コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
スローライフ?



真っ白なレースのベスト?が、とってもハイカラなおばあさんに。。。
『カメラマンさんかい?』っと、声をかけられましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
確かに似非カメラマンには違いないのですが。。。(笑
『エッヘヘヘ♪』っと、ありったけの笑顔を振りまきながら♪
『お買い物ですか?』っと、誤魔化してしまいましたぁ~(笑

スローな後姿が、とっても素敵でしたので記念に『パチリッ♪』
v( -_[◎]oパチリ♪
『おばぁ~さぁ~ん♪制限速度は30kmですよ~♪』

2008/06/25 10:26 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<White&White♪ | ホーム | アジサイ>>
コメント
ますたー。さんこんばんは‥
いい雰囲気ですね、
あれぇ間違ったかななど最初…私もこの様なシーンを撮ってみたいですよ。
なかなか気持ちをすこし変えないと実現しませんね。
流石カメラマンさんです~
モデルさんは
私のウン年後そっくりですよ~~
2008/06/25 20:26URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
素敵な写真ですね
う~~~んいい写真
カラーじゃないからこそおばあさんの感じがよく伝わるんだ
何気ないものなんでしょうけど決まってる

紫陽花の写真もバッチシ決まってて最高!!
2008/06/26 02:45URL | 亀 #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

エッヘヘヘ♪
ちょいとありがちな写真でしょ?(笑
ヒューマンなタッチでノスタルジックな雰囲気を(笑
っと、思いましたが。。。
ピーマンなタッチになってしまいましたぁ~(笑

人間ウォッチングゥ~は、面白いですねぇ~♪
でも。。。
その一瞬の時間と空間を切り取るのは、至難の業ですね♪

玲さんも♪ハイカラなおばあさんになるのでしょうねぇ~♪(笑
2008/06/26 08:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
亀ちゃん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ありがとうございますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
最初は、モノクロにしてみたのですが。。。
なんかしっくりこなくて!こんな色になってしまいましたぁ~(笑

背中で人生を語れるようになるには。。。
やはりこのくらいの年月を積み重ねないと♪
無理でしょうかねぇ~(笑
2008/06/26 08:17URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんにちわ♪
セピア色の写真がハイカラなお婆さんの哀愁を感じますねぇ~♪
レースのベストもですが、お帽子が可愛いお婆さんです。
近い将来のスローライフもどんな時にも可愛いお婆さんでいられたら良いなぁ~♪

昨日はお爺ちゃんを歯医者さんに付き添ってきました。
うちのお爺ちゃんも最近はちょっと少しボケが進んできているのですが、
若い頃はカメラやスキーが趣味で.....可愛いお爺ちゃんなんですよ。。。。
カラーに写るデジカメの液晶を見て「凄いねぇ~♪」の連発です。(笑)
2008/06/26 09:33URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

そうそう♪
帽子もとぉ~っても素敵で、お似合いでしたよ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
お顔がお見せ出来ないのが、とてつもなく!残念なのですが。。。
目じりがとっても可愛いおばあさんでしたぁ~♪
お爺さんが、カメラが好きだったらしいですぅ~♪

おいらも!カメラの液晶には、今でもビックリですよ~(笑
出羽ママさんが、可愛いおばあさんになった時は。。。(笑
連絡くださいねぇ~♪
おいらがボケていなかったら。。。
染乃助を持って、撮影に伺いますよ~(笑
2008/06/26 10:30URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
アラーキ写真家の画像と思いきや
ますたーさんの写真でした。
いい写真ですね。
『カメラマンさんかい?』
おばあさんの問いに、ますたーさんの
優しい笑顔でおばあさんに声をかけている
様子が伺えます。。フフフ
素敵な帽子と黒のプリントのスカート、レースのベストですよ。。最高のお洒落ですね。
お婆様センス抜群??
いゃ~仄々としますね。
いずれ私もスローライフを・・
その時は是非ますたーさんに後ろからお願いね!(^^)!
2008/06/26 12:53URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

荒木経惟「日本人ノ顔」プロジェクトを真似て。。。
摩素多阿「日本人ノ背中」シリーズの始まりですぅ~(笑

最近♪デジイチを此れ見よがしにぶらりんこと♪
ぶら下げているせいか。。。(笑
声をかけられることが多くなりましたぁ~(笑
意外とカメラに興味をもっている方が多いようですね♪

スーパーへ夕飯の買い物へ行く途中とのことでしたので♪
このスピードでも、夕飯までには間に合ったと思うのですが。。。
この先!坂有り横断歩道ありと、前途多難な道のりですので♪
ちと♪心配になりましたよ~(笑
いつもは、車で5分程のスーパーなのですが。。。
今度♪歩いて行ってみようかなぁ~(笑

yuuさんの背中を撮影するには。。。
まだまだそうとう!長生きしなければならないのでしょうねぇ~(笑
2008/06/26 17:00URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
今晩は~♪
どこかで見たような?バックシャンv-290
母がシルバーカーを押して歩いている姿でした(笑)
私も何十年後かな?撮ってもらいたいな~
ますたーさんに、できればお願いしま~す=^-^=うふっ

>最初は、モノクロにしてみたのですが。。。
こんな色になってしまいましたぁ~
流石~こんな色になる技を教えてくださいませ~
背中が懐かしさを感じさせてくれる写真でした。
有難うございました~<m(__)m>

2008/06/26 20:33URL | せれブー #-[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

なるほどぉ~♪
あの押しているベビーカーみたいな物は。。。
シルバーカーと言う名前なのですね♪
なかなか便利な車のようで。。。
荷物を入れたり♪座ることも出来るみたいですねぇ~♪
おいらも、何十年か後に?この車にデジカメ積んで♪
お散歩撮影をしたいですねぇ~(笑

今回の色は。。。
カラーでは、うるさいし。。。
モノクロでは安易すぎて、物足りない感じがしましたので。。。
モノトーン加工後、RGB調整で好みの色に
微調整を施したものですぅ~♪
2008/06/27 08:36URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こんばんは、ますた~♪。なにやら新境地を開拓されたようで、うらやましい。v-218
 それにしても、「背中で人生を語れるようになるには・・」って、  ホリモノでもしよかな。
2008/06/27 20:55URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
ますたー。様
>モノトーン加工後、RGB調整で好みの色に
微調整を施したものですぅ~♪
有難うございました~<m(__)m>
早速試してみます。できるかな~???(笑)



2008/06/28 17:52URL | せれブー #-[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪どもどもですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

いやぁ~♪
せっかくのデジイチですので。。。
少しは、スキルアップをご披露できたらと思いまして♪
無い頭をひねってはいるのですが。。。(笑
今日も、背中は泣いてますよ~(笑

顔で笑って♪背中で泣いて。。。
今日も、大忙しですわぁ~(笑
2008/06/28 21:14URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪どもどもですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

ちょっと補足ですが。。。
白黒加工(モノトーン)後に、RGBの中の
どれか一つの色を強くしていけば♪
色々な雰囲気のものが出来ますので♪
お試しくださいね♪
2008/06/28 21:19URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/638-b1074010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

