コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
鳥が食べに来ないよぉ~!
毎年、鳥の餌になっていた、キンカンなのですが。。。
今年は、大人気でして!
我が家のヒーローのような存在に、なってますぅ~♪(笑
まだまだ沢山!有りますぅ~♪
そりゃ!食べる方は、楽でしょ~よ!
『キンカン マーマレード』を作るのは。。。
おいらなんだからぁ~♪(笑

『美味しい!美味しい♪』って!
おだてられて!最初のうちは、喜んで!作っていたけど。。。
三回目ともなると!
そろそろ、飽きて来たしぃ~(笑
どんなに!脳天気な人間でも。。。
そろそろ、お世辞に気付きますよねぇ~♪(笑

先日などは。。。
『うぅ~ん!甘味が、丁度良い♪』
なぁ~んて、言ったかと思うと。。。
その食べたキンカンが、胃に到達しないうちに!
『今度!作る時は、ちょっと!甘味を抑えて♪』だって!(笑


寝言は、寝て言えぇ~~~ッ!
何処が、丁度いいんだぁ~~~っつうの!!!
お前らの!嗜好など!知ったことかぁ~!


あぁ~~~!スッキリしたぁ~♪(笑

あと5~6回分、木になってるしぃ~(泣
これでも、タネを取るの。。。
結構、肩こるし!大変な作業なんだからぁ~!
肩こりに!キンカン、効くかなぁ~(笑
あっ!
肩こり・虫刺されにキンカン!って、書いてあるぅ~♪(笑

鳥さん♪助けてぇ~♪(笑

っと!言いながら。。。
今日も、せっせと!キンカンの種取をする♪
おいらでしたぁ~♪(笑

2006/02/21 18:16 | 食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<パンパカ♪パァ~ン♪ | ホーム | スイング♪するべぇ~♪>>
コメント
ますたーさん~今晩は。
お腹の皮がよじれる位大声で大笑いしてしまいました。ごめんなさい。もう寝ようとしたところで目が覚めてしまいました~
キンカンいいなー私もその輪の中に入れてもらいたい~
昨日もスーパーで買ってきたんですよ。生ってない人は当たり前ですが。
朝の2,3個はビタミンCにとてもいいんですって。
マーマレードまではいいから生でいいのですよ。

これからも頑張って種取りしてください。。。。。。。逃走。。。。。。


2006/02/21 22:04URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
ますたー。さん♪こんばんわぁ♪
ある意味ますたー。さんの作ったキンカンマーマレードを
食べられる人が羨ましいママですぅ。。。
おだてられるとつい...ママも木に登るぅぅぅ!ですようね!
手作りするのって、結構かたこります。。おつかれちゃぁ~ん♪
2006/02/22 00:07URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

待ってぇ~~~!逃げないでぇ~~~!!!(笑
安眠妨害して、すまんことですぅ~(笑

実は、このキンカンの木!
祖父の形見なのですぅ~♪
自分が、幼稚園の頃に。。。
祖父と一緒に初市に行って、キンカンの生った木を指差して。。。
『これが!食べたぁ~い!』と、ごねた末に買ってもらったらしいのです(笑
それ以来。。。
キンカンが生ると!その話をされて。。。
だいぶ肩身の狭い思いをしていましたぁ~(笑
もっとも!今でも。。。
肩身が狭いですけどね♪(笑
2006/02/22 15:13URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こんちゃぁ~っす!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

そうそう!
お互い!かなり登るタイプですよねぇ~♪(笑
距離にしたら。。。
とっくに!月までの距離くらいは、登ってますよねぇ~って!おいっ!
うぅ~ん!
最近としては、会心のボケ突っ込み♪だったでしょ!(爆

だいぶ、愚痴を言いましたがぁ~。。。
喜んでもらえると、肩こりも忘れますね♪
2006/02/22 15:43URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさん、こんばんは。
金柑大好き人間の私には、鈴なりに生っている金柑を見て、よだれタラーリです。
生の金柑って、こちらでは買うと高いんですよ!
ジャムなんて我が儘言いませんから、生をちょこっとだけ・・・・アー言っちゃった!
お近くだったら、大きい籠におにぎり入れて、遊びに行くのになー!
はしたなくなってしまいましたが、お許しを・・・
2006/02/23 21:27URL | stella #-[ 編集] | page top↑
stellaさん♪ こんばんちわぁ~!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

あぁ~。。。聞いちゃったぁ~♪(笑
ちょこっと?なぁ~んて言わないで。。。
根こそぎ!もって行ってくださいませ♪(笑

代わりに。。。
その!大きな籠の中身は。。。
ご馳走様ぁ~~~!!!(笑

出来れば、味噌おにぎりで♪お願いしまぁ~す♪
2006/02/24 18:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/77-627bf825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

