コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<09 1234567891011121314151617181920212223242526272829303111>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
菜の花×梅×ボケェ~♪
三月ともなると。。。
すっかり♪我が家も、春の装いとなりましたぁ~♪
菜の花♪
食べ残った?菜の花も。。。ここ数日の暖かさで♪
すっかり、菜の花!?になってしまいましたぁ~(笑

去年、植えた梅なのですがぁ~。。。
梅の花♪
植え替え時期が、遅かったので
今年の寒さが、心配でしたが。。。
いつのまにか、立派に花を咲かせてくれました!

ボケ(木瓜)も、そろそろ開花しそうです♪
木瓜♪
我が家には、白系と赤のボケが有りますが。。。
赤いボケの方が、少し開花が早いようです♪

ボケを漢字で書くと、木瓜となりますが。。。
実際に!瓜のような実が生り漢方などに利用されるそうですし
巷の噂では。。。子宝にも、恵まれるとか。。。?(笑
〔何処の巷かは、解りませんがぁ~。。。〕

我が家のボケは、大ボケこいているせいか。。。
去年は、残念ながら結実しませんでした。(泣
今年こそは、是非!お目にかけたいのですがぁ~♪

2006/03/03 16:33 | 花&植物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<こんな物が届きましたぁ~♪ | ホーム | フウセントウワタの種♪>>
コメント
今晩は。ますたーさん♪
お庭には色々の木に花が咲き出しましたね。
もういつの間にか3月になり、急に花が忙しくなりそうですね。
梅はもう少しです、こちらは~
木瓜(ボケ)は私のほうが早く来ているらしいので(笑)
競争かな。蕾が膨れてきましたね。同じくらいです。
家のはオオボケこいて8/22にUPの頃にも咲いたのですよ。綺麗でしたけれど、流石バラ科ですね。v-254
2006/03/03 18:34URL | 玲 #-[ 編集] | page top↑
玲さん♪ おこんばんわぁ~♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

玲さん♪忙しそうですね♪
カメラ撮影が。。。(笑

アッハハハ!
ボケ競争?なら、負けませんよ~(笑
なんたって!おいらは、天然ですからぁ~♪

8/22日では、早咲きなのか遅咲きなのか?
微妙ぉ~ですね(笑
流石に!天然のボケですねぇ~(笑
2006/03/03 19:51URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー。さん、こんばんわ~!

ボケボケって、もっと大ボケがここにいますよぉ~(笑)
おおぼけこいてるママですぅ~!

完全に遅れている出羽は今日も雪でしたぁ。。。
出羽には何時春がくることか......(-。-)ボソッ

菜の花たべて、春をくうぅ~♪
2006/03/03 23:06URL | 出羽ママ #-[ 編集] | page top↑
出羽ママさん♪ こにゃにゃちわぁ~っす♪
コメント♪ありがとう!めっちゃ!嬉しいですぅ~♪

おっ!真打登場!(笑
待ってましたよ~♪
これで!三人揃いましたねぇ~♪(笑
三人で、漫才でも?やりますかぁ~(笑
あれっ?
ボケばかりで♪突っ込みが居ませんねぇ~。。。
『な!なんでやねん♪』(笑
うわぁ~!
やっぱ!おいらに、突っ込みは無理ぃ~!!!(笑
って事で、急遽!突っ込み募集!しますか?(笑

あ~あ!また、春を食っちゃったよ~♪
そんなに、食べちゃうと。。。
春が、無くなっちゃいますよ~(笑
『な!なんでやねん♪』
やっぱ!駄目だぁ~(泣
2006/03/04 15:16URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/83-0ce2e681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

