コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<10 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
メジロ


我が家の庭は、柑橘類が多いせいか♪
メジロがよく顔を見せてくれるのですが…
昨日キンカンを収穫していると、なんだか足の具合が変なメジロが一羽!
カメラで撮影して確認してみようと思いまして、ミカンを木に挿したところ…
ほんの10分ほどで、ミカンを食べにやって来ましたので♪
取り敢えず鳥を撮りましたよぉ~..。o☆゚・(笑

【マウスオンクリックで見てね..。o☆゚・】
クリックしてねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

早速!画像を確認してみると。。。
『あれっ?もしかして、左足に鑑札(足環)???』(クリック画像参照)
確か、日本のメジロは基本的には捕獲しても飼育しても駄目なはずでは…?
それでは、中国あたりから輸入されたヒメメジロかな?っとも思いましたが…
どう見ても?国産メジロ??? ♪~( ̄ε ̄;)

っと!言う事は。。。

鑑札の載せ変えかな?
簡単に説明しますと。。。
中国より鑑札を取って輸入したヒメメジロの鑑札を!
国産のメジロに付けて販売するという禁断の違反行為ですぅ~(泣
それとも… 標識調査???

まぁ、いずれにしても!虐待を跳ね除け。。。
よくぞ!逃げて来ましたメジロ君♪ あんたは偉い!!!
ご褒美に♪我が家の10kgで980円の最高級!温州みかんを(笑
たぁ~っぷりとお召し上がりくださいねぇ~ ♪~( ̄ε ̄;)



手持ちの望遠で撮影しましたので、出来は悪いですが… ♪~( ̄ε ̄;)
カメラのシャッター音に目を白黒させながら(笑
ミカンを啄ばむ姿が、なんとも可愛いですねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪


2009/01/16 23:07 | 昆虫&動物 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<コンデジdeタマボケ♪ | ホーム | クリスマス..。o☆゚・>>
コメント
ますたー。様
寒中お見舞い申し上げます。
冬も本番、寒い日々が続いておりますが~
気がつくと夕暮れが少し遅くなり、
日差しもどこかやわらいでいるかのように・・

あっ!このメジロ、カメラ目線でしょうか~
撮られているのが分かっているのかしら?
『チィチィ…』と鳴きながら~
(こんな鳴き声かしら??)
ジューシーな温州v-379を(笑
さぁ~いただきま~す~といわんばかりに...
メジロの可愛い動きに、
時間を忘れてしまいそうです。
メジロの羽毛のグラデーションまで、
鮮明に撮る技は、流石~e-69染之助e-69おじゃましました~e-463

2009/01/17 04:21URL | せれぶ #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん♪
お寒ーございます  前橋はほとんどお天気なんでしたね~ うらやましいなあ~

メジロさんは、ますたー。さんをちゃんと見ていますね!可愛いですね!高級な温州みかんを
美味しそうに啄ばんでいますね♪
<良くぞ逃げてきた・・・ほんとですね♪v-424
こちらでは梅の咲くころ(多分そちらより遅いですが)にやっと飛んできます
柑橘類がすきなんですね
ノースカントリーでは寒さで柑橘類は無理でしょう
かなしいい!!
2009/01/17 18:22URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
初めまして、時々お邪魔していましたが足跡を残さず失礼していました。
我が家も4年ぶりに、昨年からメジロが訪れるようになりました。昨年のメジロは足環をつけていました。
今年来ているメジロは着けていません。
お時間があったら拙ブログをご覧頂けたら幸いです。

昨年のブログURLです。
http://blog.goo.ne.jp/ba-ba2525ta/e/bca794513e5990b6e9a64a26e8250cbc
2009/01/17 20:49URL | ba-ba #-[ 編集] | page top↑
ますた~さま
メジロが餌を食べているのが素敵に
写っていますね。
私もミカンを置いて待っていますが??
今日もソースをお借りして編集をさせて頂き
ました。
何時も有難うございます。
2009/01/18 10:54URL | 啓 #-[ 編集] | page top↑
せれぶさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

今日も冬!真っ只中ではありますが。。。
日々♪着々と春に近付いていることは、確かなようですねぇ~(笑

メジロの鳴き方は『長兵衛,忠兵衛,長忠兵衛』と。。。
鳴くらしいのですがぁ~♪~( ̄ε ̄;)
我が家のメジロも確かに『長兵衛,忠兵衛,長忠兵衛』と♪
鳴いているような気がしますぅ~(笑
春になったら♪もう一度、ゆっくり聞いて確かめてみますねぇ~♪

望遠は、やっぱ手ぶれしますねぇ~(泣
息を止めながらシャッターを押しているので。。。
ほんと!命がけですよ~(笑
2009/01/18 23:08URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いやぁ~♪いささか水分が欲しいですねぇ~(笑
毎日!お天道様ばかり眺めていると。。。
たまには、スノーマンにも会いたくなりますねぇ~(笑

10キロで、980円は高級でしょ?(笑
みかんの生産農家の方には、ほんと!申し訳ないような価格ですよねぇ~♪

そうそう♪柑橘類が大好きなのですねぇ~♪
体の鴬色?も、みかんの葉の保護色なのでしょうかねぇ~ ♪~( ̄ε ̄;)
そう言えば。。。
鴬色は、メジロ色の間違えかもしれませんねぇ~(笑
2009/01/18 23:10URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ba-baさん♪ はじめまして♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪

我が家は、現在♪五羽のメジロが来ていますが。。。
足環付きは、一羽だけですぅ~♪
調査のためと言う話ですが。。。
付けられる鳥達にとっては、迷惑な話でしょうね♪(泣

ぜひ♪お伺いさせていただきますね♪
本日は、ありがとうございました。
2009/01/18 23:10URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
啓さん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

我が家は、柑橘類の木が多いので♪
普段からメジロが来ていますが。。。
みかんの葉と色が良く似ているので♪
あまり目立たないのですが、今回はバラ棘をヒヨドリ除けにして(笑
バラのアーチにみかんを刺して撮影してみましたぁ~♪

啓さん家のお庭にも♪メジロが来ると良いですね♪
気長にお待ちくださいねぇ~゚・*:..。o☆
2009/01/18 23:11URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ご無沙汰ばかりで…ご免なさ~~い!
メジロ可愛い~~!
我が家へ来るメジロも足環は付けていません。
tomoは部屋の中から、ガラス越しの撮影だけど
ますたー。さんはお庭で直接撮影…やはり綺麗ですね!
最高に綺麗な画像を堪能させて頂きました。
2009/01/19 15:05URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
tomoさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

こちらこそ♪思いっ切りご無沙汰しておりますぅ~♪

いえいえ、tomoさんのメジロ画像は素晴らしいの一言で!
本当に素敵に撮れてますねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
ビックリしちゃいましたよ~!!!
また勉強しにお伺いしますね♪
2009/01/20 18:44URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん~
遅れちゃったぁ~凄いめじろの投稿嬉しいです。
我が家にも毎日ヒヨドリに追われながらも頑張って
飛んできて可愛い姿を魅せてくれます。
ますたーさんは最高級の温州ミカンをタップリと・・
私は蜜のタップリ入ったリンゴを。。
ヒメめじろ初めて聞きました。
今にも飛んできそうなめじろの画像流石ですね~

ところで一昨日私またデジカメ購入しました。
はい衝動買いです。
IXY DIGITAL 3000 ISです。
一眼レフが欲しかったのですが、
きっと使えないと思って~
ご訪問遅くなってすみません。。
2009/01/21 18:23URL | yuu #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわ~♪
凄~~い!!!メジロさんがこんなに鮮明に撮られて、流石染之助ですね~♪
いや!!!ますたー。さん♪の腕ですd(^-^)ネ!
10kgで980円の最高級!温州みかんもめじろおし~(笑)
とっても綺麗に食べてくれて可愛いですね~♪
下の画像はアニメですか・あたかも目の前にいるメジロさんのようですぅ~♪
ママも遅くなっちゃった。。。\(__ ) ハンセィ
yuuさん新しいデジカメ購入したんですね。。。yuuさんの画像も綺麗ですよね!
σ(^◇^;)コンデジ忘れちゃった。。。
2009/01/22 00:13URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
yuuさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

ぜんぜん遅れてませんよぉ~(笑
yuuさんからコメントをいただけるだけで。。。
メジロのように、目を白黒させて♪喜んでますよ~:..。o☆゚・

実は、我が家の最高級ミカンは値段が最高級なせいか。。。?
味もイマイチだし、袋は硬いし。。。
今度!買う時は、普通の温州みかんを買おうと反省中ですぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)
取り敢えず♪最高級の温州みかんは、全部食べてしまいましたので。。。
現在は、庭で生ったハッサクを食べてますよ~♪

うっひょ~~~♪こりゃぶったまげたぁ~!!!\(☆o◎;)/
凄いお宝をゲットこいちゃいましたねぇ~゚・*:..。o☆゚・*:..。o♪
1500万画素って!何者だぁ~!!!
1500万画素もあったら。。。
タレ付きの焼き鳥の毛穴まで!バッコシ見えちゃうぞぉ~!!!
CCDも大きいし!ディジック4って!何処まで進化しとんじゃい!(笑

因みに、我が家の【Canon PowerShot A530】では。。。
塩味の焼き鳥の毛穴の撮影までが。。。
精一杯ですぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)
2009/01/22 09:09URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃ~っす♪
コメント♪めっちゃ、嬉しいですぅ~☆彡

いえいえ♪すべて!デジカメの性能ですぅ~ ♪~( ̄ε ̄;)
ただ被写体にレンズを向けて♪シャッターを押しただけですので♪
最近のカメラは、説明書通りに撮影すれば誰が撮影しても。。。
そこそこの写真が撮れるように出来ているのだと♪
改めて再認識させられましたぁ~(笑

うわぁ~!『めじろおし~』取られたぁ~(泣
次の記事で!使おうと。。。
JIS規格付きの最高級耐火金庫に入れて!
鍵をかけ!上州警備保障の見張りを二人も付けて!
厳重に保管しておいたのに。。。
使っちゃうんだものなぁ~~~(笑

一枚の画像を加工してアニメにするのは簡単ですが。。。
複数の画像を組み合わせると、背景が動いてしまうので!
アニメと言うよりは、フォトアルバム色が強くなってしまいますねぇ~♪

ママさんも♪yuuさんも♪あまりに上達が早いので:..。o☆゚・
もう!おいらの手の届かない存在になってしまいましたよ~♪
2009/01/22 09:12URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/650-6876c756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

