コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!ボチボチ弄ってまぁ~す♪

 ジャプラノート2

 コンパクトデジカメ画像で、日常&花&趣味など!
 ボチボチ弄ってまぁ~す♪

Google
 

Yahoo!検索


pc1
       いらっしゃいませ♪ 現在ジャプラノート2をご訪問の方は 名様ですぅ~♪    

<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑
500年!生きてやるぅ~♪
プルタブって、ご存知ですか?
そうです!缶コーヒーや缶ジュースの飲み口を開けるための
つまみの部分ですね♪

実は昨日、毎月恒例のボランティア教室♪だったのですが。。。
当初、ボランティア教室の始まった6ヶ月前の事ですが
ボランティアセンターの事務所に行ってみると、30㌢四方の
アクリルで作った正方形の箱一杯のプルタブを見てから。。。
自分も、ずぅ~っと!仕事場で集めていましたぁ~♪

どうですか?けっこう貯まったでしょ?(笑
でも半年で、これだけの缶コーヒーや缶ジュースを飲んだかと
思うと。。。変な汗が、出てきますねぇ~。。。(笑
プルタブ♪
そこで昨日♪当講座のお世話をしてくれるマドンナさん♪に、
コーヒーをご馳走になった時に。。。♪
(勿論!独身女性♪♪♪)
換金レートを聞いてみたところ。。。
スチール製の車椅子、1台分?
金額で言うと。。。800kgで、2~3万円程度?
との、話でしたが。。。
計算してみると、なんと!1K で30円前後!

早速!仕事場に戻り、計りに乗せてみると。。。
しょぼぉ~~~(泣
なぬぅ~!30円にも、満たないの?

このままのペースで、缶コーヒーを飲み続けても。。。
車椅子ゲット!まで。。。


500年!?

うぅ~ん。。。
長生きするしか他に、手が無さそうだなぁ~♪(笑
『塵も積もれば、山となる♪』って、言うしねぇ~♪
現在の量では、せいぜい。。。
『塵も積もれば、ゴミとなる?』程度だしなぁ~。。。

でも。。。
500年後には、おいらが車椅子を必要になるなぁ~。。。
えっ?
棺おけが先!?
うぅ~ん、確かに♪

2006/03/05 15:31 | 雑談 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<はるみちゃん♪ | ホーム | こんな物が届きましたぁ~♪>>
コメント
500年はながいっすねぇ~

僕は、缶ジュースは一週間に1,2本だから、1000年くらいかな(笑)

>マドンナさん

って久しぶりに聞きました♪
僕のマドンナは、黒木瞳さんです。
2006/03/05 16:05URL | こぽ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
こぽさん♪ こんちゃぁ~っす!
素早い!コメントありがとうございます♪ (笑
ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

1週間に、1,2本だと。。。
1万年くらいは、かかるかも♪(笑

黒木瞳さん♪かぁ~。。。
かなり、しぶいところを突いてきますねぇ~(笑
おいらは。。。マドンナだから♪
ライク・ア・バァ~ジン♪かな?(爆
2006/03/05 17:42URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたー.さ~ん!こんにちは~!

プルタブの価値って安くて高い?と言う感じですねー
プルタブで車椅子贈呈とかの新聞記事何回か見ましたよ。
するとこれってすごいことだったんじゃないの!

我が家でも ちまちま集めてますが,命あるうちには自分の車椅子にもならないじゃん!ということがわかりました。ショックv-292
ますたーさんもボランティア精神おおせいだからといって
ジュース,コーヒー飲み過ぎないようにネ!
2006/03/06 10:46URL | hmy-nori #-[ 編集] | page top↑
hmy_noriさん♪ おこんばんわぁ~♪
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

な・な・何と!!!
hmy_noriさん♪も、集めていらしたのですね♪
結局、自分1人の力では。。。
一生かかっても、集められないと言う事ですね♪(笑

今回のプルタブ集めは、車椅子の交換ではなく。。。
ボランティアセンターで働く、障害者の方の為に
使われるとのことでしたぁ~♪
センターへ行くと、いつも!とても大きな声で、挨拶して
くれるので!とても良い気分になれるんですよね♪

私の方が、楽しませて頂いてるようです♪(笑
2006/03/06 19:39URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
ますたーさんは、ボランティア精神旺盛の方なんですね?恐れ入りました。プルタブよりアルミ缶のほうがより重いのでは?娘の小学校でも「アルミ缶回収」を
行っているんですが、塵もつもればなんとやら・・で、すでに何台かの車椅子をプレゼントしているそうですよ。
2006/03/09 15:04URL | あかりん #-[ 編集] | page top↑
あかりんさん♪ こんばんちわぁ~!
コメントありがとう♪ ひじょ~に!嬉しいですぅ~♪

そう!そうなんですよ~♪(笑
自分も、聞いてみたのですがぁ~。。。
センターの中には、アルミ缶を保存する場所が無いので
他の場所で、日にちを決めて集めているみたいですぅ~♪
アルミ缶とスチール缶は、区別して処理されているのですが
スチール缶に付いたプルタブは、区別されないみたいですので
あえて!少ない量では有りますが。。。
プルタブに、こだわっているみたいですね♪(笑
2006/03/09 18:19URL | ますたー。 #kJ7UNJBs[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する(内緒話にはチェックを入れてね♪)

トラックバック
トラックバックURL
http://japra.blog34.fc2.com/tb.php/85-5ac59be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム

