コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<07 1234567891011121314151617181920212223242526272829303109>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
スイートピー&カスミソウ♪
画像クリックで、拡大画像を見ることが出来ますぅ~♪

今日は、『スイートピー&カスミソウ』ですぅ~♪

スイートピー (マメ科)
学名:Lathyrus odoratus
属名:ハマエンドウ属
英名:sweet pea
(別名)
カオリエンドウ(香豌豆)
ジャコウレンリソウ(麝香連理草)
ジャコウエンドウ(麝香豌豆)

どの呼び名を取っても、春の香りを連想させるに!
うってつけのネーミングばかりですねぇ~♪
何てったって!スイートなピーですからねぇ~♪(笑

画像クリックで、他の画像を見ることが出来ますぅ~♪
その、春の香りを余す所無く!演出してくれるのが。。。
カスミソウですね♪
切花で販売しているスイートピーには、葉の無いものが多く
それをカバーし引き立てるにはうってつけの花ですし
逆を返せば、淡いカスミソウに彩りを添えてくれるのが
スイートピーなのかもしれませんねぇ~♪

うぅ~ん。。。
おいらをそっと!引き立ててくれるカスミソウのような
女性は、いずこにぃ~~~(笑
あっ!失礼しました!
寝言は、寝てからにしますね♪(笑

画像クリックで、他の画像を見ることが出来ますぅ~♪
カスミソウには。。。
多年草の宿根霞草(Gypsophila paniculata)と
一年草の(Gypsophila elegans)に、大別できますが
今回のカスミソウは。。。
八重のシュッコンカスミソウ(宿根霞草)で、
淡いピンクが、めっちゃ!お気に入りですぅ~♪

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

2006/02/06 17:04 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<春の装い♪ | ホーム | 標本?それとも、子育て?>>
コメント
ますたー。さん♪こんばんわ♪

‘スィートピー?も?かすみ草?もだぁ~い好きです♪
綺麗だよね!春の香りがしますぅ。。。

ママも花屋さんにでも行ってこよ!
欲しくなちゃうかもぅ。。。外はまだ雪がいっぱい!
春はまだ遠いですぅ。。。
2006/02/06 22:31URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
 春の花のUPありがとうございま~す。
いいですね~、優しい色がたくさん。
春が待ち遠しいです。
2006/02/07 16:01URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

あれっ?春の香りがしましたか?
ホッケを焼いていたところだったのですがぁ~(笑

ここ2・3日は、とても寒かったのですが。。。
今日は、とても暖かく感じます♪
こちらは、あと一月くらいで一斉に植物が活動を始めそうですよ♪
2006/02/07 16:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

今日で、ぐぅ~っと!春が近くなったような気がします♪
もっとも、頭の中は何時でも!春ですけどねぇ~(笑

季節の移り変わりは、嬉しい反面!
ちょっと!寂しい気もします。。。
その季節の移り変わりを、一喜一憂できるのも!
日本と言う国に生まれた、特権でしょうかね?
2006/02/07 16:55URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/67-3d25fcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

