コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<08 12345678910111213141516171819202122232425262728293010>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
グァム&台湾土産♪
マカデミアチョコ&チョコバー♪
今回のお土産は、グァム旅行の【マカデミアチョコ&チョコバー】と
台湾旅行(下の画像)の【鳳梨酥】でしたぁ~♪

上の画像は、皆さん♪お馴染みのチョコレートなのですが。。。
下の【鳳梨酥】← これ!
何だか解りますか?(笑
台湾のお土産♪
このお菓子!
台湾では、一般的に食べられていて。。。
台湾のお土産としては、代表的なお菓子らしいですぅ~♪

感の良い人は漢字&台湾という国から、どのような素材を
使った物か解る方もいるかもしれませんね!?(笑

中身は厚めのクッキーの中に、ある果物?が
ジャム状のペーストになって入っていて。。。
比較的、甘さも抑えられている素朴なお菓子です♪

日本では、【パイナップルケーキ♪】と呼ばれています♪(笑

2006/02/12 18:17 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<自分で買ってやるぅ~♪ | ホーム | PCデータを携帯へ♪>>
コメント
こんにちは。ますたーさん!
美味しそうなお土産が並びましたね。
下の品は分かりませんでした~

ますたーさんにお届けしたくて「ある物」を
用意しているのですがー
季節限定とくに1日だけの物…お分かりですね。
後で写真で?でもお口には入らないし~
悩んでいます~
2006/02/13 11:25URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
いやぁ~♪
今日のコメントは、また!一段と嬉しいですねぇ~♪(笑

自分の記憶の中から、忌まわしい『あの日♪』の記憶を
消し去ってしまおうかと!ここ数日、悩んでいましたが。。。(笑
急に!思い出したくなりますたー。♪(笑

これで明日は、良い日になりそうですぅ~♪
『義理が廃れば、この世は闇だぁ~!』ですもんね♪(笑
2006/02/13 16:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/71-f1686e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

