コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
Penさん頑張れぇ~♪


CPU(intel Pentium Ⅲ 1.0GHz)☆彡

この画像、何だか解りますか?(笑
パソコンのハード関係に詳しい人でしたら♪
きっと一度は、目にしていると思われる。。。
パソコンの電子頭脳、 CPUなのですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

パソコン内を覗いた事のある方でも、普段は冷却用のフィンやファンの下にありますので
意外と実物には、お目にかかる事は少ないように思いますぅ~♪

今回の画像は、八年前に発売されました♪
『intel Pentium Ⅲ 1.0GHz』と言う、CPUで!
当時、三万円ほどで販売されていたように記憶していますが。。。
先日♪五百円で、ジャンクコーナーにありましたので♪
つい、衝動買いしてしまいましたぁ~(笑
でも。。。
買えば、動かしてみたくなりますよねぇ~(笑
って、事で。。。
早速♪家で寝ていた、ジャンクパーツで起動してみましたよ~(笑

性能は、予想通り?(笑
機敏!っとは言えないまでも、XPは問題なく動きますが。。。
動画の再生は、かなり緩慢な感じですねぇ~(笑
でも、まだまだグラフィックやメモリー&設定次第で。。。
現役でも活躍できそうなスペックを秘めていそうですねぇ~♪


2008/05/06 13:52 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ボツ? | ホーム | 見た乱視団子?>>
コメント
ますたーさん今晩は
お久しぶりです。
ゴールデンウィークも無事終わり・・
なんていつも私はゴールデンですが。。笑
この画像、何だか解りますか・・
いいえ解りませんでした。
電子頭脳CPUなるほど・・

ますたーさんの頭についていくには
私の頭に電子頭脳CPUを埋め込まなくては理解が
ごめんなさい・・笑
魚が面白い。。エヘ(^^♪
2008/05/06 19:31URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
とってもゴールドなyuuさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ピン部分のタマボケが綺麗に写るかな?って、思って♪
写してみたのですがぁ~。。。
もう少し横から撮影した方が、ボケ具合が良かったかもしれませんねぇ~♪

当時!1ギガのCPUは、お宝でしたからねぇ~(笑
つい!買ってしまいましたよ~♪
マウスオン画像の中央のブルーの部分の上に。。。
冷却用のアルミのフィンとファンが載って基盤に挿してありますぅ~♪
最初の画像は、基盤に付いたソケット部分に挿す為の
ピン部分を撮影してみたのですが。。。
こんなメカニカルな部分に、妙にそそられるんですよねぇ~(笑

次回は、花の予定ですぅ~(笑
2008/05/06 23:53URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
マスター。さん、お早うございます。

なんだかチンプンカプンですが…PCの中ってですぅ~
私のガランドウの、頭脳と、ますた~。さんの、頭脳は差がありすぎですよ?????
私も近いうちに、PCの買い替えですが、ややこしいいのは!
勿論パスです。
2008/05/07 08:56URL | 菜桜 #7FYfktyY[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんにちは♪
CPUと聞いただけで頭痛です。
私にも高機能の集積回路が備わっていたら…。
覚えるそばから忘れていきます。

画像は第三の世界に行ったようです。
カーソルが楽しいですね。
2008/05/07 17:03URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

パソコンの中身なんて。。。
どうでもいいことですので(笑
あまり気にしないでくださいねぇ~♪
せいぜい弄るとしても。。。
初歩的なメモリーの交換くらいのものですからねぇ~♪
パソコンの買い替えとは。。。
豪勢な話ですねぇ~(笑
でも、Vista がイマイチなので思案のしどころですね。
2008/05/08 20:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

しょせん、人間の作ったものですから。。。
大した物では無いんですよ~(笑
それよりも♪人間の頭の方が。。。
比べ物にならないくらい素晴らしい機能が満載なんですけどねぇ~♪
多少?個人差はありますけどね♪(笑
2008/05/08 21:07URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/08 22:38 | #[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
なんだか凄い。。。マニアックなますたー。さん♪
500円とは安いでっすねぇ~♪とは言ってもチンプンカンプンなママは
綺麗な画像・・・Penさんって霞のかかったペンタゴンかとおもいましたよ~(笑)
ママの頭にも500円くらいでCPUのチップを入れてもらえませんかしら。。。(笑)

面白いカーソルが次々でてきて楽しいです。。。
2008/05/09 00:23URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん今晩は~~~*~0~//
難しいことは分からないけど写真の撮り方が素敵!!

そしてそしてカーソルが可愛い
お魚と手袋・・・手袋は前からだったですかね

ちとお話ですがIE7ってトラブルが多いのは私だけでしょうか?
投稿するまでに何度となくエラーが出てまた一からやり直さないといけないことが度々で皆さんはそんなことないのでしょうね

またの更新楽しみの待ってま~~す^ム^*=*。。♪
2008/05/09 01:20URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ こんちゃ~っす♪
いつも♪素敵なコメント、ありがとう.:*:・'゜゜'・:* ☆彡

    (*^◇^)_旦~~ イラッシャーイ♪
2008/05/09 09:40URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

マママックでペッタンコな霞ママさんって!?
銀座の一流クラブかなんかの。。。?
あれっ?なんか違ってます?(笑

500円なら買っても良いかな?って、思ったのですが。。。
でも、購入してから。。。
100円マックを五個買った方が良かったかなぁ~?
って!ちょいと後悔してしまいましたよ~(笑

ママさんの頭脳には、超高性能なCPUが入っていますので♪
交換は、必要ありませんよ~(笑
ただ。。。
あまりに高性能過ぎて。。。
使い方は、難しいかもしれませんねぇ~(笑
2008/05/09 09:41URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
亀ちゃん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

確かに不具合は、まだまだ多いのですがぁ~
投稿するまでに出るエラーの場合は。。。
多分?スクリプトに対するエラーだと思いますぅ~♪
平たく申しますと。。。(笑
IE7になって!セキュリティの強化が強力になりましたので♪
色々な小技の埋め込んであるブログの場合♪
その小技が認証されない場合や非対応の場合。。。
数が沢山で処理しきれない場合などは、誤作動を起こします!
その為にスクリプトエラーとなりますので。。。
IE6に戻すか?ブログ内のスクリプトの見直しが必要かもしれませんね♪
2008/05/09 09:42URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/626-3639a34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

