コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<05 12345678910111213141516171819202122232425262728293007>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
PCデータを携帯へ♪
携帯電話を買い換えて、二ヶ月経ちますが。。。
未だに、あの!分厚い説明書は見た事が無かったのですが
流石に今回!目を通してみましたぁ~♪

何故か?と申しますと。。。
携帯電話から携帯電話へ、メールで画像を送るのは簡単ですが
ドコモの場合!PCから携帯へは、普通は画像を送れません!
そこで!ナナメールなどを使用して画像を送れば。。。
送る事が、出来ます♪ っが。。。
画像サイズも肥大し!パケット料金も、かかってしまいます!(笑
そこで!PCのインターネットで、集めた画像や画像処理した
物をSDカードを使って、移動させればパケット料金を使わずに
データを移動出来るわけですぅ~♪(笑

この人!誰ぇ~?(笑
ドコモの場合!パソコンに保存してある画像などのデータを
SDカードを使って、携帯電話に入れる場合。。。
そのままファイルをコピペして、入れようと思っても
入らないのですぅ~(泣
当然と言えば、当然の話なのですがぁ~。。。

友達のauなどは、画像ファイルのファイル名を書換えるだけで、
すんなりと!データの移動が出来ますのでドコモも、何かしら
方法が有るのでは?と、思った次第ですぅ~♪(笑

説明書を読み始めてみると。。。
なにやら!データリンクソフトと言う便利な物が添付されて
いるみたいなので、捜してみると。。。
有りました!データリンクソフトのCDがぁ~♪(笑

早速!インストールして使用してみると。。。
こりゃ!簡単!
どんどん!SDカードに、書き込まれて行くではありませんか!
こんな便利な物が、有るなら。。。
最初に言ってくれよ~!(笑

取り合えず!説明書を読まなかった自分の事は。。。
金庫に入れて、鍵をかけ!棚に上げちゃおぉ~っと♪(笑

2006/02/11 18:46 | デジカメ&PC | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<グァム&台湾土産♪ | ホーム | 少子化対策の救世主?>>
コメント
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/←のサイトに記事が載っていたので、見にきちゃいましニャ(・ω・)ノ
2006/02/11 19:39URL | ぬこりん #-[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん!こんにちは~!

なにやら難しそうな(私にとって)システムは
ドコモカシコモ jフォンでもやること出来るのでしょうか?でも機種が古いからだめでしょうね!
2006/02/12 11:16URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
ぬこりんさん、こんにちわ。

登録したおぼえは。。。
無いのですがぁ~(笑
2006/02/12 18:21URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんにゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

機種が、古い?(笑
肩から、さげるタイプの携帯電話でなければ。。。(笑
取り合えず!PCからメールで画像は、送れますよ~(笑

SDカードが、使える物であれば。。。
パケット料も必要無いのですがぁ~♪
現在では、ボーダフォンに変わったらしいので。。。
J-フォンは、ちと!古いかもしれませんね♪(笑
でも。。。
電話が出来れば!OK!OK!(笑
2006/02/12 18:36URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/70-9e20c283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

