コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
季節外れの…


暑中見舞いのはずだったのですが…♪~( ̄ε ̄;)
【画像にマウスポインタをのせると他の画像を見ることができますぅ~♪】

上の画像は、今年の暑中お見舞いに使おうと撮影したものなのですが。。。
ずぅ~っと!おさぼりしていましたのでぇ~ ♪~( ̄ε ̄;)
寒中見舞いで!無理矢理登場させてみましたが。。。
寒中見舞いって!どうなんだろう?(笑

下の画像は。。。
今年の春に収穫した夏みかん&キンカンですぅ~♪
思いっ切り季節感がないでしょ?(笑
って!言うか。。。
今年のが既に色付きはじめていますので、これも無理矢理の登場ですぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)

みんなジャムになりましたぁ~☆彡
【画像にマウスポインタをのせると他の画像を見ることができますぅ~♪】

ブルベリーやキンカンは冷凍してありますので♪
一年中♪ジャムやマーマレードでいただいてますぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)


2008/12/07 14:57 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<@10日♪ | ホーム | USB ウイルス>>
コメント
こんばんは‥
お久しぶりにお邪魔します~。
とりあえず埋蔵金の件は分け前をお待ちして(笑)
染の助くんの出番ですね。
寒中お見舞い頂いてしまいましたが
あの時のサクランボ?今頃拝見するのも乙なものですね。
金柑のジャムなどリッチとしか云えません、これから風邪の時期にますますステキですよ。
風邪にはお互い引っかからないよう(笑)
いつもいつもありがとうございます(^^)v


2008/12/07 17:35URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
うふふ、ますた~♪こんにちは。花と植物のマイスター健在で心強い限りですぅ。今日はデジイチとコンデジの見本のような写真、恐れいりやした。拙者も心を入れ替えて修行いたします。
2008/12/07 17:56URL | 管理人@しんじワールド #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
玲さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今年の埋蔵キンカンも大量ですよぉ~(笑
染之助君の埋蔵画像も!2GBを超えまして…
もう!どれを選んで良いのか分からないくらいの埋蔵量ですぅ~(笑

そうそう♪
玲さんがさくらんぼを撮影した時に、ちょうど一緒の時期に撮影した♪
あのさくらんぼですぅ~(笑
ほんと今の時期に見ると…
季節感のかけらも感じられませんねぇ~(笑
ありがとうございましたぁ~♪
2008/12/07 22:27URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
しんじさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

しんじさんが心を入れ替えたら。。。
どんな事になってしまうんでしょうねぇ~(笑
一抹の不安は残りますが…
夜マラソンをしながら半額の牛タン弁当を買ってしまうようなしとですから♪
きっとまた素晴らしい作品を見せていただけるのでしょうね ♪~( ̄ε ̄;)
2008/12/07 22:27URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさんの画像を開くときは
何が出るか期待をしてドキドキ・・
やったーって感じ。
高級果物屋さんに来たみたいです
だって高級果物屋さんは季節に関係なく
いろんな果物が並んでいますね。
でもサクランボは??
並んでないかなぁ~
染乃助の登場やはり違いますね(*^_^*)
ブルベリーがべりーべりです。
臭いダジャレ・・ごめんなさい・・笑い
2008/12/08 14:51URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

『何が出るかなぁ~? 何が出るかなぁ~♪』
楽しみにしていただけると♪とっても嬉しいのですが…
たいした物は出ませんよ~(笑

高級果物屋さんは、季節に関係なくいろんな果物が並んでいますが…
当ブログは、季節外れの物しか並んでいませんよ~(笑

あれまぁ~!
yuuさんまで、駄洒落ウイルスに感染してしまいましたか?(笑
季節外れのウイルス感染は…
なかなか完治しませんよぉ~(笑
2008/12/09 21:14URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ~♪
いよいよ.......染の助殿のおでましですね(^_-)-☆
それにしても、季節外れのさくらんぼとは高級な今頃でしたら一粒◯千円?
さくらんぼの里出羽でも滅多にお目にかかれませんですぅ~(笑)

今年の収穫は冷凍保存ですか。。。ジャムは良いですねぇ~♪
ママも出羽のリンゴジャムばっか食べています。。。たまには違うジャムも食べたいなぁ~(笑)
キンカンのマーマレード食べてみたいじょ~♪

思いっきりリッチな画像で目が覚めましたぁ~♪お休みなさいですぅ~(-_-)zzz
2008/12/11 00:04URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~゜☆。.:*:・'゜゜'・:*

染ちゃんの作品は、いっぱい!撮りためてありますぅ~♪
でも。。。
撮った時は、なかなか良いかな?って思うのですが…
数日経って改めて見てみると。。。
何で!こんな写真撮ったんだろう???って感じですぅ~(泣
やっぱ!撮影時の勢いでアップしないと、とても皆様には…
お見せ出来ない画像ばかりですぅ~(笑

今年のリンゴは、異常に価格が安いみたいですので。。。
リンゴのジャムも作ってみようかなぁ~♪
2008/12/12 09:04URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
マスターさん こんにちは
せれブー改め せれぶさん達とブロ友の杣家と申します
はじめまして

こちらの画像は今まで見た事もない、とても美しい画像で感心してしまいました!

私の中途半端なブログ写真など足元にも及びませんが、少しでも華やかさを表現したいと思い、BGMのソースを勝手にお借りしました

もし宜しければ今後も活用させていただきたいと願っております
どうぞよろしくお願い申し上げます
2008/12/14 17:09URL | 杣家 #-[ 編集] | page top↑
今晩は~♪
寒いv-279の日曜日も
午後7時過ぎですう~
季節外れでも、ますたー。さんが染ちゃんの作品を、
UPしてくれると♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノ

ますたー。さんの四季のジャム作り懐かしい~
手作りジャムを パンにつけて、紅茶やハーブティーに入れて、ヨーグルトと一緒に~
(゚д゚)メチャおいしそー・・・(^¬^)
ジャムの種類も色々あって試してみたくなるけどv-392みずみずしいさくらんぼがたっぷりと、
綺麗な色したブルベリー、すっきりとした柑橘の香りがたっぷり詰まった画像楽しみました~e-446前コメントのナカヨシ♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)コヨシ♪の、
杣家さんの希望によりヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
簡単ひらがなのHNに改めました~<m(__)m>

杣ちゃんのブログ楽しいですよ~
2008/12/14 20:15URL | せれぶ #-[ 編集] | page top↑
杣家さん♪ はじめまして゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いえいえ、当ブログの管理人は。。。
写真だけでなく!人生もひっくるめて中途半端ですので…
何かご利用になれるものなどございましたら♪
どんどん使っていただけると、とてつもなく励みになりますぅ~♪

せれブーさん♪からコメントをいただいた時に…
せれぶさん♪と書いてありましたので、その時はタッチミスかな?
って、思っていたのですが。。。
本物のせれぶ女性だったのですねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

こちらこそ♪末永く、宜しくお願いします。
2008/12/15 15:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
せれぶ様♪ お目にかかれて光栄ですぅ~♪(笑
コメント♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

ほんと!懐かしく思えるくらい昔の記事になってしまいましたねぇ~♪
でも。。。
いつも作っているんですよ~(笑
やっぱ、ハーブティーが出てくるところが、せれぶさん♪ですねぇ~(笑
最初、聞いた時は。。。
沖縄の蛇のエキスでも入っているのかと思いましたよ~(笑

これからも♪せれぶさんに喜んでいただけるように♪
リッチでキュートでハイソな庶民派ブログを目指して、頑張りまぁ~す(笑
2008/12/15 15:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さま、今日は~♪

上州のおぼちゃまは、デザートつくりの名人ですねぇ~
まぁ~なんと、さくらんぼとは、フルーツの宝石ではありませんか?
目の毒、気の毒、フグの毒ですよぅ~
と、言っても食べたいなぁ~チラッチラッ
2008/12/18 16:01URL | 菜桜 #7FYfktyY[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

最近の果物は、品質改良や温室栽培などで。。。
季節感がずれているものが多くなりましたねぇ~..。o☆゚・
やっぱ!果物の本来の味は。。。
季節感も一緒に味わうことで、本来の味を堪能する事ができるのでしょうねぇ~♪
でも。。。
無い物ねだりは、人間の本能なのでしょうかねぇ~(笑

当ブログの果物に毒はありませんが。。。
画像にはかなり強力な毒が含まれていますので♪
ご注意を!(笑
2008/12/20 13:54URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/646-13e1394e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

