コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
White&White♪


クリックで別画像が見れますぅ~♪~( ̄ε ̄;)
〔画像クリックで別画像が見れますぅ~♪〕

やっぱ♪白い花は、基本だなぁ~って思うのですが。。。
これが写真となると、なかなか思い道理に撮影出来ませんねぇ~(泣

学生時代に部活で、良くデッサンをしたのですが♪
その時に良く描いたのが。。。
木綿豆腐と絹ごし豆腐の質感の描写でしたぁ~(笑
白い物の質感の表現は、絵でも写真でもなかなか難しいものですねぇ~♪

゚・*:..。o♪゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪゚・*:..。o~ おまけ ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪゚・*:..。o☆゚・*:..。

デジタル一眼レフを使い始めて、三週間が経ちましたぁ~♪
カメラを持つと♪1度は撮影したいのが。。。
『飛びもの』と呼ばれる♪鳥や昆虫(稀に人間も?)などが。。。
飛んでいるところを撮影した写真だと思いますぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)

コンデジではなかなか撮影することが出来ませんでしたが。。。
これから少しずつ勉強してみたい素材の一つですねぇ~♪

かなり!しょぼい出来ですが。。。
取り敢えず、飛びものデビュ~ですぅ~(笑
飛びものデビュ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪


2008/06/29 06:28 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<水滴 Canon PowerShot | ホーム | スローライフ?>>
コメント
うわ~でたぁ~
飛びもの。。
とびます♪~とびます♪~とんでいますねぇ~
そうなんですよ・・
デジカメでは写せないこの技
あ~羨ましい。私も何度か飛びます挑戦してみましたがブレブレでダメですね。。
しょぼくないですよ。凄い
純白のお花もすてき・・すてき
一眼レフも良いけど、ますたーさんの技が大ですね。
感動しました。
ありがとうございます。ますたーさん
2008/06/29 09:43URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
おはようございます‥ますたー。さん
飛道具ではなく飛びものですか(~o~)
止まり物を跳び越して~いやーん反則じゃ~ないですか。
凄すぎますよん、これからは何が出るものやら、
楽しみですね。
白いお花も花嫁さんのようでした。

マクロの禁断症状でましたか(笑)コンデジの方、
これも凄い、偶然私もフルーツでしたがガーンです。
2008/06/29 11:00URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ハイッ♪
飛んで、カメラに入る夏の虫♪は。。。
やっぱ!無視出来ませんよねぇ~(笑

前に、ホバリングするタイプの虫は♪
コンデジでも、何度か撮影した記憶が有るのですが。。。
ヒラヒラの蝶々は、ぶれますねぇ~(泣

今回は、カメラ任せの連写で♪
『下手なシャッター数切りゃ撮れる作戦♪』でしたので(笑
技なんて言われると。。。
あちらこちらが、痒くなってきそうですので。。。
これから勉強しますので、気長にお待ちくださいねぇ~(笑
2008/06/29 15:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

あっ!
そう言えば、止まり物を飛び越してしまいましたぁ~♪
こりゃ立派なイエローカードですねぇ~(笑
今度♪じっくりと、止まり物も撮影してみますねぇ~♪
でも最近は、止まっている虫を見ると。。。
無理矢理!揺らして、飛ばせてますよ~(笑

コンデジblog の方は、今まで通り♪
コンデジ、オンリィ~♪で行きますので宜しくですぅ~♪
2008/06/29 15:55URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。様
今晩は~♪
RGB変換や色相を使ってお陰様でUPできました。
いい写真がなくて~~

うわぁ~流石です~
真白な花と、蝶が蜜を求めて飛んでますね~
毎回訪問するたびに新しい発見があります。

ありがとうございました。
おじゃまいたしました。e-463


2008/06/29 20:03URL | せれブー #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん こんばんはです~♪

ヒメジオンやフロックスの画像も デジイチなのですね。
・・・フロックスは コンデジと区別がつきません。
それだけ ますたー。さんのウデが 
デジイチに近かった ということでしょうね♪

確かに 飛んでいるものを写すなんて
考えたこともありませんですよ。
ハエでも 蚊でも 飛行機でも 噂でも(笑) 
飛んでるものを どんどん撮って見せてくださいませ~
2008/06/30 01:09URL | nom #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん、おはようございます。
まだ一眼には手が出せずぐずぐずしている状態です。

ごく最近コンデジ2台目として10倍ズームの物を
買いました。
でもこれはあくまで今のコンデジの不測の場合に備
えてということで、でまだ着いたばかりで使ってい
ませんが、、、

一眼本当に自分にいるかなと思ったり、、、
まだ大いに迷っている風のたよりです。
2008/06/30 10:33URL | 風のたより(S.K) #-[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

とっても良い感じのセピア色に仕上がってましたよ~♪
もしかして、軽井沢駅前の交差点かな?(笑

かろうじて、飛んではいるのですが。。。
曇りのせいか、シャッタースピードが速く出来なくて(泣
今度は、ISO感度を400くらいで撮影してみようと思いますぅ~♪
やっぱ、失敗は成功のもとなんですねぇ~(笑
2008/07/01 08:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nomさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

白い花のデジカメ撮影は、どうしても白飛びし易いので。。。
花弁の皺や質感は、気を使いますねぇ~♪
ベテランの女優さんの皺をライティングで消すのとは。。。
丸っきり正反対ですよねぇ~(笑

コンデジもデジイチも、真実の姿を写す道具と言う点では。。。
それほどの違いは無いと思うのですがぁ~(笑
そこに様々な効果を付加して見せるという点では。。。
画像編集ソフトでもだいぶ補えると思いますので♪
ウデと言うよりは、パソコンのおかげと言うところでしょうか?(笑

ぜひ!噂を撮影してみたいですねぇ~♪
何か?良い噂は有りませんか?(笑
今年の秋は、スーパーでハムの大安売りが有るとか?無いとか?(笑
プリマハムでしたっけ?(爆”
2008/07/01 08:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
風のたより(S.K)さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

おぉぉぉぉぉっ!!!
10倍ですかぁ~♪
それは凄いですよ~♪
デジイチのセットで付いてくる望遠レンズは
あんなに大きなずうたいしていても。。。
せいぜい3~4倍程度ですからねぇ~♪
恐るべし!コンパクトデジカメですよねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

コンデジの性能が、どんどん良くなっていますので♪
デジイチとの差は、どんどん小さくなっていると思いますぅ~♪
あとは、ちょっぴりの努力と運でしょうかね?(笑
2008/07/01 08:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。様
ありがとうございました。
軽井沢駅前の交差点です~
とても励みになりました。
これからもよろしくお願い致します。<m(__)m>
2008/07/01 21:03URL | せれブー #-[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

軽井沢は、我が家の庭みたいなものですからねぇ~(笑
学生の頃は、バイトでソフトクリームを販売してましたよ~(笑

こちらこそ♪宜しくお願いしますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
2008/07/02 14:57URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/640-8c289849
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

