コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
漏れてます…
ねんきん特別便

しっかり漏れてましたぁ~。。。
年金問題といい、後期高齢者医療制度(長寿医療制度)といい。。。
全て!中途半端!!!

これが同郷の総理大臣かと思うと。。。
情けないやら呆れるやら。。。
国民を締め上げれば。。。
いくらでもお金が出てくると思っているような政治家ばかりでは。。。
誰がやっても、そう変わるものではないと思いますが。。。
取り敢えず、下野してみては?

2008/04/12 12:46 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<1M1円?バナナかよっ! | ホーム | 元気ですぅ~♪>>
コメント
ますたー。さん、今日は~♪

年金通知って、このようなものですか?
私には来ないので、間違ってない事ですかしらね?

郷土の大先輩、総理も最近なんだか、可笑しいですぞぅ~
一度相入れ替えしてみたら…しかし誰がやっても、同じかな?
2008/04/13 12:47URL | 菜桜 #7FYfktyY[ 編集] | page top↑
えぇ? ますたー。さんに信じられない!!
ブログを見て思ったこと

郵送された書類が上手くかさねてあるなぁ~。
画像もとってもきれいです。私なら書類なら
尚更きちんと並べて正面から撮ったことでしょう
それと"下野"という言葉を辞書で調べました。
本当にPCって便利です。

年金問題は難しいですね。漏れた理由はわかりませんが、一人一人が若い時から年金に感心をもって1冊の手帳を使いつづければ(保険の種類が異なれば別問題かも)こんな問題も少なくなり無駄な時間と経費をかけなくても済むのに加入者側にも多少問題があるのではと思っています。

年金をもらえるまでには相当な年数があると思いますが
この際しっかり確認しておくのも大切ですね。
2008/04/13 14:35URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
マスターさんこんにちは
年金問題ハラハラドキドキさせられています。
先日の党首討論見ていても頭にくることばかり
国民の事を考えてないようですね。
年金をわずかな金額しかもらっていない人(私も含め)からも締め上げて苦しめる今の世の中に不信が募るばかり
??の国とまったく変わらないように思えます。

若い人の年金もこれから先は不安ばかりよ。
マスターさん漏れしっかり取り戻してね。


2008/04/13 15:29URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー様
今日は~♪ こちらは花冷えの雨です。
日曜日いかがお過ごしですか~

年金加入者にはこの書類が届くのですよね。
「年金加入記録にもれがある可能性があります」なんて、自慢しているんじゃないわょ~v-412
声を大にして叫んで見ても下々にはどうする手立てもなく・・・
のらりくらりと他人事のような発言をする方、
一度“下野”(辞書で調べました~(笑))されてみるといいですよね。地元の人には申し訳ないけど・・
年金をもらうまでお互い元気でいましょうね。

おじゃまいたしました。<m(__)m>



2008/04/13 17:01URL | せれブー #-[ 編集] | page top↑
初めまして、ブログのタグをお借りして楽しまさえて
貰っております。
私も、先日 後期高齢者医療被保険者証
が届きましが、縦12センチよこ7センチの薄ぺらな
黄色の紙でした。見過ごして捨て仕舞うところでした。
高齢者には、甘えかもしれませんが、もう少しの配慮が有っても良いと思いました。
タグお借りのお礼なのに愚痴になって仕舞いました。
2008/04/14 10:51URL | あやめ #OjPGcbpo[ 編集] | page top↑
あら!!
ますたー。さんも該当者ですか??
本当に一体これから年金はどうなるんでしょうね??
何時になったら解決するんでしょう。
ますたー。さん、頑張って!!!
2008/04/14 12:10URL | 風のたより(S.K) #-[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

まだ!年金とか言われても、あまり実感がないのですが。。。
こんな物が送られてくると、身近な感じがしますねぇ~ ♪~( ̄ε ̄;)
(悪い意味で。。。(笑)

青封筒は、おそらく間違いが有る確率の高い人に送られてくるらしいので。。。
返送は、必須らしいのですが。。。
逆を考えると、まだ来ていない人の方が。。。
間違えている人の場合は、より!証明が厄介ということかもしれません!!!
過去に、厚生年金 ⇔ 国民年金を変更したさいに年金手帳が複数存在する人や
複数の年金番号をお持ちの人は、要注意!!!かもしれません!

誰がやっても、同じかもしれませんが。。。
これ以上!悪くしてほしくないですねぇ~(泣
2008/04/14 16:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

おいらの場合は。。。
厚生年金と呼ばれていた時代の四年間が、抜け落ちていました(泣
あまり思い出したくない過去ではありましたが。。。(笑
年金まで!忘れることないですよねぇ~(爆”

おいらの場合。。。
基本的に!根性が曲がっていますので。。。
こんな画像が、多くなってしまいますぅ~(笑

二つの年金制度を一本化していくには。。。
様々な問題も多いと思いますぅ~♪
ですが。。。
当時は、複数の年金番号を持った人が沢山いたはずですので。。。
現状の混乱は、回避出来たはずだと思っていますぅ~♪
これから、一億人近い国民にこのような封書を送るのに。。。
大切な数百億円の年金が、使われるかと思うと。。。
ほんと!腹立たしいですぅ~。
2008/04/14 16:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

こんな様々な問題が起こるたびに。。。
日本人って♪ほんと、寛容な人種だなぁ~って思いますぅ~(笑
誰にでも♪間違いは有りますので。。。
それをとがめない寛容な心も美徳な行いかもしれませんが。。。(笑
それにも!限度がありますよねぇ~!
それには、間違わないようにするための努力と。。。
間違った後の反省が、必要ですよねぇ~♪
努力と反省の無い人に、寛容な心は理解できませんよねぇ~(泣
不信感の行き先は、何処にあるのでしょうね(笑
2008/04/14 16:55URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

この後は。。。
色違いの封書(緑色?)になるそうですぅ~♪

下野って!誰が考えた言葉かは、知りませんが。。。
野に下るって言うことは、普段から野に住んでいるおいらなどは。。。
下りっぱなしと言う事ですよねぇ~(笑

野に下って!同じ目線で、一般庶民の生活を肌で感じて♪
誰にでも♪解り易い透明感のある行政をお願いしたいですね♪

おいらが年金の支給を受けるころには。。。
きっと!80歳にならないともらえないかも?(泣&笑
2008/04/14 16:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あやめさん♪ はじめましてぇ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

テレビなどでは、比較的悪いところばかり取り立てて!
紹介する部分が多いので。。。
この制度を客観的に見た場合、どのような良い面・悪い面があるのかが?
解りませんが。。。
実際の保険者となる♪75歳以上の方々への説明が。。。
あまりにも!不足して、不安をあおっているように思いますぅ~♪

日常の生活に、密接にかかわってくる保険制度ですので♪
高齢者の方にも解り易い情報の公開方法や地域や自治体での
説明の工夫も必要だと思います。
でも、本当は。。。
国民に詳しい事が解らないように。。。
無理と!解り辛くしているのかもしれませんね!(笑

あれあれっ!
おいらも愚痴っぽくなってしまいましたが。。。(笑
今度は、楽しい話題で♪是非、お会いしたいですね♪
ありがとうございましたぁ~♪
2008/04/14 16:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ハイッ、ハァ~イ♪
ビンゴですぅ~(笑
こんなのに当たってばかりいるので。。。
肝心な!宝くじには、当たらないんでしょうかねぇ~(笑

これからの高齢化社会を支えていくための。。。
国民からお預かりしている♪大切な年金だ!っという意識があれば。。。
こんな無駄使いは、出来ないと思うのですがねぇ~。
上に立つ者の意識改革をしないと!
場当たり的に、その場を取り繕って終わりかも。。。
民間企業なら!首ですよねぇ~!!!
2008/04/14 16:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/621-41970102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

