コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
コハコベ


コハコベ☆彡

久しく花の写真を撮影していなかった事に気付き。。。
小さな春を探しに♪散歩に出掛けてみましたぁ~♪

知らない間に、桜前線は北上してしまいましたが。。。
雑草前線は、真っ盛りのようですぅ~♪(笑
って、ことで。。。
今日の主役は、春の七草の一つ♪
『コハコベ (ナデシコ科)』ですぅ~♪

5ミリくらいの小さな花が、とってもキュートで素敵な雑草ですねぇ~♪
マクロで、大きめに撮影してソフトレンズ処理しましたので。。。
ちょっと♪豪華でしょ?(笑

2008/04/15 14:57 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<見た乱視団子? | ホーム | 1M1円?バナナかよっ!>>
コメント
ますたー。さん こんにちは
久しぶりにかわいいお花を♪
カーソルを持っていくと明るく鮮明に…。
サインも新しくなりました

やっぱりますたー。さんにかかると豪華ですねぇ。

2008/04/15 16:53URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今日は、暖かな一日でしたねぇ~♪
あまりに気持ちが良いので。。。
昼食後、お昼寝をこいてしまいましたよ~(笑

ここ数日間で、500枚くらいの画像を撮り貯めましたが。。。
はたして、残るのは何枚くらいになるのか???(笑

あれっ?
いつの間にか。。。
サインのフォントが、変わってましたぁ~(笑
2008/04/15 18:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん今晩は
う~癒されますね・・
ますたーさんの久しぶりの画像コハコベ
とっても可愛いです(^^♪。。
このようにうまく撮りたいなぁ~無理ね・・笑

USB安くなりましたね。
便利ですよね・・(^^)
2008/04/15 19:42URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、こんばんわ。
同じコハコベなのに、どうしてこんなに違うんだろって、悩んじゃいますぅ~
ますたー。さんに撮ってもらったコハコベは幸せですね。
スヌーボーも健在でうれしいですぅ (^^♪
2008/04/15 20:16URL | みっちゃん #2CJPCOT.[ 編集] | page top↑
ますたー。さんこんばんは^^♪

私も、こんなふうに撮りたいです~。
あきらめずに、がんばります^^;
撮る事を、楽しんでいるのですが
素敵なのを見せて頂くと、あこがれます。
2008/04/16 00:02URL | すきむ #-[ 編集] | page top↑
こんばんはです
まぁ~コハコベあんな小さな草花がこんなに綺麗に写っちゃって素凄いですね

なんて可憐で綺麗なんでしょう
ますたーさんマジックですね
久々に綺麗な写真を見せてもらってし*あ*わ*せです
2008/04/16 02:12URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
ますたー様
おはようございます~♪
まだまだ眠い…
午前7時過ぎですょ~(笑)

小さなお花もこんなに豪華に撮れて流石のますたーさん
以前に教えて頂いたようにデジカメのベストショットを使いながら撮っていますが、
なかなかうまく使いこなしておりません。v-409

サインのフォントが、変わりましたね。
今度教えてくださいませ~<m(__)m>
いつも報告もしないまま
スヌーボーもつかわさせていただいております。
ありがとうございます。

おじゃまいたしました。




2008/04/16 07:40URL | せれブー #-[ 編集] | page top↑
こんちわ、ますた~♪
JapraNote完全復活だねぇ。
コハコベって食べられますか?
from シェフ・しんじ。
2008/04/16 12:17URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いつもながら♪頓珍漢な感性と。。。
自己流の撮影方法で、誤魔化しながら撮影していますぅ~(笑

色々な機能の付いたデジカメが、次々と新発売されていますので♪
そろそろ新しいのが、欲しいのですが。。。(笑
色々と調べてみると、迷ってしまいますぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)

ほんと!USBメモリーは、何処まで安くなるのですかねぇ~♪
底が見えませんねぇ~(笑
2008/04/16 23:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
みっちゃん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

とんでもありませんよ~♪
とっても素敵なコハコベでしたよ~♪ ◇\(^0^ゞ座布団どうぞ!

DMC-FZ5 は、おいらも欲しかったデジカメなのですが。。。
当時!高価で、手が出ませんでしたよ~(笑

今回のスヌーボーは、お花畑♪お散歩バージョン?ですぅ~(笑
2008/04/16 23:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
すきむさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

PowerShot S5 IS & Caplio GX100 両方とも♪
とても素敵なカメラですねぇ~♪
特に!最新のPowerShot S5 IS の表現力は。。。
へたなデジタル一眼をもしのぐほどの潜在能力を秘めていそうですねぇ~♪
是非!使いこなしてみたい逸品ですね♪
頑張って♪楽しんでくださいねぇ~♪
2008/04/16 23:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
亀ちゃん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

コンパクトデジカメの唯一の利点は。。。(笑
そのままのレンズで、手軽にマクロ撮影が楽しめるところだと思いますので。。。
ついついこんな画像が多くなってしまいますぅ~♪(笑
でも。。。
小さな物を大きく撮影すると♪
自分でも気付かなかった世界が見えてくることがあるんですよ~♪
2008/04/16 23:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

おっ!早起きですねぇ~(笑
おいらも♪なるべく早く起きて、散歩撮影を心がけていますぅ~♪
でも現実は。。。
目が覚めると、いつも!ギリギリの時間であたふたこいてますぅ~(笑

サインは、JTrimで入れていますので♪
フォントの変更も簡単に出来ますよ~♪
2008/04/16 23:55URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
三ツ星シェフのしんじさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

春の七草のハコベラが、このコハコベらしいですぅ~♪
でも、道端には毒草も多いので。。。
気を付けてくださいねぇ~(笑
2008/04/16 23:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん おはようございますです~♪

やっとここも 春めいてきましたね~♪
ソフト加工のも優しく柔らかで 
こういうのも いいなぁ~と思っていても 
クリックのくっきりすっきりな シャープ加工を見たら
これまたいいなぁ~で・・・両方見せちゃうなんて さすがです♪
雑草前線は北上させず ますたー。さんちで 
しっかり足止めしておいてくださいませ~
2008/04/18 09:02URL | nom #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ おっはよぉ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

皆さんのブログは、春一色だというのに♪
季節は、夏になったり冬に逆戻りしたりと。。。
ほんと!気まぐれですぅ~♪

最近のマイブームは。。。
シンプル♪ですかねぇ~(笑
原点に戻って♪画像編集に、気合を入れようと思っているのですが。。。
なかなか思うようには、いきませんね♪(笑
フィルター効果やアルバムは、暫くご無沙汰ですぅ~♪

>両方見せちゃうなんて さすがです♪
とんでもありませんよ~(笑
本来ならば『これでどうだぁ~♪』っと、一枚で勝負したいのですが。。。
自信が無いので、二枚になってますぅ~(笑
おいらの場合。。。
画像の数は、画像の出来具合に比例するのですよ~(笑

あれあれっ?
北上しないと。。。
北海道は、雑草が無くなってしまいますよ~(笑
2008/04/18 11:31URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/623-ded6ecab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

