コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ボツ?


〔Onclick〕
画像01:ツバキのの新芽ですぅ~♪

今回は、ねらったわりには。。。(笑
こりゃ~、イマイチでしたねぇ~って感じの画像を集めてみましたぁ~(泣
⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

なかなか思い通りには、いかないものですねぇ~♪

一枚目のツバキの新芽は。。。
艶の感じと質感はまあまあだと思うのですが。。。
あまりに近寄り過ぎて!新芽の弱々しさが出ませんでした(泣
何でも大きく撮るのは。。。
ほんと!おいらの悪い癖ですぅ~(笑

二枚目のモクレンは。。。
質感もピントも曖昧で。。。
ほんと!この花は、何処を切り取って良いのか?
何とも掴み所の無い花で。。。
毎年♪ダメダメNO1の花ですぅ~(笑

三枚目のチューリップは。。。
本来?我が家では、絶滅したはずなのですが。。。
何処かにこぼれていたのですね♪
ってことで、記念の一枚ですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
出来は、お恥ずかしいかぎりですぅ~(笑

四枚目のヤグルマギクは。。。
駄洒落が言いたいが為の作品ですぅ~(笑
『ありまぁ~♪やっぱ、駄目?』


2008/05/09 10:21 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<花より団子♪ | ホーム | Penさん頑張れぇ~♪>>
コメント
ますたー。さん こんにちは~♪
“ボツ“ だなんて~ 謙遜 or 理想が高すぎ ですって。
いつもながらの斬新なトリミングで 素敵でっす♪
これぞ 「マジシャンますたー。さん」 って感じですよ。
あり~も いつも通り期待を裏切らず・・・(^^ゞアセ

ところで いつかお聞きしようと思っていたのですが・・・
これは緞帳で紹介された 「どんどんクリック」(笑)のソースと同じですか?
5枚を4枚には削れるのですが 数を増やすことが出来ないのです。
6枚も7枚も どんどんクリックする事は 出来ませんか?
あ・それから・・・画像の説明の入れ方も分かりません。
時間があるときにでも お願いしますです (:I)┓ペコ
2008/05/09 18:21URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん おはようございます

アップの花や蟻が とてもきれいです。

私のデジカメ お花マークはありますが
ここまで 近づけないのです。
カメラを替えて もう少しで一年経ちますが、漸く使いこなせる入口にたどり着いたかな?
2008/05/10 09:43URL | shigeko #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんにちは♪
やぐるまぎくで遊んでいる蟻の目まではっきりと
これにはビックリです。やっぱりマクロ王子です。
2008/05/10 13:02URL | 青空 #-[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/10 13:42 | #[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんにちわぁ~♪

デジイチよりデジイチらしいデジカメのマクロが....
これより勝るものがあるんですかぁ~(笑)
ママはすっかり自信をなくしてしまいました。。。が、
何時見ても素晴らしい画像ばかりです。
全然ボツ画像ではないでしょ。。。もったいないおばけが。。(笑)

捨てないでどんどんアップしてくださいねぇ~♪(^_-)-☆
2008/05/10 17:38URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたーさんおはようございます。
この画像技術は流石ますたーさんですよ・・
どこが今一??私には手の届かない技
凄いよ・・
椿の葉は柔らかさ十分伝わってきますよ。
モクレンの花は私も苦手^_^;
撮ってきてはゴミ箱入りです。
チューリップの画像は緑の葉を入れたところが
流石マスター流ですね。
グゥ~v-218
また次回も楽しみに。。
2008/05/11 09:49URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
こんにちは。
お久しぶりです。
急な気温の変化に少々風邪気味です。

相変わらず素敵なますたー。さんの写真にうっとり
です。ボツなんてとんでもない!!
これみんなコンデジで撮られているのですか?
それとも一眼買われましたか?
今でもコンデジで頑張っている“風のたより”です。
2008/05/11 13:35URL | 風のたより(S.K) #-[ 編集] | page top↑
ますたーさんこんにちわん_m_*

いつもながらの綺麗な写真で見とれるばかりです
皆さんのおっしゃるとおり撮られた写真は没にしないで時間が許す限り見せて下さいませませです

IE7の調子の悪さにアドバイス有難うございました
IE6に戻そうとやりかけたんですがいや待てよって感じで
まだこのままで使い続けたい気持ちが強くて(理由はわかんない)IE7のままにしています

今日はマウスはマウスですねマウス遊び楽しそう~~^=^小^=
2008/05/11 14:25URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

少しでも進化しようと。。。
夜も寝ないで!昼寝こいて、撮影してますぅ~(笑
トリミングは、いつも頭をかかえていますぅ~♪
この部分には、その人の持つ感性やセンスが。。。
大きくかかわってくるのでしょうね♪(笑

今回のソースは、今までの物とは違うものですぅ~♪
IDの代わりに、alt(説明文)の文字部分にある数字を
順番に抜き出して、それを画像の表示される順番にしたソースです。
でも。。。
基本的なレイアウトは同じですので♪
前のソースでも、枚数を増やす事は簡単ですよ~♪
説明文の入れ方と併せて♪あとで、紹介しますね♪
2008/05/12 10:48URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
shigekoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

コンパクトデジカメにも、いくつかの種類がありますので
薄くて小さな!よりコンパクトなタイプのカメラは。。。
あまり近付けないタイプの接写機能が付いていることが多いようです。
よりコンパクトなタイプは、スナップ用と割りきって使用した方が。。。
良いかもしれませんね♪
2008/05/12 10:49URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
青空さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ハイッ!こんにちは。「マクロおじん」ですぅ~(笑
アリが、じっとしていてくれないので。。。
なかなか良い角度で撮影出来ませんでしたよ~♪
2008/05/12 10:50URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

substring は、文字列を抜き出すのに良く使われますが。。。
画像を呼び出すのに使うところが面白いですね♪
2バイトコード文字が含まれる場合♪
ブラウザによっては、正常に表示されない場合がありますが。。。
このソース自体IE用ですので「画像」を使ってみましたぁ~(笑
alt 以外の文字列も抜き出せるので、他にも利用出来そうですね♪
2008/05/12 10:50URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いやぁ~♪やっぱり、デジイチの細密な質感は。。。
こんな画像とは、月とすっぽん♪天国と地獄♪男と女くらい!
別物ですよ~(笑
ただ。。。
皆さん♪パソコンのモニターで見ているので。。。
それほどの差を感じないだけだと思いますぅ~♪
もっとも♪おいらとしては、その辺が狙いなのですけどねぇ~(笑

おいらの中での最近の画像の良し悪しは。。。
被写体の位置と空間(背景)の使い方でしょうか?
デジイチの場合なら♪背景が気に入らない時は
ぼかしてしまえば良いのですが。。。
コンデジの場合は、背景に何を何処に入れるかで♪
だいぶイメージが、変わってしまいますので。。。
現在は、背景命!ですぅ~(笑
2008/05/12 10:51URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

場合によっては、小さい物は小さく撮ることも♪
有りかな?って思いますぅ~(笑

ほんとモクレンは、鬼門のようですぅ~(笑
おいらのゴミ箱も♪モクレンが満開ですぅ~(笑

yuuさん♪そこそこ!!!
チューリップの画像は、そこにこだわったのですが。。。
自爆してしまいましたぁ~(笑
もう少し引き気味で、全体の花弁の丸味を出した方が
「チャーミングゥ~♪」だったかな?なんて思ってますぅ~(笑
2008/05/12 10:51URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

実は。。。
おいらも!思いっ切り風邪を引いてしまいましたぁ~(笑
歯茎が腫れて!二日ほど食べれませんでしたので
三キロも痩せてしまいましたが。。。
調子が良くなったので♪お寿司&焼肉を思いっ切り食べたら♪
四キロ♪太りましたぁ~(笑

勿論♪いつものコンデジで、頑張ってますよ~♪
でも。。。
だいぶくたびれてきたようですぅ~(泣
もし買い換える時は、また!コンデジを買いますよ~(笑
2008/05/12 10:52URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
亀ちゃん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

そう言っていただけると。。。
とてつもなく嬉しいのですがぁ~♪
あまりに無難な画像ばかりで。。。
面白みに欠けるというか。。。
真っ黒い犬は、尾も白くないと申しましょうか。。。(笑
でも♪これからも、強制的に見せちゃいますけどねぇ~(笑

XPもSP3(サービスパック3)が出ましたので♪
そろそろ最終局面?ですね(笑
季節の変わり目は。。。
機械も風邪を引くのかな?(笑
2008/05/12 10:52URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/628-74fc58cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。