コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
元気ですぅ~♪


第一回ボランティアパソコン講座風景♪

たいへんご無沙汰こいておりますぅ~♪
ブログ界の貴公子?メタボリック王子こと。。。(笑
ジャプラノートのますたー。ですぅ~♪

前にも♪ちょっこしお話しました。。。?
ボランティアパソコン講座♪なのですが。。。
定員20名で募集しましたところ♪
な!なっ!なんと!200名様以上のご応募をいただきまして♪
ボランティアセンターの皆様には、電話対応ならびに資料作成などなど。。。
多大なるご迷惑をおかけしてしまいました!
本当にありがとうございました。

無事?第一回目の二時間にわたる講座も♪
楽しく過ごせたように?(自画自賛)思いますぅ~(笑
でも。。。
生徒さんは現時点では、このブログの存在は分からないと思いますので。。。(笑
インターネット講習の時に、きっと。。。
苦情の嵐になるのでしょうね?(笑

っと、いう事で。。。
FC2のスポンサー広告攻撃に対抗するために。。。
プチ復活してみましたぁ~(笑

2008/04/06 17:02 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(27) | page top↑
<<漏れてます… | ホーム | Vista Service Pack 1>>
コメント
ますたー.さ~ん♪お久しぶりで~す♪

ほっ♪安心しました!
たぶんボラティアとかでお忙しいんじゃないかなとは思いましたが・・
それにしてもお留守のあまりの長さにちょっと心配になりましたが・・・
なにわともあれお元気でご活躍なさっておられることが分かりましたので胸をなでおろしているところです。ますますのご活躍を!!
2008/04/06 19:59URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん こんばんはです~♪
よかったよかった。みなさんと同様に
何かあったのではと 心配していたんですよ。
メタボ王子ってことは しっかり食べているということで 安心で~す(笑)
お忙しそうですが ムリしないで 頑張ってくださいませ~
たまには気分転換(息抜き?)に更新もいいかも…
ステキな写真 待ってますです~♪
2008/04/06 23:28URL | ♪~( ̄ε ̄;) #-[ 編集] | page top↑
↑ 名前を忘れてしまいました。nomです(汗)
久しぶりなので 書き方を忘れてしまいましたです(滝汗)
2008/04/06 23:30URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん おはようございます
「お帰りなさい」かな?

暖かくなって 花がたくさん咲き始め投稿が忙しくなりましたが、ますたー。さんだったら どのよう画像で投稿されるのかな~と思いながら・・・・・
ますたー。さんの ソース使いまわしです。

ボランティアパソコン講座はまだ続き お忙しいでしょうが
私達を忘れないでくださいね!
これからも 宜しくお願いします。 
2008/04/07 07:21URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪復活!おめでとうございますぅ~♪
とてつもなく心配したですよぉ~~f(^ー^;
待ちに待って待ちこがれて、ママの蛍光灯も消える寸前だったです。
(>_<)ゞ何はともあれ.........良かったぁ~♪

どうか!これからも宜しくお願い致しますm(__)m アリガトォ
2008/04/07 09:11URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー様
お返事ありがとうございました。
お元気でご活躍だったのですね~
長~いお留守でしたので、我が身もメタボ(笑)
近ければきっと講習料を支払ってでもパソコン講座に応募しましたよ~
20名の方は運がいいわ・・
これからも、ますたーさんのブログページで、
勉強させてください。
素敵な画像UP楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します。
{ソース色々お借りしています。<m(__)m>}


2008/04/07 10:46URL | せれブー #-[ 編集] | page top↑
良かった~~!
お留守が、余りにも長いので心配しましたよ!
ブログ界の貴公子だと思っていたのに…メタボリック王子だったのですか!(ショック~)

ブログ界の貴公子ことメタボリック王子の 一フアンとしては、長期のお休みは悲しいで~~す。

お忙しそうですけれど、余り無理をしない程度にブログUPを、お願いいたしま~す。
2008/04/07 11:32URL | tomo #/vpVQlD.[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いやぁ~♪ほんと、お久し振りですねぇ~♪
hmy_noriさんも、四十雀もお元気そうでなによりですぅ~♪

ボランティアの方は今までもやっていたので、
それほど忙しくはないのですが。。。
余分な仕事が、多くてぇ~(笑
一度、自分の生活サイクルから抜けてしまうと。。。
元に戻すのが、大変になってしまいますねぇ~(笑
それにしても。。。
貧乏暇無しとは、うまいことを言ったものですねぇ~(笑

元気だけが、とりえですので。。。(笑
これからも頑張りますぅ~♪
ありがとうございました。
2008/04/07 18:59URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nom???さん♪ おこんばんわぁ~(笑
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ほんと!何を食べても美味しくて。。。(笑
でも。。。
メタボ王子と言うよりは。。。
メタボおじんって感じなのですよ~(笑

最近。。。撮影してなくて。。。δ(⌒~⌒ι)トホホッ…
久し振りにカメラを出したら♪
全て!バッテリー切れでしたぁ~(笑

>ステキな写真 待ってますです~♪
とてもとても!nomさんのような素敵な写真は。。。
撮れそうにありませんよ~(泣
撮り方も忘れてるしぃ~。。。⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!
2008/04/07 19:01URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ ただいまぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

shigekoさんも♪ちょいと見ないうちに。。。
素晴らしく!スキルアップなされましたねぇ~♪
ほんと!ビックリですよ~ w(☆o◎;)w
知らないうちに。。。
皆さん♪上達なされていますので♪
なんだか?取り残されてしまったようですぅ~(笑

こちらこそ♪さぼり気味だからって、忘れないでくださいねぇ~(笑
2008/04/07 19:02URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

あれまっ!
まだ、蛍光灯を交換していないのですか?(笑

ママさんも忙しいはずなのに。。。
しっかり頑張ってUPしているので♪
ほんと!感心してしまいますよ~♪

こちらこそ♪たのんまっせ! (=`(∞)´=) ブヒィ!!!
2008/04/07 19:02URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

いやぁ~元気過ぎて!!!
『横幅♪ 誰それ? メタボの小部屋ぁ~~~♪』ですよ~(笑

今回の講習料は、ボランティアですので♪
一年間♪(全12回)で、1,000円ポッキリですぅ~♪
一回あたり80円くらいなので。。。
資料のインク代&紙代&CD代金という感じですかねぇ~♪
沢山の方に、パソコンの楽しさを感じていただきたくて♪
始まった企画ですので。。。
こちらも♪楽しんでますよ~(笑

こちらこそ♪宜しくお願いします。
2008/04/07 19:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
tomoさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

これはこれは、ガッカリさせてしまいましたようで。。。_○/|_ 土下座!!!
ちょっと修正して。。。
『メタボリック玉子』に変更してもらえませんかねぇ~(笑
きっと!栄養豊富な玉子になりますよ~(笑

そう言っていただけると。。。
ほんと、嬉しいですぅ~♪

なるべく記事をUPしていきたいと思いますので♪
これからも宜しくお願いします。
2008/04/07 19:04URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさんお帰りなさい
驚きましたよ。。そうだったのですか?
私もますたーさんに教えて頂きたいです。
画像の皆様幸せね。。チラ・・(;一_一)
心配していましたよ。。
出来の悪い私がますたーさんを困らせていたのでは
とね。。アー良かったです
ますたーさんが投稿していないとソースをお借りするのにも気がひけてねぇ~
これから叉使わせてくださいね。。
今日はゆっくり休めます。。良かったです
ますたーさんも無理しないように。。
そして叉教えてくださいね^_^;
2008/04/07 20:18URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。
ブログの更新はありませんでしたので、
どうされたのかと心配しておりました。
安心しましたよ~。
パソコン教室の様子を拝見しました。
ボランティアもブログのアップも頑張って下さいね。

2008/04/07 20:30URL | Ms.ウッド #-[ 編集] | page top↑
何回伺ってもお留守なのでどうされたのかと心配
していました。
でもこれで安心しました。
ボランティアでお忙しかったんですね。
ご苦労様でした。

お近くならジャプラノートさんの講座お聞きしたいところですが、、、、残念です。
でもまたブログでいろいろ教えて頂けると思いますので、我慢しましょう。
2008/04/08 11:19URL | 風のたより(S.K) #-[ 編集] | page top↑
PCの貴公子 ますたー。さん こんにちは
何回お邪魔してもお留守でしたので最近は
諦めていました。きっとPC教室の生徒さんに
つかまって帰れないのだと…。
ますたー。さんも教えることで沢山のことを
学ばれたのではと思います。
時間のあるときにはUPして下さいネ
安心しました。良かった♪
2008/04/08 14:58URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ嬉しいですぅ~♪

こんなに沢山の応募があるなんて。。。
ほんと!ビックリでしたよ~♪
パソコン教室って、ワード&エクセル&PPや
高価なソフトの使い方を教えている所が多いので。。。
今回の講座では、それらにあまり触れずに♪
本来のパソコンの楽しさを体験していただきたいと思っていますが。。。
はてさて、どうなることやら?

>出来の悪い私がますたーさんを困らせていたのでは
とんでもありませんよ~♪
おいらで解ることでしたらなんなりと♪(笑
2008/04/08 23:38URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
Ms.ウッドさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ嬉しいですぅ~♪

沢山の方に、ご心配をおかけしてしまいましたようで。。。
本当に申し訳なく思っています。

第一回のパソコン講座は。。。
機械相手のせいか、沢山のアクシデントに遭遇しましたがぁ~(笑
とっても楽しく終了することが出来たように思いますぅ~♪
ブログの方も頑張りまぁ~す♪(笑
2008/04/08 23:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ嬉しいですぅ~♪

用事が重なる時は、不思議と重なるもので。。。
ほんと、慌しい2008年の始まりとなってしまいましたぁ~(笑

何か?お役にたてることでもあると良いのですが。。。
面白そうな事でも有りましたら♪
紹介してみたいと思いますので。。。
お楽しみにぃ~♪(笑
2008/04/08 23:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ嬉しいですぅ~♪

いやぁ~♪思いっきり留守してしまいましたぁ~(笑
自分のブログを三週間振りに見たくらいですからねぇ~(泣

これからは、若干♪余裕が出来て来ますので。。。
ブログの方もUPしていきますので♪
宜しく、お願いいたしますね♪
ありがとうございました。
2008/04/08 23:40URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ぐふふっ♪、やっとのお出ましv-15
FC2のスポンサー広告へのご協力、ありがとうございました。もうじき、花と水滴の季節だし。。。
2008/04/09 00:09URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
お久しぶりで~す♪
ボランティアパソコン講座って、どんなことをされてるのですか?興味あり♪♪♪

私も、ちょっとだけパソコンボランティアしているのですが「生活に役立つ小物」と題してパソコンで手軽に作れるものをやっています。例えばオリジナル便箋と封筒のセットやポケットティッシュカバーなどなど♪
主婦の人が多く受講されるので喜んで作ってくれます♪イラストも全部オリジナルで描いてもらいま~す♪自分が描いた絵って愛着があるもんですよね。

☆お元気そうで安心しました。これからも体に気をつけて頑張ってくださいね。
2008/04/09 08:37URL | きょろ #-[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

しんじさんのBLOGが、いつの間にかグルメのカテゴリーに入ってしまったようで。。。(笑
しっかりと!主夫?している様子に♪
感心しておりますぅ~(笑

上州は海無し県ですので、スーパーの魚の目も。。。
パソコンで疲れた、おいらの目と良い勝負しますよ~(笑

FC2が、変な方向に行こうとしているようですぅ~(笑
2008/04/09 15:19URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
きょろさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

やはり大人数の一斉授業は、難しいですぅ~♪
電源の入れ方からかなり出来る人まで様々ですし。。。
それぞれのパソコン環境が、ビックリするほど!
多種多様で♪笑ってしまいましたよ~(笑
Office が、インストールしていない方もいますので。。。
教材作りが、至難の業ですぅ~(笑

まあぁ~♪あまりすんなりと進んでも。。。
面白くありませんからねぇ~(笑
なかなか楽しめそうですよ~♪
2008/04/09 15:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさんこんばんは~~~♪

ほんとにお久しぶりですね
なかなか忙しそうで何よりです
亀ちゃんもますたーさんのファンですのでお忘れなく(笑)

これからのアップ楽しみにしてま~す
2008/04/10 00:20URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
亀ちゃん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ嬉しいですぅ~♪

ほんと♪ お久しぶりですぅ~♪
おいらも♪亀ちゃんのファンですよ~(笑
これからもマイペースで、ボチボチとUPしていきますので。。。
宜しく、お願いいたします。
2008/04/10 20:20URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/619-9ae96796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

