コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
Visual Style

いやぁ~皆さん♪ご無沙汰こいておりますぅ~♪
上州赤城山で、徳川埋蔵金を掘り当てようと山ごもりしていましたので(笑
数ヶ月ぶりのご無沙汰エントリーなのですが。。。
すっかりBlogの書き方を忘れてしまいましたので(泣
手探りでのエントリーですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
っで!何の記事を書こうか考えたのですが。。。
今回は、とっても意味不明な『Visual Style』の話ですぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)

Visual Style(ビジュアル スタイル)と言っても、何の事か分かり辛いですが。。。
他にも、デスクトップテーマや視覚スタイルなどとも呼ばれるようですぅ~♪
見慣れたXPのデスクトップ画面ですぅ~☆彡
上記の画像は♪
普段見慣れたXPのデスクトップ&スタートメニューの画面なのですが。。。
もともとXPには、【画面のプロパティ】から【デザイン】タブをクリックすることで♪
「XPスタイル」と「クラシックスタイル」を選択する機能がありますぅ~♪
ですが、パッチを当てる事で。。。
この『Visual Style』を自由にカスタマイズする事が出来るようになるわけです♪

以下の画像は、Mac風のVisual Styleに変更後。。。
Dockと呼ばれるランチャーをデスクトップに導入してカスタマイズした♪
我が家のポンコツパソコンの画面ですぅ~(笑
画像クリックで大きな画像が見れますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

ログイン画面やマウスポインター・起動音などの音関係も全て変更してしまいましたので♪
何処をどう見ても。。。
XPの面影は無くなってしまいましたぁ~(笑

※本来ならば、Visual StyleやDockの使用方法を書きたかったのですが、
今回のカスタム方法は、システムに直接かかわる部分があり!
使用方法や操作方法を間違えますと。。。
パソコンが起動しなくなるなどの不具合が出ることもありますので(泣
記載は、控えさせていただきましたので悪しからず
 _○/|_ 土下座 !!!


2008/11/28 00:52 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<USB ウイルス | ホーム | 水滴 Canon PowerShot>>
コメント
わ~お
ますたーさんがブログ投稿してくださり
なんだか嬉しくなっちゃっています。
Visual Styleますたーさんだから出来る技
ですね。
ところで私も三週間前にVisteのノートパソコンを買いましたよ~
時々使っていますが、まだ良く使い方が解らずいつもの
XPをこよなく愛しています。。笑
また解らない時は教えてくださいね。
埋蔵金が見つかったらご一報を・・笑
2008/11/28 11:35URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いかにも難しそうに書いていますが。。。
システム部分のフォルダが管理できる方でしたら♪
とっても簡単に出来てしまうんですよ~♪
中級者向きのカスタム方法でしょうか?(笑

Vista購入♪おめでとうございますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
XPと比べると多少細部の操作方法が異なりますので。。。
慣れるまでは、少々時間がかかるかもしれませんね♪
VistaにもVisual Styleがありますので。。。
設定で限りなくXP風にすることも出来ますが♪
せっかく購入したVistaですので♪
たっぷりとVistaに触れて楽しんでくださいねぇ~♪

>また解らない時は教えてくださいね。
私で分かることでしたら、いつでもどうぞ♪

現在!『埋蔵金』は。。。
『無いぞ~金!』って、感じですぅ~(笑
2008/11/28 12:29URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
きゃっほ~♪ホントにホントに久しぶりのエントリー嬉しいですぅ~♪
Visual Style・・・ますたー。さん♪の掘り当てた埋蔵金はこれですね!
Mac風のVisual Styleがとぉ~ってもカッコイイですよ~♪
ドックのボタンがMacより可愛いです(^_-)-☆
右端のはポップコーンと思ったらマクドナルドのポテトにSpacesのアイコンが可愛い~♪
もう楽しくてドックドック言ってますよ~(笑)

因みにママのXPのデスクトップはXPのまま未だに弄り方がよく解ってないママです~(笑)
時々、皆さんのとは違うのではと疑っています.......(゚-゜)\バキ
自分の無知を棚に上げて、無知豚珍地~⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

またいろいろ教えてくださいd(^-^)ネ!
埋蔵金の分け前も楽しみにしてるですぅ~(笑)

2008/11/29 22:28URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

そうなのですぅ~♪
知らない間に、夏が過ぎ!秋も過ぎ!。。。
五ヶ月もご無沙汰こいてしまいましたよ~(笑
ほんと!年月の経つのは『あっ!』っと言うまですねぇ~(笑

いえいえこれは。。。
道端で拾った♪と言う感じなのですがぁ~(笑
綺麗なドックアイコンが、いっぱい落ちてますよ~♪
ゴミ箱のアイコンだけでも、数十種類有って!
選り取り、見取り、黄緑、青緑?ですぅ~(笑

あっははは♪
これ!中が四つに分かれているので、Spacesのアイコンに見えるでしょ?(笑
でも、実はCraving Explorerと言うストリーミング動画を保存できる♪
アプリケーションのオフィシャルアイコンなんですよ~♪
色々な設定が出来るのも♪Macと同じなのですが。。。
現在は、アイコンがビョ~ンと大きくなって!
ピョンピョン跳ねる設定にしていますぅ~(笑

埋蔵金は。。。
『無いぞ~金!』ですぅ~(笑
春になって♪雪が融けたら。。。
また探しに行って来ますね♪(笑
2008/11/30 17:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪
お帰りなさ~いv-308
お話の内容にはついていけないノースカントリーv-510ですが・・・・
とにかくうれしいです
又よろしくお願いします
2008/11/30 19:08URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ ただいまぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

めっちゃ!意味不明な記事でしょ~?(笑
この五ヶ月間で、センサーが壊れてしまいまして。。。
下界では、どんな事が流行っているのかがチンプンカンプンですぅ~(笑
今回の記事内容を簡単に言えば。。。
古いパソコンを見た目だけでも、最新のパソコンにしてしまおう♪
ってな内容の記事となっておりますぅ~♪(笑

こちらこそ宜しくね! hmy_noriさん♪
2008/11/30 20:56URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん おはようございます♪
今回は埋蔵金は見つからなかったのですね。
見つかれば ますたーさんの使うお金で日本も潤いますのに o(*^▽^*)o~♪

PC の画面に沢山のアイコンが並んで綺麗です。
まだ私はアイコンも取り入れられない
PC音痴です~ (* ̄・ ̄)
只今 背景のグラデーションをお借りしようと
ますたーさんのグログに潜入して探しています。
探し物は中々見つけられません。
も少し 奥に入ってお借りしま~す(ペコリ)
ますたーさんのお帰りでまた楽しみが増えました~ 
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2008/12/03 08:36URL | ポピー #-[ 編集] | page top↑
ポピーさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いやぁ~♪ご無沙汰しておりますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

ハイハイ♪お探し物ですね♪
右のBGMのところに、ブログ内検索がありますので。。。
『背景』などのキーワードで検索していただきますと♪
以下のような記事に遭遇できますぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)

http://japra.blog34.fc2.com/blog-entry-530.html

あまり奥の深くない…
薄っぺらなブログ内容ではありますが。。。
なにとぞ末永いお付き合いのほど♪
宜しくですぅ~ _○/|_ 土下座!!!

たまに埋蔵金探しで、留守にしますが。。。(笑
 ♪~( ̄ε ̄;)
2008/12/03 10:45URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さま、今晩は~♪

久しぶりの投稿お待ちしていました。
本当に待ちくたびれていましたよ。
早速難しいことが…
私はvistaになれましたので、今まで通り使います。
メモリーステックで、ウイルス対策、解ったような、解らなかったような?
相変わらずですよ。とにも、かくにもお元気で好かったです♪
2008/12/03 20:33URL | 菜桜 #7FYfktyY[ 編集] | page top↑
わ~っ 早速教えて頂きありがとうございます。
先ほどは探せずに帰りました (´_`)
検索方法も教えて頂きましたので
これからはこれで楽が出来そうです (*´σー`)エヘヘ
グラデーション欲張って全部コピさせていただきました(ペコリ)
有難うございました。 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
2008/12/03 21:00URL | ポピー #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん、
この間は掘り当てた埋蔵金が重くて一時我が家に、
置きに戻られただけでしたのね~v-61
教えて頂きたい事があって~ず~~と・・・
????分からないままに待っていました。
いまだにXP現状のままで~す。

居なくなると困るので今の内に~
はい、ますたー。先生v-222
質問その1.ブログを開くとBGMが流れる方法
質問その2.記事欄にon/offで曲を聴けるようにする方法は、やはりHPからでしょうか~リンクさせるとか検索して説明文を読んでみましたが。
チンプンカンプン(笑

ご面倒な質問でごめんなさい~<m(__)m>

2008/12/04 08:06URL | せれブー #-[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ほんと、お久しぶりですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
最近♪私の周りでもVistaユーザーがとっても増えてきましたねぇ~♪
使い慣れてくると、なかなか良い物ですが。。。
いかんせん!メタボリックなOSで。。。
パソコンの能力に依存する部分が大きいですねぇ~(泣
ちょっと前のXPがインストールしてあるパソコンの方が。。。
サクサク動くような気がしますぅ~(笑

我が家のVistaはすでに、見た目はMacになってしまいましたぁ~(笑
来年には、Windows7が発売されますので。。。
それまでは、現状のパソコンで我慢しますぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)

これからも♪宜しくですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
2008/12/04 13:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ポピーさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

オフィシャルのテンプレートも沢山有りますが。。。
なかなか帯に短し襷にもちょっと短し?ってな感じですので(笑
せめて背景を色々なものに変更するだけでも楽しめるとおもいますので♪
いろいろと組み合わせてみてくださいねぇ~♪
2008/12/04 13:46URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

そうなのですよ!そろそろ年末ですので。。。
埋蔵金に所得税がかかっては大変ですので!!!
隠してきましたよ~(笑
でも。。。
このままおいらが居なくなったら。。。
隠した埋蔵金がまた!埋蔵金になってしまいますねぇ~(笑

BGMですね♪
基本的に、BGMを再生するには。。。
BGM用の音楽ファイル(拡張子がmidやmp3のファイル)と。。。
それを再生させるアドレスやソースが必要になりますぅ~♪

そこでまず、音楽ファイルを保存する場所が必要となります。
ホームページなどは、アップロードする拡張子に対して比較的
制限が少ないため、問題なく音楽ファイルを保存出来るのですが。。。
gooブログなどの規制の多いブログの場合は、画像ファイル以外は
保存する事が出来ませんので。。。
他のホームページなどにいったんアップしたものをリンクやソースで
呼び出さなければ、gooブログで再生する事が出来ません。

オートスタートでもオン&オフでもソース自体は、簡単なソースですので♪
まずは、BGM用の音楽ファイルとそのファイルを保存する場所、
又はリンク再生させてもらえる音楽ファイルの確保が必要ですぅ~♪

ソースは、BBSの方に書いておきますね♪
2008/12/04 13:47URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
わぁい♪ 早速のお返事に感謝です。
気になる話(埋蔵金 景気対策 ...)より、
ますたー。さんのソースのv-25に、
感激でございます。

gooブログで再生するには、
BGM用の音楽ファイルとそのファイルを保存する場所が
必要(ホームページなどでファイルを保存)
までは・・理解できましたがその先が・・・
大変そうです~/(@゚ペ@)ウーンホームページ?c(゚.゚*)エート。

v-222ますたー。先生~
時間をかけて勉強してみますね。また~
ハーイ、シツモーン! (/*・・)o~~で、お願いに来ますので、
よろしくお願い致します~v-433
2008/12/05 03:10URL | せれブー #-[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ こんちゃ~っす♪

取り敢えずは、綺麗に設置出来たようですね♪

そうですね♪無料のホームページスペースをお借りして♪
そちらに音楽ファイルをアップロードしてそのアドレスを記入すれば良いのですが。。。
なかなか簡単にはいかないと思いますので。。。
じっくりと時間をかけて、ホームページスペースの使用方法なども
勉強していくと、もっと世界が広がって面白いかもしれませんよ~♪
2008/12/06 22:04URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/644-a5324d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

