コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<02 1234567891011121314151617181920212223242526272829303104>>
クリスマス..。o☆゚・
〔On Mouse Over♪〕
クリスマスケーキ..。o☆゚・

☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆+..:*☆

当ブログ毎年恒例のケーキ画像ですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
タマボケついでで。。。
今回もタマボケでアップとなりました(笑

.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚


2008/12/25 18:33 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<メジロ | ホーム | タマボケ..。o☆゚・>>
コメント
ますたーさま
何時も素敵な編集で驚いています。
ソースも時々お借りしています
有難うございます、今朝はBGMをお借りしました。
私のPCは古いので(以前にも説明したけど)
主人のから見せて頂いています。
最近PCが壊れてデーターが無くなりましたので
ますたーさまのソースも無くなりました。
最近はソースは何処かに載せておられるのですか?
また教えて下さい。
2008/12/26 06:02URL | 啓 #-[ 編集] | page top↑
グァッ~!!!今年はケーキ作れなかったし買いにも行かないでしまい、
ママのクリスマスはケーキ無しです。。。けーきわるいし、⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!
本音は食べたかったのですが。。。。(笑)
今年はタマボケ付きのモンブランとショコラロールケーキですね(;゜)ウッ!
見るだけでヨダレが出そうです。。。ガマンガマン....( ^-^)_旦~
2008/12/26 15:49URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さま、今日は~♪

タまボケ画像のケーキ、手作りですか?
食べたいなぁ~チラチラ

お茶受けに食べたいなぁ~
BSSでのBGMソース、お借りして帰ります。
事後承諾でごめんさ~い!
ありがとうゴザイマス。v-25
2008/12/26 16:12URL | 菜桜 #jYsH4QDA[ 編集] | page top↑
ますたー。さんこんばんは‥
昨日と今日とまるぼけがステキで、為になるし、
美味しそうだし、ロールケーキは特注の染之助だし(笑)、~
だんだん何を云っているのか解らなくなるし(笑)
ところで今日のまるぼけの模様が気になるのですが、
考えれば分かるのですか、面倒なので教えてもらいたい(笑)
どちらもバックのカラーがとっても素敵なのですが~~
やっぱりChristmasVersionだからですか~
2008/12/26 18:07URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
啓さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

こちらこそ♪いつもありがとうございますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
パソコンの故障は、痛手ですね。。。
特にデータの紛失は、色々と厄介で!
おいらも凹みますよ~ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ!!!

当ブログの記事は、行き当たりばったりで。。。
整理整頓がしてありませんので(泣
当の本人も何処に何が散らかしてあるのか想像も付きませんが…
右のカテゴリーの【Blogカスタム】などに、いくつかのソースは
残っているようですので、宜しかったら使ってやってくださいねぇ~♪
2008/12/26 20:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ おばんでやんすぅ~♪
コメント♪どもどもですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

おやおや珍しい。。。
ママさんが寝クリスマスとは…(笑
『クルシミマス♪』&『景気わるい♪』なぁ~んて!
駄洒落の使い過ぎでは???(゚-゜)\バキ!

そうなんですよ~!
美味しそうなケーキは、見るだけでヨダレも出るけど。。。
食べると血糖値も凄いですよ~(笑
2008/12/26 20:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
菜桜さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今回は、手も足も塞がっていましたので。。。
既製品で、メリクリですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
ケーキには、目がありませんので。。。
お茶請けやご飯のおかずにも?とってもベリーグッドですよ~(笑
でも。。。
数年前なら26センチのホールケーキをペロリと完食しましたが…
この歳になると、24センチが限界ですねぇ~ ♪~( ̄ε ̄;)
2008/12/26 20:14URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
玲さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

あっははは♪
ブッシュ・ド・ノエル *染之助* バージョンですぅ~♪
でも。。。
撮影し終わってから色々な飾りが付いているのに気付いたのですが。。。
時!既に遅しで、撮影し直す体力は残っていませんでしたぁ~(笑

あれれっ?もしかして、気付いてしまいましたねぇ(笑
やっぱ!玲さんは、只者ではないですねぇ~ ◇\(^0^ゞ座布団どうぞ!
実は今回のタマボケの撮影時に、外の日差しが強過ぎて!
ケーキが真っ黒に写ってしまうので。。。
外の日差しを和らげる目的で、試験的にケーキと背景の間に…
レースのカーテンを挟んでみましたぁ~(笑
多分そのカーテンの模様が不思議なタマボケ模様になったようですね♪
お蔭様で♪今年のクリスマスは。。。
五年分くらい!ボケましたよ~(笑
2008/12/26 20:15URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさま
有難うございました。
早速【Blogカスタム】からお借りして帰ります
来年になってから編集してみますね。
2008/12/27 07:02URL | 啓 #-[ 編集] | page top↑
ますたーさん
何時もながらおいしそうなケーキ
ゴックン。。
今年のクリスマスはケーキを目の前にして
クルシマスでした・・

タマボケ教えて頂き有難うございました。
私も挑戦して見ますね。
なんて出来るかしら・・???笑い
今年もたくさんますたーさんにお世話になりました。
優しいコメントにいつも心が暖かく
良い気分にさせられ嬉しくなりましたよ~
ますたーさんはほんとに頭脳明晰な方なんですね。。
来年も仲良くさせてくださいね。
良いお年をお迎えください(^^♪
2008/12/27 08:14URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!!
ご無沙汰しておりますが、いつもますたーさんのスヌーピーを使わせていただいています。
今夏長いこと更新がなかったので???心配していました。
タマボケ模様、参考になりました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
2008/12/28 16:00URL | nana #-[ 編集] | page top↑
啓さん♪ こんちゃ~っす♪
おっ、見付かりましたね♪
たいした物はございませんが。。。
楽しんでいただけると嬉しいですぅ~..。o☆゚・
2008/12/29 10:30URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

そう言えば。。。
私の周りにも風邪を引いている方が沢山いるのですが…
ほんと!体調が悪いと凹みますねぇ~(泣

今回の方法は、シャッターを半押ししながらあちらこちらを覗いていて ♪~( ̄ε ̄;)
ふっと気付いた♪まるっきりの自己流ですので、軽い気持ちで遊んでいただけると嬉しいですぅ~♪
取扱い注意事項としましては、あまりタマボケを多用しますと。。。
日常生活に支障をきたすボケ現象を発症する恐れがありますので ♪~( ̄ε ̄;)
十分!注意してご使用くださいねぇ~(笑

ズッ!ズッ!頭脳明晰???(笑
確かに、頭 脳 迷 石 と言われれば。。。
かなりの迷走する石頭であることは、間違えのない事実ですぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)
こちらこそ♪仲良しこよしで宜しくお願いしますぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
2008/12/29 10:31URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
nanaさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

こちらこそ♪ご無沙汰しまして、ほんとごめんなさいね。
なかなか定期的に記事をエントリー出来ない。。。
貧乏暇無し人間ですぅ~(笑

時間が取れましたら♪
ぜひ、タマボケ画像にも挑戦してみてくださいねぇ~..。o☆゚・
ありがとうございました♪
2008/12/29 10:32URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さ~ん お久しぶりです~♪

して埋蔵金は掘り当てられましたか?
私は。。大雪山でクマと一緒に冬に備え食べ続けていたら
オシリが引っかって クマの穴から出られなくなり…(゜_゜*I)タラー
ダイエットして痩せるまで お休みです。。(爆)

今年もいろいろ教えていただき ありがとうございました。
とても助かりましたです~♪無事穴から脱出できたら
どうぞまた よろしくお世話してくださいませ。
(実はデジイチをと…初心者にお薦めの機種・注意点などありましたら…)
埋蔵金に囲まれた ピッカピカの新年をお迎えくださいませ~。*:.。. .。・:*:・゜`☆、
2008/12/30 12:07URL | nom #-[ 編集] | page top↑
nomさん♪ めっちゃ、ご無沙汰しておりますぅ~.。.:*・゚☆
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

埋蔵金は。。。無いぞう金ですぅ~(笑
ゲッ!
お尻が引っかかって抜けないとは…
そりゃ大変だぁ~!!!
さぞかし…痩せる思いでしょうねぇ~(笑
でも。。。
熊が冬眠からさめる前に抜けないと!
痩せるだけでは、すみませんよ~(笑

こちらこそ♪
忘れた頃に書き足しているようなボログ?ですが。。。
よろしくねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

デジイチ。。。
実は、私もほとんど解らないのですが。。。
現在のデジイチは、何処のメーカーでもそれほどの大差は無いように思われますので。。。
アフターサービスのしっかりしたお店で!
手にとって自分の手にしっくり来るものを求めるのが一番良いと思いますぅ~♪
強いてあげるならば。。。
デジイチを購入しますと、必ずと言って良いほど!
色々なレンズが欲しくなりますので。。。
最初の購入時に金銭的な負担は大きくなりますが、
Wズームのセットで購入すると良いと思いますぅ~♪
広角&望遠の2本を最初に購入しておけば。。。
殆どのシーンには、ほどほどに対応できると思いますぅ~(笑

nomさん♪にとってすばらしい一年になりますよう♪
心からお祈り申し上げます "グゥ~"<<<<<お祈り>>>>>~~ヘ(~ω~ヘ)
今年もよろしくお願いします
  平成二十一年 一月吉日
2009/01/04 13:10URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/649-57c785a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム