コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
こっそり♪



〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕



〔マウスオン&クリックで見てね ☆彡.:*:・'゜゜'・:*〕



ちょこっとフライング気味で。。。
こっそりデジイチデビュー♪こいてみましたぁ~(笑
300ミリ望遠レンズを手持ちのテレ端で撮影していますので。。。
ピントの甘さは、ご勘弁を。。。(笑

気分は、プロカメラマンになったようで♪とってもご機嫌なのですが。。。
初心者!丸出しの大売出しで、空回り全開中ですぅ~(笑
どうやったら綺麗な物は、より綺麗に!!!
そうでないものは、それなりに綺麗に写せるのか???
今までのコンデジでの撮影は、なんだったんだろう。。。(泣



2008/06/10 20:52 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<まだまだ現役なのだ♪ | ホーム | コデマリ>>
コメント
ますたー。さん こんばんはです~♪

暫く雲隠れしていたと思ったら…あらあらまぁまぁ~
デジイチ で・びゅーしちゃったんですか ヽ(◎◎*:)ノ!!
ますたー。さんがデジイチを持ったら 
オニに金棒 もう怖い物ナシですね。
どんな画像が披露されるのか 楽しみです(疲労ではありませんよ)

でも…置いてきぼりになったようで 少し寂しいです。。。
時々は コンデジも思い出してくださいませです~
2008/06/11 00:13URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、おはようございます。
私の周りはどんどんデジイチになっていくようだわ。
お花を撮るだけなら、デジイチがいいかなって思うんだけど、鳥さんを撮るには望遠レンズが欲しいから、手が出せずにいるんですよ。やっぱり欲しいな。

コンデジであれだけ綺麗な画像だと思っていても、やっぱりデジイチの比ではないのかな。
これからの画像、ますます楽しみです。
2008/06/11 09:47URL | みっちゃん #2CJPCOT.[ 編集] | page top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/11 11:30 | #[ 編集] | page top↑
ヤヤッ ついにデビューですね。
昨晩から何べんも見ています、初日から優秀では先が思いやられますね。(笑)
私イチゴが特に好きです。食べるのもこの写真も…
流石ですね~
2008/06/11 11:34URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんにちは~

ゆうべ、素敵な画像発見^^ゞ
なんべんも、見せて頂きました・・・が
ちょっと複雑な感情が・・・^^♪

nom さんと、同じくで~す。
よろしくお願いします。

素敵な画像、たのしみにしています。
2008/06/11 18:09URL | すきむ #pyb4jHQU[ 編集] | page top↑
nomさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いやぁ~♪カメラって。。。
ほんと楽しいですねぇ~♪♪♪
あぁ~じゃねぇ~の!こぉ~じゃねぇ~の言いながらも♪
口元は、ゆるみっぱなしですぅ~(笑

やはりコンデジと比べると。。。
細密な画質の質感とボケ味は、一枚上手ですねぇ~♪
でも♪それもこれも、良いレンズがあっての話ですので。。。
お金に余裕が無いと、良い写真は撮れそうにありませんねぇ~(泣
普通のレンズが付いたキットを購入しただけでは。。。
ビックリするほどの違いは、味わえないかもしれませんね(笑
おいらもレンズが買えるようになるまでは。。。
まだまだコンデジが頼りですよ~♪

鬼に金棒と言うよりは。。。
ますたー。に、うまい棒って感じかな?(笑
良い写真を披露して♪ヒーローになれるように頑張りまぁ~す(笑
2008/06/11 20:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
みっちゃん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

おいらも♪とうとう。。。
でじいち染乃助・染太郎のオーナーになってしまいましたが。。。
レンズは、高価ですよ~(笑

デジタル一眼を使うと。。。
ほんと!コンデジの使い易さ&有り難味を再認識しますよ~(笑
1つのレンズで、全ての被写体を撮れるなんて。。。
ほんと!コンデジは、素晴らしいですぅ~(笑

前にも、友達にお借りして撮影してみた事が有ったのですが。。。
その時も、ビックリするほどの違いは感じられませんでしたぁ~♪(笑
でも。。。
シャッター音は、感動ものですよ~♪
連写をしたまま枕元に置いて!子守唄代わりにしたいくらいですぅ~(笑
2008/06/11 20:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
秘密のコメントさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ありがとうございますぅ~♪
コメントを何処に書いたら良いか?
解りませんでしたので、ココに書きますね♪

メールでソースを送った場合に良くある事なのですが。。。
見た目に自動改行になった部分が、メールの仕様によっては
実際に改行やスペースが入ってしまう場合がありますので♪
メモ帳などに、いったん貼り付けて改行や余分なスペースが
入っていないか、確認してみてくださいねぇ~♪
2008/06/11 20:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

どうにも我慢出来なくて。。。(笑
CFカードが着次第♪撮ってしまいましたよ~(笑
でも、使いこなすには。。。
時間がかかりそうですねぇ~(笑
道具は最高なのに!進歩の無い自分に、がっかりですぅ~(泣

E510のライブビューは、ちょっと使いにくいので
ヤマダ電機でE520を弄って来たのですが。。。(笑
E520のライブビューは、半押しシャッターが使えるようになって♪
細部が進化して、使い易そうですねぇ~♪

説明書を四回!熟読しましたので。。。
もう♪ボロボロですよ~(笑
近いうちに、メールしますね♪
2008/06/11 20:17URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
すきむさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いやいや♪お恥ずかしいかぎりですぅ~♪
でも。。。
まだまだコンデジを卒業するなんて!!!
百万年!早いですよ~(笑
今日は、デジイチ本体をコンデジで撮影していましたからねぇ~(笑
そして!思ったのは。。。
コンデジって♪素晴らしいなぁ~って事ですぅ~♪

おいらにとって♪デジイチもコンデジも。。。
やる気を奮い起こさせてくれる♪
『元気のもと』みたいな存在なんですよ~(笑
2008/06/11 20:17URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
うわー凄い・・
買っちゃいましたか(^^♪
いいなぁ~
コンデジだと頑張ってもボカシが難しいですよね
デジイチで写した画像が
画面から飛び出してきちゃったり・・笑
望遠で遠くまで写せるのが魅力ですよね・・
画像が鮮明。。素敵
デジイチデビュー最高。。
あまりの驚きでご挨拶がおくれました。
大変ご無沙汰・・ごめんなさいね。
2008/06/12 15:27URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪どもどもですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o?

こちらこそ、ご無沙汰しておりますぅ~♪

コンデジに比べると。。。
やっぱ、質感&ボケ味が一段も二段も上のはずなのですが。。。
現状では、全然!引き出せていないようですぅ~(泣
取り敢えず現在は、レンズが望遠用ですので♪
レンズのせいにしようと思っていますが。。。(笑
それも、あまり長い言い訳には使えそうにありませんので♪
何か?良い言い訳はありませんかねぇ~(笑

次回の言い訳は、人差し指の『つき指』を予定していますぅ~(笑
2008/06/14 16:50URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/631-afbfca1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

