コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
ポインセチア(ツイスター レッド)♪
★画像クリックで、別の画像が見れますぅ~♪

今回は、【オバケのQ太郎】?じゃ~なく。。。
ポインセチア(ツイスター レッド)♪ですぅ~(笑
すっかり、クリスマスには無くてはならない草花に
なってしまいましたねぇ~♪

★画像クリックで、別の画像が見れますぅ~♪

ポインセチア トウダイグサ科
学名:Euphorbia pulcherrima
属名:ユーフォルビア属
英名:poinsettia
別名:ショウジョウボク(猩猩木)・クリスマスフラワー
原産地:メキシコ西部
その他:全草に毒成分が有ります・改良品種多数有り

★画像クリックで、別の画像が見れますぅ~♪

赤く見える部分は、花弁では無く。。。
【苞(ほう)】と呼ばれる、がくの部分が変化したものです♪
花は、【オバケのQ太郎】みたいに見える部分がそうです(笑



【ウィンターローズ】と言う種類に似て!苞の部分が
縮れてカールした状態が、特徴ですがぁ~。。。
今回の【ツイスターレッド】は、上の画像の『Red Fox』
と言う所で、品種改良された物ですぅ~♪

2005/11/21 19:06 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ワイヤープランツ & リシマキア♪ | ホーム | 自家製キムチですぅ~♪>>
コメント
おばけのQちゃんがツイストしているような「ポィンセチア」なんてはじめてみました。
ユーモラスな花ですね!
普段目にするシャープなのと同じ仲間とは思えないです。
2005/11/22 21:50URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんちわぁ~っす!
今日も、コメント♪ ガッツリ!ドップリ!モッコシ!とぉ~っても嬉しいですぅ~!

見た目が、薔薇の花の様でしたので。。。
思わず!衝動買いしてしまいましたぁ~♪(笑
新種らしいのですが。。。
580円と!とてもリーズナブルでしたよ~♪

ポインセチアには、皆!オバQが居るので、
今度見かけたら、ノースカントリィ~のオバQに宜しくね♪
2005/11/23 18:01URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
今日ノースカントリーにも、おばけのQちゃんツイストポインセチアご到着!!
「初めました!」ってご挨拶しちゃいますたー!
「ますたーさんがよろしくですって・・・」と言ったようないわなかったような・・・・聞こえたようなきこえなかったような・・・・・
2005/11/23 23:42URL | hmy_nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ こんばんにゃぁ~っす!
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

お返事、遅くなってゴメンナサイ♪
何時も使っているPCが、天に召されまして。。。(笑
速攻で!二日かけて、有り合わせの部品でポンコツパソコンを組み上げました!(笑

な!なぬぅ~。。。
Qちゃん♪が、到着されたのですか?

>「ますたーさんがよろしくですって・・・」と言ったようないわなかったような・・・・聞こえたようなきこえなかったような・・・・・
あっははは!
耳鼻科の予約は、入れましたかぁ~(笑
2005/11/25 18:19URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/8-e5f8ed98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

