですぅ~♪

花弁の反射は、抑えられても。。。
自分の食欲は、抑えられそうにありませんよ~(笑
2008/01/17 02:09URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
みっちゃん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今♪販売されているコンデジは。。。
基本的には、二通りに分けられるかもしれませんねぇ~♪
1つは。。。
殆どの設定が、オート中心で♪
誰が撮っても♪そこそこのスナップ写真が撮れ♪
軽量コンパクト設計で旅のお供的なコンデジ(笑
もう1つは。。。
オート撮影も♪そこそここなし。。。
マニュアル撮影も楽しめる♪
若干!大きめで、中途半端な図体気味の。。。(笑
旅のお供にゃ!ちょっと邪魔じゃねぇ~の的コンデジ♪
あっ!もう1つ♪
笑いたくも無いのに、無理矢理笑って。。。
シャッターを切ろう的な?お笑いシャッター付きのコンデジ♪

っと!どれを取っても。。。
それなりの機能を持っていますので♪
きっと撮れると思いますよ~(笑

EXIF情報は。。。
ケースバイケースで♪二種類使っていますぅ~♪
【Exif Reader】は、かなりの詳細まで解りますので。。。
PC内に画像が有る場合は、使用しています♪
【Exif Quick Viewer】は、ホームページやブログなどの
ブラウザ上の画像をそのままの状態で!
右クリックしコンテキストメニューから起動できるので♪
簡単に見るには、とっても重宝しますぅ~♪
2008/01/17 02:09URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

測光。。。
そう!そこうが、今回のマルコメ味噌なんですねぇ~(笑
デジイチをお持ちの方は。。。
どんどん、デジイチで腕を磨いてくださいねぇ~♪
デジイチを使える方は、コンデジも使いこなせますが。。。
コンデジが使えても、デジイチは別物ですからねぇ~(笑
ですが。。。
被写体に反射した光の量を調整しデータとして保存すると言う事では。。。
カメラの基本的な原理は、同じなのですねぇ~(笑
2008/01/17 02:10URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ お帰りなさいませぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

>何日ぶりかで訪問嬉しくなっちゃった。。
おいらは、寂しかったよ~(笑
心にポッカリ穴が開いたドーナツのようで。。。?
ドーナツと言えば。。。
新しく出た!!!ミスドのドーナツ♪
意外と美味しかったなぁ~♪っと、話は逸れましたが。。。(笑
とにかく!ご無事でなによりでしたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

いえいえ♪偉そうに書いてますけど。。。
中身は、たいしたこと書いてないんですよ~(笑
お土産♪期待してますよ~(笑
2008/01/17 02:10URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

スポット測光。。。
読んで字の如く♪(笑
被写体の一点の場所のみを♪適正な光にするということですぅ~♪
その一点が今回は、花弁と言う事になりますので。。。
バックやその他の部分は、映らなくてもいいやぁ~っていう!
半分!投げやりな撮影方法なのですぅ~(笑
合言葉は。。。
『飛んだら!スポット♪』ですぅ~(笑

シリーズ!!!(笑
こりゃ参ったぁ~。。。
世間様からは、白い目で見られるような方法が多いので。。。
あまり大きな声では、言えないのですよ~(笑
でも。。。
声で無く!書くだけだから♪静かでしょ?(笑
2008/01/17 02:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いえいえママさん♪
デジイチをお持ちの人は。。。
デジイチをたぁ~っぷりと使いこなした方が良いですよ~♪
二種免許で普通車は乗れますが。。。
普通免許でタクシーは、運転出来ませんからねぇ~(笑
って、関係ないかぁ~(笑

『飛びます♪ 飛びますっ♪』の次郎さんが出て来たら♪
じろぉ~っと、眺めてないで。。。
取り敢えず♪『飛んだら!スポット♪』ですよ~(笑

あれあれっ♪
大きな声で、スヌーピーなんて。。。
あくまでも。。。
スヌーピー似のスヌーポーですよ~(笑

おぉ~い!
誰が!子供じゃい!☆(゜o(○=(゜ο゜)o バコーン!!
どんだけ鯖読みぃ~(笑
2008/01/17 02:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
亀ちゃん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いやいや、謙遜抜きで♪使い方は、半分くらいでしょうかぁ~。。。(笑
まだまだ意味不明の設定箇所がありますよ~(泣
某♪家電量販店で。。。
デジイチを弄り壊して来ますがぁ~(笑
知らないボタンが、棚からぼたん餅のようですぅ~(笑

あれあれっ!
留守にして、お茶も出しませんで。。。
追っかけ♪持って行きますねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪ 
 (*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪
2008/01/17 02:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

最近♪デジイチを弄る機会が有りまして♪
改めて♪気付いた事なのですが。。。
ネット上で見る画像は、モニターの解像度が決まっているせいか?
デジイチもコンデジも。。。
値段ほどの差が感じられないような気がしますぅ~♪
勿論!デジイチ画像の細密な質感は、スペックの高さを
物語っているのですが。。。
モニターを通して見た場合は、その細密な質感の表現が
半減してしまっているようで。。。(泣
強いて言えば。。。
被写界深度の浅い画像で♪デジイチらしさが出ているのかな?
でも。。。
おいらは、極端に被写界深度の浅い画像は。。。
あまり好きではないのでぇ~(笑
コンデジで♪今年も頑張るっす♪
いつかは、デジイチ!ですけどねぇ~(笑

タイトル&概要の移動は。。。
とっても簡単に出来ますので♪
後でBBSに書きますね♪
文字を変える。。。
大きさや色ですか?
それとも。。。字体かな?
2008/01/17 02:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17 22:46 | #[ 編集] | page top↑
ますたーさんのコメントを読んでるだけでもうふって笑ってしまいます
またそれが楽しくていいですね~~~^0^。♪
2008/01/18 00:39URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

レス♪遅れてごめんなさい。
現在♪ちょいと面白いホームページ用のソフトに。。。
携わっているもので♪
朝から晩まで、暇さえあれば。。。
呪文と睨めっこですぅ~(笑

そうそう!ソラって素敵ですよねぇ~(笑

コンデジって!意外とお馬鹿さんでしょ?(笑
AFが黄色枠のままで、緑色にならないのですね♪
実は、おいらもそうなのですよ~(笑
ですので、Pモードでマニュアルフォーカスを設定して!
被写体までの距離を∞に設定していますぅ~♪

ソースは、沢山の方に使っていただけるだけで♪
とっても嬉しいので。。。
遠慮しないで♪どんどん使ってくださいねぇ~♪(笑
2008/01/19 17:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
亀ちゃん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

いつも♪嬉しいことを言ってくれますねぇ~(笑
昔から。。。
『笑う過度?には。。。シワ来たる?』って申しますから(笑
笑い過ぎには、ご注意くだされぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
2008/01/19 17:58URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、こんばんは^^
パソコンを買って、何の知識も無いのに、一ヵ月後にブログを始めました^^;
コンデジも、その時からなんです。
どちらも、出来たとこ勝負?という感じで、一年過ぎました。
あちらこちらのブログで、学習させて頂きまして…
ますたー。さんが、教えて下さっている事も、そのうち、理解できる時が、くるかなぁ~なんて、思っています。
コンデジの説明も嬉しくて。
楽しくて、ワクワクしました。
失敗しては、冷や汗… あちこち触っていて出来た!と喜んで…
基礎知識ゼロでも、楽しんでいます。
これからも、よろしくお願いします。
2008/01/19 22:14URL | すきむ #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/19 23:18 | #[ 編集] | page top↑
マスター様
おはようございます~♪今日は日曜日ですので、
ゆっくりとされていらいらっしゃるのでしょうね。
此のところ横浜も一段と寒さ厳しく身体全体の"天然ボケ"もますますひどくなっております~(笑)

マウスをクリックする度に、画像が変化フィルター付きのソースをお借りしまして勉強させていただきました。有難うございました。
これからはお借りする前にお願いに伺います。<m(__)m>

2008/01/20 07:38URL | せれブー #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんはです~♪
タイトルの移動は簡単 って書いてあったので
いろいろ試したのですが…やっぱり分かりませんです。
色を変えるのは分かるのですが 字体も変えられるのですか?
お時間のあるときにでも よろしくお願いします。
2008/01/21 22:18URL | nom #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
コンデジの秘法、公開して頂き、参考になります。
ますたー。さんのすばらしい画像に、いつも
憧れています。いつになったら、あんな凄い画像が
撮れるのでしょうね。
またソースお借りしました。黒背景に雪が降る、
下でスクロールする同窓表示です。
いつもありがとうございます。
よろしくお願いします。
2008/01/23 14:04URL | maru #jnRiruIs[ 編集] | page top↑
すきむさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

たいへん遅くなって!本当に失礼いたしました m(_ _"m)ペコリ
現在、一週間振りに!自分のブログをみていますぅ~(笑
久し振りに見ると、新鮮なのですが。。。
今月の記事が、4個しかないのに!ビックリですぅ~(笑
書きたい事が一杯あるのですが。。。
なかなか時間が作れなくて。。。(泣

そうそう♪
覚えていく過程が、とっても楽しい一時なんですよねぇ~♪
接写やマクロ撮影についても♪
書きたい事があるのですが。。。
次回がんばりますぅ~♪
でも!いつもの寝言ですから、期待しないでくださいね(笑
2008/01/24 23:08URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

昨日とは、打って変わって♪
お空が、綺麗ですねぇ~(笑
でも、風が強いので。。。
お空の雲も♪とっても早足で過ぎて行きますぅ~♪

本当にありがとうございました♪
これからも宜しくお願いしますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
2008/01/24 23:08URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

うえぇぇぇ~ん !
日曜日は、仕事でしたぁ~(笑 ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!

おっ!横浜在住ですかぁ~♪
海も近いし♪中華料理は美味しいし♪(笑
とっても素敵なところにお住まいですねぇ~☆彡.:*:・'゜゜'・:*

でも♪美味しい物の食べ過ぎで。。。
横幅には注意が必要かもしれませんね(笑
横浜だけに♪(笑 ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!

お気になさらず♪いつでも・どこでも・なんなりと♪
ご使用くださいね♪
2008/01/24 23:09URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

nomさん♪本当に失礼いたしました m(_ _"m)ペコリ♪
今週末は、暇ですので♪
ガッツリ!お答えできると思いますぅ~(笑
愛想つかして北海道に!逃げていかないで。。。
待っててくださいねぇ~(笑
2008/01/24 23:09URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
maruさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

秘法なんて言われると。。。
穴に閉じこもってしまいますよ~(笑
でも、自分としては。。。
特別な編集方法や撮影方法も♪
これと言って、あまり変わらないと思うのですが。。。

各地で雪が降ったようですが。。。
上州の平野部は、ベタベタの雪が1~2時間降ったくらいで♪
積もるほどではありませんでしたぁ~♪
また次回♪気付いたことがありましたら。。。
記事に書きますねぇ~♪
2008/01/24 23:10URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさま、こんばんわ!
昨日の私の質問に早速、回答のコメントを入れて下さいまして有難うございました。
「直っている。」とおしゃって下さったので、再び自分のブログを覗いて見ましたが、変化なしで
「ウソー」と思いながら眺めていて気付きました。
お気に入り欄も一緒に表示していますので、その方向に幅寄せしてみましたら、空白欄が消えてちゃんといつものように表示されました。
3分割のテンプレートのことも、よく頭に入れておきます。
お忙しいのにきちにと教えていただいてとても感謝しています。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2008/01/25 19:43URL | ニャン汰 #-[ 編集] | page top↑
ニャン汰さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

何だか。頓珍漢な事を書いてしまったかもしれませんね(笑
大きな画像を使用する場合は、2カラムの方が使い易いですが。。。
ニャン汰さんの場合は、3カラムでも丁度♪良いかんじがしますね♪
これに懲りずに、いつでも♪お立ち寄りくださいねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
2008/01/25 23:01URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、こんにちは^^

オンクリックで、画像が変化と、雪のソース
使わせて頂きました♪
いつも事後承諾で、すみません。
やってみないと、出来るかどうか?ですので^^;
コンデジも、いろいろ試して、撮ってみようと思っています。
これからも、よろしくお願いします。
2008/01/28 18:17URL | すきむ #-[ 編集] | page top↑
すきむさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

ありがとうございます♪
今日も、コンデジの話を二つも書いてしまいましたぁ~(笑
弄れば弄るほど♪
コンデジの奥深さに、嵌って行く様で。。。
なかなかデジイチに、シフト出来ない状態ですぅ~(笑
たかがコンデジ♪されどコンデジといったところでしょうか?(笑
2008/01/29 02:43URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/611-d966d699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

