コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
見た乱視団子?


いつもの散歩道にある草花♪☆彡
〔マウスオン&クリック&Wクリックでご覧くだされぇ~♪〕

いつもの散歩コースで見付けた草花ですぅ~♪
桜もなかなか綺麗な所なのですがぁ~。。。
今年は、しっかりと見逃してしまいましたぁ~(泣
でも。。。
皆さんのブログで♪全国の桜を堪能することができました♪
ほんと!ブログって、こんな時は便利ですねぇ~♪

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

ところで。。。
最近♪画像編集をしていて思ったのですがぁ~。。。 ♪~( ̄ε ̄;)
乱視の人が、写真を撮影すると♪
どんなにピントを合わせても、ピンボケになるのでしょうかねぇ~(笑

おいらの場合♪三日月を見れば、×のように見えるし。。。
信号を見れば、ちょっとお得感のある?
みたらし団子の六個挿し状態 ⇒ -○○○○○○- に、見えますので♪
当ブログの画像も、実物はかなりボケているのでは?
っと、心配になってきましたよ~(泣

これが本当の『見た乱視団子?』なんちってぇ~(笑
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!


2008/04/18 12:04 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<Penさん頑張れぇ~♪ | ホーム | コハコベ>>
コメント
こんにちは。。♪

綺麗な写真ですね(惚れ惚れしちゃいます)
また更新が始まって楽しみです

こんな綺麗な草花がある所を散歩されていいですね
ますたーさんの感性は200%いや300%いや500%いやもっとかな。。^ム^~*

ますたーさんのカーソル変わってますね
私もカーソルが作りたくてますたーさんのブログを開けて見てたら更新されてたのでちょこっとコメントを・・・'m’~*^d^*

私も乱視なんですが私の場合は遠近的に不具合なのでますたーさんのような「見た乱視団子?」にはならないかも。;‘J'?

私のピンボケは乱視のせいにしようかな(笑
いやただ単にカメラの使い方が下手なだけ(自覚

いつもながらどうしてこんな綺麗な写真が撮れるのか頭を捻りながら帰りま~す。。。+~*~+~♪
2008/04/18 13:19URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
ますたーさんこんにちは
どこか違うますたーさんの画像(^^♪
鮮明に撮れていますよ。
花桃ちゃん可愛いです
散歩道のおおいぬのふぐりもキラキラ光っていて素敵バックのぼかしがいい具合ですよね。
どのように撮ればこのような画像が、
思ったようなボカシが、今だ疑問??
私は乱視そしておまけつきの老眼そしても一つおまけの手振れ・・フフフ
これではいい画像が撮れませんね。
ますたーさんはパソコンで少し視力が落ちているのでは?
見た乱視団子にならないように気をつけてくださいね(*^_^*)マウス可愛いですね。。
2008/04/18 13:29URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんにちは♪
今日も素適な画像ですね
諸葛采の木立のぼかしが何ともいえないです
日本画を見ているようですね

先日のUSBはマジシャンにかかったようですし
今日の画像は繊細に仕上げてあって見とれてしまいます。

カーソルも2種類使い分けて手がこんでいます。
有難うございました。
2008/04/18 15:08URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
相変わらずのますたー。さんの駄洒落に安心しました。(笑)

ますたー。さんがとてもそんな目の持ち主とは思えませんよ。
久々にすっきりと決まった花の写真に、本当にこれ
コンデジで撮ったの?と思ってしまいましたよ。

あれ??カメラ替えられたんでしたっけ??
2008/04/18 18:03URL | 風のたより(S.K) #-[ 編集] | page top↑
亀ちゃん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

書くには書いていますが。。。
まだまだ本調子には程遠いでしょ?
おいらの駄洒落♪(笑
本来の調子なら。。。
今頃、皆さん♪笑い過ぎて!失神してますよ~(笑
こうやって!コメントをくださるところを見ると。。。
まだ、皆さん♪無事なのですねぇ~(笑

>こんな綺麗な草花がある所を散歩されていいですね

実物は、たいした所じゃないんですよ~(笑
でも。。。
目線の高さを変えて撮影すると♪
意外と美味しそうに見えるんですねぇ~(笑

カーソルは、特殊な拡張子で保存しますので♪
専用のソフトが必要ですが。。。
無料で使えるものがいくつかありますよ~♪
2008/04/18 20:28URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

流石!yuuさん♪素晴らしいところにお気付きですねぇ~♪
実は。。。
最近♪面白い技?と申しましょうか。。。
編集方法を見付けましてぇ~(笑
と言っても、特別なことではないのですが。。。
かなり邪道ですので、後でコッソリ記事にしてみますね♪
ヒントは、『一眼風錯覚』かな?(笑

おいらのコンデジ♪古いせいか、液晶が小さくて。。。
撮影した段階では、ボケているのか?いないのか?
確認できませんよ~(笑
パソコンのモニターで確認してから♪作業開始なのですが。。。
いつもゴミ箱が、一杯ですぅ~(笑

もう♪手遅れですぅ~(笑
しっかり!見た乱視団子ですぅ~(笑
羊羹?じゃなかった!老眼もそろそろですぅ~♪
金柑(近眼)&羊羹(老眼)&見た乱視団子の三拍子には、気を付けましょうね(笑
2008/04/18 20:29URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

あまり景色は、撮影したことが無いのですが。。。
なかなか難しいですねぇ~♪
今回の画像も、ちょいと近景がうるさいかな?
っと思ったのですが。。。
UPしてしまいましたぁ~(笑

少しでも♪コンデジ画像の新しい世界を探して♪
いこうとは思っているのですが。。。
なかなか糸口が、見付かりませんねぇ~♪
取り敢えずは、デジイチに近付く事からボチボチと
いきたいと思いますぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)

カーソルは、暇があると♪作っていますぅ~(笑
これも、なかなか上手には作れませんねぇ~(泣
2008/04/18 20:29URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

まだまだ切れの無い駄洒落でしょ~(笑
これを読んだ人が、重ぉ~い気分になっているのでは?
っと!心配ですぅ~(笑

見た乱視団子に気付いた時は、ショックだったのですが。。。
普段♪ボケボケの世界が、メガネをかけると♪
別世界になるので、とっても♪得した気分ですぅ~(笑

このカメラも♪二年経ちますので♪
何だか、愛着が沸いてきてはいるのですが。。。
スイッチ類に、微妙なガタが出始めてきたようですぅ~(笑
でも、予算の都合上♪
まだまだ現役で頑張ってもらわないと。。。(笑
2008/04/18 20:30URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん コンバンワ

当ブログの画像も、実物はかなりボケているのでは?
そんな事は ありません。
何時も きれいな画像投稿にあこがれています。
ますたー。さんの 画像に少しでも 近づけるように!「日々 努力(?)をしています。」と、言いたいのですが・・・・ なかなか難しいですね!

諸葛菜は 花の色が好きです。
2008/04/18 20:44URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪めっちゃ嬉しいですぅ~♪

アッハハハ♪
おいらの画像は、自己流ですので。。。
あまり参考になりませんよ~(笑
でも、上手な人の感性や技術に触れることは。。。
とっても大切なことだと思いますぅ~♪
まずは、綺麗な物を綺麗と感じる事が。。。
上達への一歩かもしれませんね(笑

この時期の諸葛菜の群生は。。。
ほんと、喝采ものですよねぇ~(笑
2008/04/19 14:26URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん こんばんはです~♪ 

八重の濃いピンクが 艶やかですね~♪
紫とピンクの取り合わせも グッドグッドです。
花大根って こっちにはないんですよ。
そっちには あちこちに咲いているのに・・・
小耳に挟みましたよ~♪ なになに デジイチに。。。
追いつけ 追い越せ 引っこ抜け~♪♪
コンデジ磨きながら 待ってますです~

いつも通り と~っても綺麗な画像ですよ♪
もっとも 私も乱視らんしいのですが~(笑)
2008/04/21 22:09URL | nom #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ嬉しいですぅ~♪

ほんと、あちらこちらで咲いていますので♪
どこから見ても♪思いっきり、雑草ですよ~(笑

あれまっ!
小耳に挟んじゃいましたかぁ~(笑
でも。。。
引っこ抜くのは、雑草だけにしておきますね(笑

えっ?
nomさんも、見た乱視団子なのですか?
乱視らんしい人♪急増中ですねぇ~(笑
2008/04/24 02:33URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
はじめまして。
お花の写真綺麗ですね。
とてもコンデジで撮影したとは思えないです。
ピントがあっているように思いますが、私も乱視なので…(^^ゞ
ところで私のブログでPIXIEを貼りたくて、思うように行かず、あれこれと検索をしてこちらの昨年の記事にヒット♪
おかげさまで無事貼り付けることが出来ました。
ありがとうございます。
もしご迷惑でなければ、私のブログで記事を紹介したいのですが、よろしいでしょうか?
2008/04/26 11:47URL | すうすう #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん!今日は~♪

広島の,みた乱視団子ですよぅ~
だから何時も、ピンボケ?なのですねウフフフのフ
いいえ違います。只下手なだけですが…

ところで、この鮮やかピンクの花は、何の花ですか?
2008/04/26 16:24URL | 菜桜 #7FYfktyY[ 編集] | page top↑
すうすうさん♪ はじめまして。
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ほんと、乱視の方って多いのですねぇ~。。。
全国で、みたらし団子も急増中ですね(笑

少しでも、お役に立てましたら♪
とても嬉しいですぅ~♪
でも。。。
説明が、下手なので色々とご迷惑をおかけしますが
宜しくお願いしますねぇ~♪

ありがとうございます。
紹介していただけると、とっても嬉しいですぅ~♪
これからも、宜しくお願いします。
2008/04/29 00:08URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

広島産のみたらし団子は、美味しそうですねぇ~(笑
色々な機能の付いたデジカメが、次々と発売されていますが。。。
絶対にボケないカメラっていうのは、発売されないのですかねぇ~(笑

この花は。。。
ハナモモですぅ~♪
2008/04/29 00:33URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/625-2a0222e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

