コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
USB ウイルス


USBメモリー☆彡

昨今、差し込むだけで♪お手軽で簡単に使用できる♪
USB関連の商品が普及していますが。。。
その普及に比例して!ウイルスの感染も広まっているようです。

その中でも特に要注意なのが。。。
お手軽簡単にデータの持ち運びが出来るUSBメモリなのですぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)

オートランウイルスとも呼ばれるように、USBメモリのルートフォルダに
『autorun.inf』と言う名前&拡張子の付いた自動実行ファイルとワーム本体を媒介させ、
パソコンの自動再生機能や不注意なクリックによって!
ウイルスを感染させますので。。。
不特定多数が使用するパソコンや持ち主のはっきりしないUSBメモリは…
使用しない!などの注意が必要ですぅ~♪

予防方法としましては。。。
ご使用のパソコンの設定で、自動再生機能を無効にし!
エクスプローラからUSBメモリ内の必要なファイルだけを開くようにすると安全です♪
USBメモリ内の見知らぬ名前の付いたフォルダや。。。
autorun.inf のファイルは、無闇にクリックせず!削除しましょう♪

『自動再生機能の無効化の方法』

前にも申しましたが。。。
USBメモリのルートフォルダに『autorun.inf』と言う名前&拡張子の付いた
自動実行ファイルを作り媒介させますので、『autorun.inf』ファイルを作られる前に!
右クリック ⇒ 新規作成 ⇒ フォルダで空のフォルダを作成し『autorun.inf』と言う
名前を付けておくとウイルスが感染する際に『同じ名前が有りますが上書きしますか?』
の注意文書が出ますので、キャンセルすることが出来ますし。。。
本体は、開かずに削除すればOKですぅ~♪
(絶対に上書きはしないでくださいね♪)
autorun.inf フォルダ作成例♪

USBメモリをご使用の方は、感染予防のおまじない?として。。。(笑
是非!作っておいてくださいね♪

今回のUSBウイルスは、ほんの一例で。。。
他にも♪様々な手段で媒介するワーム&ウイルスがありますので。。。
ちょっと面倒ではありますが、普段からの注意が必要ですね♪


2008/12/03 10:30 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<季節外れの… | ホーム | Visual Style>>
コメント
げっ、まさかナリスマシのますた~♪じゃないですよね、てっきり赤城の山中かと思いながらも時々チェックに来てましたが、ついに下界に降りて来たんですねぇ。
 やはりますた~の記事がないと日本のブログ界はいけませんや、なんつぅーてもダジャレのレベルが低下してしまうしぃ~(笑)。
2008/12/04 17:30URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おばんでやんすぅ~♪

日本で唯一♪高等な駄洒落が、泉のように止めどなく湧いてくる♪
上州の貴公子ブロッガーこと♪ますたー。ですぅ~(笑

そだちが良過ぎるせいか下界の空気は、性に合いませんが。。。
年末ということもあり♪ウイルスの記事も書きたかったので。。。
暫くは、下界にう居るっす(笑

ところで。。。
どこぞの出羽の方は。。。
一生!おいらが大切に封印しておこうと思った♪
禁断の駄洒落を平然と!何の迷いも無く!
先日、ぶちかましてしまったようですぅ~(泣
『出羽また♪』という一言を見た時。。。
二晩!涙でブログが読めませんでしたぁ~(泣
2008/12/04 21:47URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
こばは、ますた~♪
嘆くことはありません、あのかたはあらゆる小技大技をますた~して、実に上手に我がものとされる類稀なセンスの持ち主でいつも感心するばかりですねぇ。ダジャレ名人も悲しまずに反撃のノロシをあげられんことを場外から応援してます。
 ところで拙者のメルアドを詐称したスパムが大量に出回ったのも、あのUSBウイルスのまん延に原因があるかも知れませんね、発信元はほとんど北欧と南米の国でしたが、大迷惑、プンプンです。
2008/12/05 01:08URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
グッファ~!!!なにやら昨夜から耳がムズムズ・・悪いウィルスに感染したかと思いきや、
感染源はここでしたねぇ~(笑)
ますたー。さん♪お早うございます。。。まだまだ修行が足りないママですが、
ノースカントリーより下山してまいりました(笑)
しんじさん♪ますたー。さん♪の指導があってのママですよ~ガッハッハ!!!
ますたー。さん♪は赤城山の埋蔵発掘にこもっていましたので、遊んでもらえなかったのですー(笑)

話は違いますが我が家のPCも光になりました。。。ADSLより倍くらい早くなったような気がします。。。
なので噂・ダジャレは一早くノースカントリーにも届きますよ~(笑)ドモ\(^_^
出羽また!!!~~~(^_-)-☆
2008/12/05 10:25URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたーさんこんにちは
怖いですね。。ウイルス・・
ますたーさんにこのように親切に教えていただくと
助かりますよ~
感謝しています。
勉強させて頂きますねペコリン・・
2008/12/05 13:33URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ こんちゃ~っす♪
ほんに!あのお方は、神の領域に入られたのかもしれませんねぇ~♪
今回の記事には、すでにコメントを寄せていらしたので。。。
このコメント欄は、もう見ないと思っていたのですが。。。
甘かったぁ~~~(笑
光を導入して!ピッカリとチェックされてましたぁ~(笑
壁に耳有り♪障子に目有り♪光にママさん在り?って感じですねぇ~(笑

なりすましメールと呼ばれるやつですね!
手をかえ品をかえ!手口も巧妙化していきますねぇ~。。。
ほんと!スパム何がしが多くて困ったものですぅ~(泣
2008/12/06 22:03URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あらっ!見てたのねぇ~(笑
出羽神様♪ようこそ、おいでくださいましたぁ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
わざわざ下山なさらずとも。。。
一声、おかけくださればピッカリタクシーでお迎えにあがりますよ~(笑

しんじさんもピッカリですので。。。
ピッカリトリオ結成ですねぇ~♪(笑
合言葉は、『今日も!ピカッてますかぁ~♪』ですので。。。
宜しくお願いしますぅ~♪

あらまっ!
また!ぶちかましてしまいましたねぇ~…
参りますたー(泣
2008/12/06 22:06URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ほんと!厄介な代物ですよねぇ~(泣
今回の記事は、ほんのおまじない程度のご利益ですが。。。
意外と効き目があるかもしれませんので♪
USBメモリーをご使用の際は、試してみてくださいね♪
まあ、『転ばぬ先の杖、転んだ先の絆創膏♪』って事で(笑
2008/12/06 22:06URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
今日は~♪
BGMの件では大変お世話になりました~e-349
嬉しすぎでしばらくは更新v-431

>不特定多数が使用するパソコン
PCボラでUSBメモリからPCに送ることもあり、
コピーすることもありで要注意ですね。

このメモコピペさせて頂きました。
友に教えねば~e-461
早速autorun.infフォルダーを作成しますですぅ~




2008/12/07 14:14URL | せれぶ #-[ 編集] | page top↑
せれブーさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

そうなんですぅ~♪
自分のパソコンでしたらある程度は管理できるのですが…
他人のパソコンは怖いですねぇ~(笑
ですので♪自分のパソコンにウイルスを持ち込まないことが大切ですね♪
USBにコピーしてきたものは、スタートメニューのエクスプローラからウイルスチェックをして開くようにした方が良いかもしれませんね♪
2008/12/07 16:05URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/645-f494e4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

