コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
IE7 カスタム
ブラウザのお話の3回目ですぅ~♪
さてっ!使うと決められた方にとっては。。。
少しでも♪使い易い方が良いですよねぇ~♪
そこでブラウザシリーズ最終回のお話は。。。
簡単なIE7のカスタム方法ですぅ~♪~( ̄ε ̄;)

まず♪メニューバーが、表示されていない場合は。。。
〔Altキー〕を押して!メニューバーを表示し、〔ツール(T)〕をクリックしますと
以下のようなメニューが出ます♪


〔インターネット オプション(O)〕をクリックしますと。。。
以下のように、インターネット オプションの設定画面が開きますので♪
全般タブを開き、その中の〔タブ〕部分の〔設定〕をクリックしますぅ~♪


表示された以下の画面が、タブの機能を設定する画面ですぅ~♪

元の設定が解からなくなってしまった場合は。。。
〔既定値に戻す(R)〕を押せば、戻りますので♪
色々、試してみてくださいねぇ~♪

それでも!タブ ブラウザが、どうも肌に合わないなぁ~。。。
って方は、一番上の〔タブ ブラウズを有効にする〕のチェックを外し♪
OKボタンを押し、新たにIE7を起動すれば。。。
タブ無しのIE7になりますぅ~(笑

2008/02/09 18:59 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
<<J君登場♪ | ホーム | Internet Explorer 7>>
コメント
ますたーさんお忙しいのに
いつもすみません・・
前回も解りやすくコメントを書いてくださり感謝しています。
良いものをうまく使えこなせないので残念です^_^;
でもいずれダウンロードしてみようかと考えています。その時IE7のカスタム方法とても助かります
安心して出来そうです。解らない時はSOS・・
有難うございました。
2008/02/09 21:12URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

いやぁ~♪
乗り辛い話題に、わざわざコメントをいただきまして♪
ほんと!あり難やぁ~(笑
こちらこそ♪
ほんと!いつもすみませんですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

自分の中では、完結しましたので。。。
ブラウザの話は、今回♪最終回ですぅ~♪(笑
もしかすると。。。
他のブログでは、書くかもしれませんけどねぇ~(笑

おいらで解かることでしたら。。。
いつでもどうぞ♪
2008/02/11 10:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー様 横浜はi-3で~す。
Internet Explorer7の自動更新??
まだXPを使用しています。Vistaを使うか悩んでいる最中に、心の準備なんてできておりません~(笑)
お忙しいのに分かりやすく準備ができるようにと、
書いていただきありがとうございます。
1回目~3回目まで対処方法とカスタム方法?までを
印刷させて頂きました。<m(__)m>
重要なデータはバックアップしました。
後は13日を待つだけ~~v-292なんてね。
Vistaを購入するまではIE6で頑張っても大丈夫でしょうか?よく理解できておりませんので、
又、おじゃまさせて頂いてお聞きしたいと思います。
その説はよろしくお願い致します。
ありがとうございました。



2008/02/12 11:49URL | せれブー #-[ 編集] | page top↑
こんばんは>ますた~♪
タブ・ブラウザの便利な使い方、さっそく設定しましたぁ、これはせっかちな拙者にピッタリでした、あはは。
2008/02/12 22:00URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんはです~♪
今日PC画面に IE7の自動更新画面が出ました。
すっかり忘れていたのですが 
ますたー。さんのところで見たのを思い出し 
無事インストールしましたです♪
まだ便利な使い方までは 分かりませんが
使いながら 覚えていくしかないですね。
シリーズ最終回 なんて言わずに また
使い勝手などを教えていただけたらと 期待していますですよ~♪

先日から 聞き捨てならない発言の数々…
落ち着いたら お披露目してくださるんですよね!?
2008/02/13 17:59URL | nom #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/14 07:22 | #[ 編集] | page top↑
こんにちは♪
IE7は、インストールするのはユーザーの判断なので、私はまだIE7にしてないんですよ。
パソコン教室ではIE7使っているんですが、私のパソコンは家族も使うので、慣れているIE6にしたままで~す。
IE7はホームページが複数表示できたり、フィード機能を使用してブログ更新を一早く知ることもできるし、便利な機能がたくさんあるんですけどね。

今日はバレンタインデーですね♪
ますたー。さんは人気があるのでチョコ沢山貰ったことでしょうね。
私のブログにもチョコあるので、よかったら食べに来てくださいね。日頃の感謝の気持ちで~す(笑)
2008/02/14 10:22URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん。 こんにちは
いつも丁寧な説明を有難うございます。
頭もPCも古いので読ませていただいて
いつか役に立つことを願って印刷しておきました。

今日はチョコをお持ちしようと思ったのですが
下絵からの作成ではありませんので遠慮しました。
よろしかったらどうぞ
食べ過ぎないように気をつけてくださいネ。




2008/02/14 11:47URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪
レスが遅くて。。。
ほんと、ごめんなさい m(_ _ ;)m ゴメン♪

皆さんに紹介しておいて。。。
自分で使わないのでは申し訳ありませんので(笑
おいらも♪インストールしてみましたよ~♪
所要時間は、ダウンロードに1~2分♪
インストールは、10分前後というところでしょうか?
表示に従って進めていけば・・・
とっても簡単なインストールでしたぁ~♪

勿論♪IE6のままで、大丈夫ですぅ~ ☆彡。.:*:・'゜゜'・:*
まだまだ現役で使えますよ~♪
2008/02/16 08:46URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

使い慣れると、やっぱタブブラウザが良いですねぇ~♪
まだまだIE6を使っている方が、半数以上のようですが。。。
今回の更新で、かなりの方がタブデビューさうるのでしょうねぇ~♪
タブん♪(笑
2008/02/16 08:48URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

おっ!入れちゃいましたねぇ~(笑
でも。。。
以外と、すんなり使いこなせると思いますよ~(笑

実は、最終回と書いたのですが。。。
面白い物を見付けてしまったのですよ~(笑
もう!喋りたくて!喋りたくて!!!(笑
『喋ろかなぁ~♪ 喋るのよそうかなぁ~♪』
って!悩んでますぅ~(笑
パソコンて。。。
無敵のエンジョイアイテムですねぇ~(笑

そうそう♪そうなのですよ~♪
YAHOO検索に引っかかるようになったら♪
紹介しようと思っていたのですが。。。
2週間で表示されるようになりましたので♪
そろそろなのですが。。。
その前に、書きたい事が多過ぎて!(笑
時間が欲しいよ~♪
2008/02/16 08:49URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

了解しましたよ~(笑
何日の記事か?が、解かると嬉しいのですが。。。♪
2008/02/16 08:50URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

近い内に、IE7がスタンダードになってしまうのでしょうが。。。
あまり評判が良くないのか?IE8の開発が急ピッチで
進んでいるようですので、以外と短命かもしれませんね♪

えっ?バレンタイン???
それって!新しいタイプの銭湯か何かですか???
『銭湯、ばれんたいん♪』 なんちってぇ~(笑

ご馳走様ですぅ~♪
チョコをちょこっといただきに行きますね♪
2008/02/16 08:51URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

ほんと!役に立ってくれると嬉しいのですが。。。
内容がイマイチと言うか。。。
イマサンと申しましょうか。。。(笑

凄い凄い♪
手作りチョコレートですねぇ~(笑
気持ちは、満腹状態になるのですが。。。
いくら食べても♪お腹が膨れないような気がするのは、
気のせいでしょうか?(笑
2008/02/16 08:52URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんばんわ~~^0^♪

ここの所の記事はず~~と見させてもらってるのですが何を書けばいいのかわかんなくてただただ眺めているだけでした

パソコンの基本を殆ど知らなくてかまってる状態なので取り合えずは急に困ることがないのならま、いいかって感じでいるところです

皆さんのコメントを読んでるとみなさん凄いなって関心しきりです

ぼちぼち勉強していきま~す(笑)
勉強する前に実践してしまう所があってトラブルもついてきて困る時もあるのですが何とかなるでしょうってね(お恥しいです。。O~)=--~*~☆・・♪
2008/02/16 22:37URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/02/17 21:55 | #[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
昨日 IE7をインストールしました。ますたー様のアドバイスでカスタム方法も取り入れました。
所が、PIXIE が Now Loadig になって見れません。
PCには「目玉」の合図が出てクッキーが~~でブロックされました。となっています。
前のように使えるようにするにはどうすればよいのでしょうか?
2008/02/18 08:42URL | SORA #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんはです~♪
見つけましたよ~♪ 画像だけのしっとりブログ!
見せてくれますね~。*:.。. .。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:
どれも素敵で ため息とヨダレが~(笑)
デジイチに全然負けてませんよ!楽しみが増えましたです~♪ 

gooですよね…PIXIE動いていますね。
私のは動かなくなってて またgooで何かやったかな~ 
と思っていたのですが。。。
あ~んど 去年の冬に教えていただいた スケルトンの(?)スタイルシート
ビミョ~にずれている?というか 固定しない? のですが
これも 何かあるんでしょうか…?? 
2008/02/18 22:25URL | nom #-[ 編集] | page top↑
こんにちわ。
gooでのPIXIE 動かす事ができました。
ご心配お掛けしましてすみませんでした。
どんどんPCが変わって行くと頭の方が追い付きません
2008/02/19 14:12URL | SORA #-[ 編集] | page top↑
亀ちゃん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

いきなり!新しいものに飛び付くのは。。。
意外と勇気が必要かもしれませんねぇ~(笑
パソコンが機嫌が悪くなると。。。
どう対処していいのか?解からなくなってしまいますよねぇ~(泣

IE6だからって!いきなり浦島太郎になるわけではありませんので。。。
ゆっくり周りの様子を伺いながらで、大丈夫ですよ~(笑

アッハハハ♪
凄いのは。。。
百メートルを8秒位で走ってしまう。。。♪
亀さんの方ですよ~(笑
2008/02/19 22:05URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

先ほど♪呪文をかけましたので。。。
何が起こるか?
開いてみてのお楽しみぃ~♪~( ̄ε ̄;)
2008/02/19 22:06URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
SORAさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

二日ほど、PIXIEの機嫌が悪かったようですね♪(笑
あれっ!
個別の画像は、PIXIEで表示されるのですが。。。
また!小窓の方が、Now Loading で!
先に進みませんねぇ~(笑
画像ですので、負担が大き過ぎるのかもしれませんね♪
2008/02/19 22:06URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃんこ、嬉しいですぅ~☆彡

あらっ!見てたのねぇ~♪(笑
最近一年の画像を♪
1つのBlogにまとめようと思いまして。。。♪~( ̄ε ̄;)
コメントも無ければ、文字も無い。。。
ほんと!手抜きなブログですぅ~(笑

そうそう!
今現在確認しているところでは。。。
背景部分のバグですね!(笑
IE6では、現在使用しているフィールドの手前の背景で指定できるのですが。。。
IE7では、一番下の背景になってしまいますぅ~(笑
取り敢えずは、ソース内の background-attachment:fixed; を削除して使用するのが良いかも?
ページ全体の背景として使う場合は、表記する位置や画像の大きさを工夫すれば♪
何とか誤魔化して使用出来るのですが。。。(笑
因みに、新しいブログの背景では誤魔化しながら使っていますぅ~(笑
2008/02/19 22:07URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん!今日は~
懇切丁寧に教えていただきアリガトウござます。
少々時差ぼけしていますが…挑戦して見ますので…

どうもアリガトウございます。
ハッピバースデイ♪ツゥユー
2008/02/21 14:24URL | 菜桜 #-[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

おいらの周りでも、IE7に替える人が増えてきましたので♪
ちょこっと触れてみましたが。。。
お役に立てれば幸いですぅ~♪

羨ましぃ~!!!
おいらもカメハメハで♪時差ぼけしてみたいよ~(笑

段々。。。
喜べない歳になって来ましたよ~(笑
2008/02/25 23:22URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/616-50dc6184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。