コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ブラウザ
今日は、ブラウザのお話ですぅ~♪

Windows Vista を導入してから♪
仕方なく!Internet Explorer 7 を使っていたのですが。。。
数ヶ月使っても、まるで!しっくりこない現状に!
やっと重い腰を上げて♪数週間前から【Sleipnir(スレイプニル)】という
ブラウザを使い始めましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

使い始めてみると♪
Internet Explorer からの移行も、すんなりと行きまして。。。
操作性&拡張性、どれをとっても♪これがなかなか素晴らしくて♪
プラグインやスキンも誠に豊富に揃っていますぅ~♪(下画像参照)

☆彡
〔マウスオン&クリックで見てね♪〕

基本的には、IEコンポーネントブラウザの部類に属しますので。。。?
Internet Explorer と同じ機能を基本に。。。
様々な使い易い拡張機能が、付属していますぅ~♪
勿論♪当ブログで使用のIE用フィルタも♪
完璧に機能しますので。。。
安心して使うことが出来ますぅ~♪

ですが。。。
この【Sleipnir 2.6.1】は、あまりにも機能が多過ぎて!
初心者の方には、操作し辛いかもしれませんので。。。
同じ開発者の方が、初心者の方にも使い易い
【Grani 3.1(グラニ)】(プラグイン機能なし:スキン変更機能あり)を
リリースしていますので。。。
Windows Vista を購入してIE7にしっくり来ない方や♪
IE6 を使っているけど、タグブラウザを使ってみたい方は♪
選択肢の1つに加えても良いかもしれませんね♪

※セキュリティに関しては。。。
基本的にお使いの Internet Explorer と、同じですぅ~♪

2008/02/02 01:34 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<Internet Explorer 7 | ホーム | 接写でござる Vol.Ⅱ>>
コメント
こんにちは。
rokomamaです。

我が家のPCは、
Meなので、
いい加減、
バージョンアップさせないと!
   と、思っていますが、・・・。
Vistaにしたいのですが、
慣れるまで、
大変そうですねぇ。
2008/02/02 12:08URL | rokomama #-[ 編集] | page top↑
ますたーさんこんにちは
なんだかよく理解が出来ないお馬鹿さんです^_^;
パソコン用語が解らなかったりして・・
用語集を開いてみたりしますが、よくPCを理解していないのですね私・・難しくて。。
パソコンをWindows Vista に変えると慣れるまで
また大変みたい・・
ところで昨日はますたーさんのブログに何度も何度も
ご訪問させていただきました。。
PIXIEで画像アップすっかり忘れていて
ますたーさんのブログで助かりました。。
ソースお借りしています。
このような訳なので、難しい話は^_^;
ごめんなさい。。
私の頭の中の備忘録に今日の勉強は・・笑・・
前回のコメントで画像の撮り方詳しく説明いただき有難うございました。
2008/02/02 14:00URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さんこんにちわぁ~♪
仮想マシーンのママです。。。(笑)
笑っちゃうほど、なにも理解していないママですね⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

Internet Explorerもまだ使いこなせていません。。。
なんだかチンプンカンプンで頭がショートしそうです。
ママはショートヘアーではないのですが。。。(笑)
短い頭でもっと勉強しないとダメですね。。。(T_T)

パソコン用語も解りましぇん。。。頑張ります⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
2008/02/02 16:18URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、今晩は~
私も上に習えで、チンプンカンプンです。v-42
判るような、判らないような???本当に、馬鹿は死ななきゃ直らないですぅ~

少し!勉強してみようかな?
2008/02/02 21:44URL | 菜桜 #7FYfktyY[ 編集] | page top↑
rokomamaさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

懐かしいですねぇ~♪
新しいパソコンでVistaなら問題ないのですが。。。
MeのパソコンにVistaを入れるのは。。。
無謀に近いですよ~(笑
とにかく!Vistaは、重いですぅ~(笑
やっぱ、今となってはXPが使い易いですね♪
でも。。。
XPが出た時は、かなり評判が悪かったのですよ~(笑

Vista自体の使い方はMEやXPと、驚くほどの違いは無いのですが。。。
IE6とIE7のブラウザの差は、戸惑うかもしれませんね♪
そんな時は、今回の記事を思い出してくださいね(笑
2008/02/03 15:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

こりゃ!失礼こきましたぁ~(笑
楽しいオモチャを見付けると。。。
つい!見境無く、はしゃいでしまいますぅ~(笑
思いっ切り!自己満足の記事でしたが。。。
コメント♪ありがとうございますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

うっ!PIXIE。。。
何でしたっけそれっ?(笑
おいらも!すっかり忘れてしまいますたー。 ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!
ジャプラノテに行って。。。
勉強してきますね(笑
あぁ~♪ピックシしたぁ~(笑
2008/02/03 15:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

『仮想マシンの代わりに、貸そうかぁ~(by しんちゃん印)』

『ママのショートした頭は、ショートヘアーではない!(by もしかしてママでは?)』

『頭がショートした時は、消灯して寝てください♪(by のて管理人)』

『頭の短い人間を想像して。。。大笑い!!!(by 短いのは、頭?髪の毛?)』

ママさんへ♪
そのままで、充分!面白いので。。。
勉強は、しないでくださいねぇ~(笑
2008/02/03 15:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

夜中に書いていたので。。。
思いっ切り、寝言になってしまいましたぁ~(笑
ある意味?病気なのか。。。
無性に!こんな記事が書きたくなってしまいますぅ~(笑
この病気は、薬では治りませんが。。。
一握りの愛が、特効薬ですぅ~(笑

たまに発病しますので。。。
お付き合いのほど♪宜しくお願いしますねぇ~(笑
2008/02/03 15:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ちわ~っす>おもしろ病気のますたー♪
またまたレアなブラウザ、拙者のページがまともに表示されるのか気掛かりなところですぅ。
まともじゃないページでもちゃんと見られますか?⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
2008/02/03 17:53URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん こんばんはです~♪
う~ん 何度読み返しても さっぱりで。。。
そだ!いつかVistaにしたとき 考えればいいのだ!(爆) 
でも・・・そのときには ちゃんと理解出来るのか
はなはだ不安ですが ま・そのときはまた宜しくです~(笑)

ところで BBS なのですが・・・
2008/01/14以降 あ~んど ずっとさかのぼって 
2007/05/09以前のコメントが 行方不明なのですが。。。
もしかして 私だけ見えないのでしょうか~?
2008/02/05 18:27URL | nom #-[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

以外や以外。。。
なかなかの優れものなんですよ~(笑
基本的には、IEのプラットホームを使っていますので♪
IEで見れるものは、そのまま見えるようですぅ~♪
それなら!IEをカスタムして使えは。。。
もしかして?それほど違いはないのでは?
って!話もありますが。。。(笑
何と申しましょうか。。。
変わったものが使ってみたい年頃なんですよね~♪~( ̄ε ̄;)(笑

そうそう!
素敵な女性に♪モテモテのしんじさんでしたので。。。
野暮な書き込みは、遠慮させていただきますたー。(笑
2008/02/06 00:02URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

あっははは♪
知らない方が、幸せって事もありますよねぇ~(笑
でも。。。
そうも言ってられなくなりそうなのですぅ~♪
実は。。。
2008 年 2 月 13 日より!Windowsの自動更新(アップデート)に
Internet Explorer7が、組み込まれることになりましたので。。。
断り方が解からない人は。。。
そのまま気にしないでOKボタン?か、何かを押してしまうと。。。
IE7を使わせられる羽目に!(笑
もっとも♪後で、アンインストールすれば良いのですが。。。
なんか、面倒臭いでしょ(笑
折角!IE6に、慣れているのだから!
そっとしておいて欲しいですよねぇ~(笑

そうそう!BBSが、最悪ですぅ~!!!
もともと!スレッドの数が20個以上になると。。。
古い順に消されてしまう仕様なのですが(泣
今回は、新しい書き込みも!
何処か?遥か彼方へ、消されてしまいましたぁ~(泣
最近のFC2は、かなり病んでいるようですぅ~!
そろそろお引越しを考えないと。。。
HPもBlogも崩壊しそうですぅ~ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!
っと!申しましょうか。。。
何処か知らない所で♪
新しいブログの目が、春に先駆けて。。。
発芽したようですぅ~(笑
そんな噂を風の便りで小耳にはさみましたよ~♪
2008/02/06 00:34URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/614-95872ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

